SC-MC20
- コンパクトサイズのBluetooth対応ポータブルワイヤレススピーカー。
- 人の声を強調する「快聴音」機能により、ドラマやニュースの音声が聴きやすい。
- 充電式電池を内蔵し、AC電源も使用できる2ウェイ電源対応モデル。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > パナソニック > SC-MC20
3年過ぎてバッテーリーがへたってきたので、交換しようと調べたところ、バッテーリー単体では市販されておらず、修理に出すしかないことが分かりました。
パナに確認したところ7,000円〜12,000円ということでした。機器を預けて見積後にキャンセルの場合、手数料がかかるといわれ迷っています。
書込番号:21232730
12点
取扱説明書見ると、バッテリー自体は、廃棄用にユーザーで取り外し可能なようです。
外してみて、汎用の物が使えそうなら、探して購入されては如何でしょう。
汎用品が無いなら、新品で買い直した方が良いと思います。
書込番号:21232830
9点
バッテリの仕様や形状からすると以下が使える可能性があります。
それらしき型番が上がっています。
https://item.rakuten.co.jp/denkiti/n4hugna00001/
ただし、コネクタが合わなければだめで、実際に使えるかどうかは不明です。
バッテリの取り出しは容易ですから、まず、裏蓋を開けてバッテリの型番を確認してください。
分解後に修理に出すことは出来ないので、使えないなら買い換えです。
書込番号:21232886
9点
>P577Ph2mさん
確認したところ型番が微妙に違いました。
コネクタのコードも写真を比較すると、3本と2本で違いがあるように見えます。
残念です。
早速に情報提供いただきありがとうございました。
書込番号:21257204
5点
本製品でバッテリーの充電ができなくなりました。
他の充電器を使用しても充電できないため、バッテリー本体の故障もしくは
可能性は低いと思いますが、本体故障が考えられると思っています。
同じ症状が発生した方で、修理等で復旧された方がおられましたら、
修理等の内容を教えていただけないでしょうか。
書込番号:21490596
12点
P577Ph2mさんが教えてくださったサイトの電池で
問題なく使用できるみたいです
(そのサイトの口コミに上がていました)
書込番号:21896385
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-MC20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/12/18 13:51:19 | |
| 4 | 2018/06/24 15:50:33 | |
| 6 | 2024/09/29 16:56:09 | |
| 4 | 2017/03/05 17:46:32 | |
| 4 | 2017/01/22 18:59:13 | |
| 8 | 2016/09/08 20:34:55 | |
| 3 | 2016/08/04 21:14:11 | |
| 0 | 2016/07/19 13:59:29 | |
| 2 | 2016/02/14 18:22:20 | |
| 2 | 2015/12/16 20:59:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








