SRS-X1
- JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
- スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
- ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1
先日Windows10の大きな更新があったのですが、
それまで使えていたスピーカー側からの再生停止、前曲、次曲の操作が出来なくなり困っています、どうすれば以前のように使えるようになるでしょうか?
再生ソフトはiTunesです。
書込番号:21875706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PCがダメなら、AndroidスマホでApple Musicアプリを使うのも手ですよ。
iTunesで使えるサービスがそのまま使えると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apple.android.music&hl=ja
書込番号:21875778
1点
お仲間見っけ!
わたしも同様に最新の更新以来、うまく動作しなくなりました。
具体的には、本体の電源を入れても自動接続しません。
PC側で「接続」を押さない限り、接続待ちのままとなってしまいます。
停止/再生のボタンが効きません。
いろいろググってはいますが、未だに正解らしきものにたどり着いておりません。
どこかの設定が書き換えられたんだと思います。
どなたかお力をお貸しいただければと。
書込番号:21903371
![]()
2点
ソフトを書いていませんでした。
私はFoobar2000を使っています。
ソフトではなくOS側の問題だと思いますが。
書込番号:21903379
1点
もう解決済となっているので、ご覧になる方がいるか分かりませんが。
>先日Windows10の大きな更新
>それまで使えていたスピーカー側からの再生停止、前曲、次曲の操作が出来なくなり
>再生ソフトはiTunes
当方も上記と全て同じ状況でしたが、
昨日、Blurtoothを4.2から5に変更したところ
再発しなくなりました。
唯一、以前は再生中の本器on/offでpc本体のspに自動に切り替わっていましたが、
ituneを再起動しないと切り替わりません。
ただ根本の事象が解消しましたので、ご参考になればと思います。
ちなみに、
Bluetoothドライバ情報は、
インテル ワイヤレス Bluetooth
2018/07/30
20.70.2.1
です。
書込番号:22229402
2点
>おぽっちさん
ありがとうございます、解決しないのであきらめてました💦申し訳ないのですがブルーツースのアップデートというのはどのように行うのでしょうか?
ど素人で申し訳ありませんがよろしければご教授ください。。
書込番号:22229462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼうかあさん
ご覧頂きありがとうございます。
投稿したかいがありました。
どなたかご覧になったら、詳細を追記するつもりでした。
実は、本事象の解消は偶然の事でして・・・。
Wi-Fiの受信感度を改善したくてPC内臓のWi-Fiカードを交換したのです。
intel WC-7260 → intel WC-9260
Wi-Fiカードを交換してから
Bluetooth機能もそのカードに同梱されている事に気づき、
Bluetooth機器を再登録。
で、久しぶりに本器の電源を入れたら事象が改善していたという訳です。
(但し、以前は再生中のオンオフでPCのスピーカーと自動で切り替わりましたが、
今は、itunesを再起動しないと切り替わりません。でも根本が解消したので快適です)
ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、
まずは、ぼうかあさんのPCの
BluetoothとWi-Fiカードのメーカーを確認してみてください。
私のPCと同じintel製なら、
・ドライバを最新化する
・カードを交換する
の対応が考えられると思います。
上記内容のご理解が難しいようであれば、ご返信ください。
同じ悩みを共有した者同士、出来るだけサポートしたいと思います。
ではでは。
ここまで、一度書いたのに正しく投稿出来ていませんでした。
遅くなってごめんなさいです。
書込番号:22230518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/02 6:23:43 | |
| 3 | 2018/10/23 17:45:38 | |
| 6 | 2018/11/04 19:56:34 | |
| 14 | 2018/02/23 8:01:02 | |
| 0 | 2018/01/04 22:20:37 | |
| 16 | 2018/02/13 13:46:06 | |
| 3 | 2017/05/26 15:38:19 | |
| 4 | 2017/03/28 23:04:14 | |
| 1 | 2017/03/26 16:56:08 | |
| 5 | 2017/03/19 19:06:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







