ASUS ZenPad 8.0 Z380M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
- タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
タイトル通りです
購入を考えいるのですがSDカードの内部ストレージ化は出来ますか?
またAndroid6.0と7.0はどちらのバージョンがいいんでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:21541619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>購入を考えいるのですがSDカードの内部ストレージ化は出来ますか?
以下書込み参照。
>SDカードと本体ストレージの結合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019148/SortID=21481246/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD%83J%81%5B%83h#tab
>>またAndroid6.0と7.0はどちらのバージョンがいいんでしょうか?
新機能が加わります。新規に購入するなら、Android 7.0が良いでしょう。
>Android 7.0で利用可能となる主な機能:
>・マルチウインドウ機能:マルチタスクボタンを押下後、2画面表示したいアプリを長押しし画面上部へ移動するか、クイック設定から「マルチウインドウ」ボタンの押下で、1つの画面に2つのアプリを表示することが可能※です。
>※機能をサポートするアプリのみ有効
>・データセーバー機能:ON/OFFがえらべ、ONにした場合、モバイルデータ通信時のバックグラウンド通信を完全に遮断することが可能になるほか、ユーザー自身の操作によって発生するデータ通信量も節約を行います。この設定はアプリ単位で適用が可能です。
>・新しいSNSメッセージが届いた際、SNSアプリを開かずとも、通知領域に表示されたお知らせからすぐに返信が可能です。
>・画面の表示サイズ(DPI)の切替が可能に:最大5段階で画面全体の表示を拡大・縮小することが可能です。
>・表示言語の切替えや変更をより簡単に:表示言語の切替えが容易になりました。これまですべての言語一覧から目的の言語を探し、選択していたものが、そのひとつ前の階層へ任意の言語を登録でき、すぐに選択が可能です。
>・アプリ単位でマナーモード表示が可能に:新着情報がある際に、通知音・バイブレーションなしで、通知アイコンのみ表示することがアプリごとに設定可能になりました。
https://www.asus.com/jp/News/y9nWLzBPRFDFgMJT
書込番号:21541668
2点
>万丈目サンダーさん
おそらくSDカードの内部ストレージ化機能は、本機のAndroidには備わっていないのだと思いますが、
ADBコマンドによる方法はあります。
SDカードを内部ストレージとして使用する方法
https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02g-mm-sd-card-internal-storage/
>またAndroid6.0と7.0はどちらのバージョンがいいんでしょうか?
セキュリティ面からも、今後のサポート期間の長さからも、Android7.0が良いと思います。
書込番号:21541689
1点
>万丈目サンダーさん
先ほど張ったリンク先は、ソニーのXperiaを前提として記述があります。
Xperia固有の記述は読み飛ばしてください。
■Android SDKをインストールして、ADBコマンドが使えるようにする方法
http://butsuyoku-gadget.com/android_sdk_install/
で解説されているAndroid SDKをインストールし、ADBコマンドを使えば、SDカードの内部ストレージ化は可能です。
(リスクがあります。お勧めしているわけではありません)
書込番号:21541745
0点
>万丈目サンダーさん
他機種の掲示板ですが、参考となるリンクを張ります。
ZenFone 2 Laser SIMフリー『Android 6.の外部ストレージの内部ストレージ化』2016/08/17 12:17
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20121907/
書込番号:21541778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/03 19:52:30 | |
| 7 | 2021/06/26 22:37:21 | |
| 0 | 2019/09/30 21:59:55 | |
| 7 | 2019/07/24 1:53:42 | |
| 2 | 2019/01/25 16:12:57 | |
| 4 | 2018/12/18 21:26:56 | |
| 2 | 2018/10/03 22:16:13 | |
| 0 | 2018/09/24 1:10:51 | |
| 2 | 2018/09/10 4:14:55 | |
| 1 | 2018/08/03 15:55:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







