MateBook M5 8GBモデル
「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)
MateBook M5 8GBモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日
タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル
何が原因なのか不明なのですが、急にタッチが効かなくなってしまいました。
色々と試してみたのですが、復旧できません。
どなたか同じ症状から復旧された方がおられましたら方法をお教えいただければ幸いです。
試した方法↓
・再起動
・デバイス マネージャーでHID 準拠タッチ スクリーンドライバーを無効→有効にする
・デバイスマネージャーでHID 準拠タッチ スクリーンドライバーを削除→再インストールする
・その他、HID関係のドライバの無効有効、削除再インストール
・Windows 更新プログラムを最新までアップデート
・BIOSリセット
・タッチスクリーンの電源管理設定を調整する
・Windows初期化
デバイスマネージャでHID関係のドライバは全て正常に作動していますと表示され、システム情報でも10点タッチが有効と表示されているのですが、ハードウェアには問題はないということでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21547365
1点
>おサル会社員さん
ソフトウェアについて、復旧策をやりつくしてます。
ハードウェア故障だと思います。修理を依頼することをお勧めします。
書込番号:21547379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
タッチ未反応については、レノボーのWindowsタブレットでディスプレィ周りのケーブルの接続不具合を経験しており、メーカーサポートへ出したことが有ります。
>papic0さんの書かれているように、ハード周りの不具合はソフトではどうにもならないことが有るので、メーカーサポートへ出した方が良いと思います。
書込番号:21547426
![]()
2点
>papic0さん
>キハ65さん
御二方、ご返信ありがとうございます。
やはりハードの故障という事でしょうか。
ただ諦めきれないので、もう少し抵抗してみようかと思います。
書込番号:21547543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おサル会社員さん
>ただ諦めきれないので、もう少し抵抗してみようかと思います。
初期化しても復旧しないので、ソフトウェア起因の問題ではないとは思いますが、
さらにトライするなら、
主要ドライバをダウンロードした上、Windows をクリーンインストールしてみると良いかと思います。
書込番号:21547559
1点
クリーンインストールするなら、USB回復ドライブを作成して下さい。
初期化せずに、クリーンインストール状態で修理へ出すと有償扱いになります。
書込番号:21547604
1点
結果報告が遅れました。
あの後かなりの時間を掛けていくつかのテストをして復旧する条件を見つけることは出来ましたが、通常使用に耐えうる状態には出来ませんでした。
中古商品のため、修理には出せないため返品での対応となりました。
状態としては、室温20℃程度の部屋に置いているといつまでも復旧しません。
ただ、室温10℃以下(冷蔵庫くらい)の温度で数十分ほど放置していると復旧します。
そこからしばらくは使用できますがまた数分から数十分程度で使用不可(おそらく温度が関係している)となる繰り返しです。
もし復旧できれば今後同じような症状が出た方の手助けになるかと思いましたが、力及びませんでした。
最後に、アドバイスを頂いた御二方、丁寧なご返信どうもありがとうございました。
書込番号:21578367
1点
Intel(R) Management Engine Interface.をupdate(1815.12.0.2021)したら直りました
どこかでバッティングしていたようです
書込番号:23568332
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/14 14:17:28 | |
| 2 | 2018/07/23 8:58:39 | |
| 7 | 2020/07/30 16:43:57 | |
| 1 | 2017/05/17 7:15:11 | |
| 4 | 2017/04/16 12:31:21 | |
| 0 | 2017/04/15 19:53:31 | |
| 3 | 2017/01/24 23:48:14 | |
| 1 | 2017/01/20 0:00:39 | |
| 2 | 2016/12/13 11:59:29 | |
| 4 | 2017/12/19 8:29:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








