ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術の「VisualMaster」や、IPS液晶(1280×800)を搭載した8型タブレット。
- タブレットで世界初の「DTS Headphone:X」に対応し、イヤホンやヘッドホン使用時に7.1chのバーチャルサラウンド再生が可能。
- SIMフリー対応のほか、Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」を搭載し、快適に操作可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月下旬
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー
表記、KRACKsなる問題を修正するパッチが、ZenPad 8.0 Z380M向けに配信されているそうですが、
こちらのZenPad 8.0 Z380KNLにも来たという方はいらっしゃいますか?
購入に際して引っかかっている部分なので情報を歓迎します。よろしくお願いします。
書込番号:21403067
1点
バージョン WW-5.9.4.0 2017/09/111.15 GBytesがリリースされていますが、当面無かろうかと。
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-8-Z380KNL/HelpDesk_Download/
書込番号:21403244
0点
ZenPad 8.0 Z380Mにセキュリティパッチ更新を含むアップデート配信
2017/11/24 08:05
http://asus.blog.jp/archives/1068585714.html
のような記事が、ZenPad 8.0 Z380KNLには見当たらないですね。
WPA2のセキュリティ問題は、ルータ、端末など、ネットワーク機器の対策が必要ですので、ZenPad 8.0 Z380KNLについても、ご指摘のとおり、セキュリティパッチを提供すべきです。
しかし、メーカの対応は、統一されておらず、対策パッチが提供されていない製品も多数あるようです。
とりあえず、暫定対策としては、WPA2の使用はやめて、WPAを使用することにしてはと、思います。
書込番号:21403724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
>とりあえず、暫定対策としては、WPA2の使用はやめて、WPAを使用することにしてはと、思います。
WPAの暗号は、RC4ですので暗号の危殆化として使わない方が良いものに
なっています。
今回のWPA2でのKRACKsは攻撃を成立させる条件がかなり限定的ですので、
WEP、WPAにすることよりWPA2のままでお使いいただく方がまだセキュリティ的に
はよい選択ということになります。
書込番号:21403846
3点
>jm1omhさん
WPA2ついては、復号化可能だということが判明したのが、今回の問題です。
しかし、WPAについては、復号化可能になってはいないので、WPA2よりも安全だと判断します。
書込番号:21403863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RC4は傍受で解読できますが、WPA2は傍受での解読ではなく、暗号そのものが破られている
わけでありません。
書込番号:21403870
1点
>jm1omhさん
NECもバッファローも、WPA PSK AESを暗号化方式に設定できます。
WPAだから、暗号化方式はRC4だと決めて、WPAが脆弱だというのは、適切な判断ではないと思います。
Aterm シリーズ無線LAN製品のセキュリティについて
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/guideline/aterm.html
抜粋
なお、WPA-PSK(AES)とWPA2-PSK(AES)は同等の暗号化強度です。
書込番号:21404580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやら未だパッチの情報は無いようですね。。。
新機種は出ないし悩むところです。VPNの購入も考えだしました。
レスいただきありがとうございました。勉強にもなりました。
書込番号:21435706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/01/22 8:56:21 | |
| 2 | 2018/11/03 17:58:21 | |
| 7 | 2017/12/16 9:32:29 | |
| 14 | 2017/12/13 22:20:12 | |
| 0 | 2017/10/19 6:00:32 | |
| 3 | 2017/09/23 12:57:08 | |
| 5 | 2019/12/08 10:54:30 | |
| 11 | 2017/08/23 8:14:54 | |
| 2 | 2017/08/20 14:16:57 | |
| 9 | 2017/07/24 21:16:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






