『後継機「SRS-X1」6月21日発売!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

SRS-BTV5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビビッドピンク] 発売日:2012年10月20日

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

『後継機「SRS-X1」6月21日発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTV5」のクチコミ掲示板に
SRS-BTV5を新規書き込みSRS-BTV5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

後継機「SRS-X1」6月21日発売!

2014/05/07 17:02(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTV5

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

後継機「SRS-X1」が6月21日に発売されるとのこと。

SRS-BTV5からの変更点は、以下のとおりです。

1. 防水になった(IPX5/IPX7相当)
2. 2台ペアリングしてステレオにできる。
3. バッテリー持続時間が延びた(5時間→12時間)
4. 大きく重くなった (高さ67.6mm→80.5mm, 135g→185g)
5. 色が変わった(白・黒・水・薄桃・濃桃の5種→白・黒・紫・濃桃の4種)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0170/id=38620/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17489996

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:266件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/05/07 17:21(1年以上前)

6.価格が倍になった。
※価格com買い時比較。

とは言え、バッテリー長時間化と防塵防水仕様化は良いですね。
5000円台か6000円前半まで値下がりしたら買い換えてもいいかな

書込番号:17490046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2014/05/07 17:32(1年以上前)

感想です。

私自身のニーズからいうと、ちょっと残念でした。もちろん、ひとによって求めるものは違うので、感想もひとそれぞれだと思いますが。

私の場合、SRS-BTV5の価値を、「小ささ」(直径65mm)と「軽さ」(135g)と「簡単さ」(NFC)に見出していました。自宅「外」に持ち出すとき、ホントに便利なんです。

(参考)私の書いたSRS-BTV5レビュー
<<小さい! 軽い! 簡単! 究極の「手軽さ」は正義。(第3版)>>
http://review.kakaku.com/review/K0000415742/ReviewCD=613452/#tab

SRS-X1では、大きく重くなってしまったわけで、持ち歩くのにはちょっと...となるような気がします。イメージとしては、テニスボールが野球ボールに変わった感じでしょうか。カバンに広めのマチが必要になるし、ちょっとズッシリ腕や肩にくるかもしれません。

防水になったのは、たしかにうれしいです。でも、お風呂で使うなら、別にSRS-X1でなくても、選択肢はいくつかあるのかなぁ、って思うんですよね。自宅だけで使うなら、SRS-X1より大きく重くてもいいわけですし。

後継機というより、新型機とみなすべきなのかもしれませんね。

書込番号:17490074

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2014/05/07 18:07(1年以上前)

まぐたろうさん

ご返信ありがとうございます。

>>6.価格が倍になった。
>>※価格com買い時比較。

「価格com買い時比較」というのが、私の勉強不足でよくわからないのですが(スミマセン!)、それぞれ発売前の記事を見ると、こう書いてありますので、価格としてはほぼ同等とみなしてよいのではないでしょうか。

SRS-BTV5 → 「市場想定価格は8,000円前後」 (※1)
SRS-X1 → 「市場想定価格は8,500円前後」 (※2)

もちろん、「発売時期から〇〇か月経った時点での実勢価格」という比較の仕方をした場合...という注釈つきになります。また当然ながら、需給関係や競合製品の価格設定などによって、価格動向は変わりますので、誰にも予想できませんが。

※1
http://kakaku.com/item/K0000415742/spec/

※2
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0170/id=38620/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17490172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:266件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/05/07 18:16(1年以上前)

失礼しました。
価格comで値段が小なれてくるタイミングと言う意味で申しました。
私が買ったのはポイント還元込みで確か4300円とか4400円とか位だったと思います。
しかしなるほど、メーカー希望小売価格はそんなに差が無いんですね。
ということは本機同様、4000円後半〜5000円前半程度の価格に落ち着くことが期待できそうですね。

書込番号:17490197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTV5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI新橋店にて 0 2015/04/29 13:45:47
送料込み4980円。ポイント10% 1 2014/07/20 7:17:49
PCスピーカーとの共用 3 2014/06/19 9:20:54
後継機「SRS-X1」6月21日発売! 4 2014/05/07 18:16:30
後継機情報 1 2014/05/03 0:03:18
音楽再生について 5 2014/04/01 7:22:57
まさかの…大特価 9 2014/03/19 14:01:51
SRS-BTV5 2度目以降のペアリングは注意が必要 0 2014/03/08 21:38:02
スピーカー付属のウォークマンか、こちらを購入するか 4 2014/01/01 1:18:19
充電時間 3 2013/12/30 12:40:42

「SONY > SRS-BTV5」のクチコミを見る(全 163件)

この製品の最安価格を見る

SRS-BTV5
SONY

SRS-BTV5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

SRS-BTV5をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング