『オートパワーオフについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

SRS-X33

  • 新開発の高音質コーデック「LDAC」を採用した、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することが可能なため、より高音質なサウンドが楽しめる。
  • メーカー独自の高音質デジタルアンプ「S-Master」や圧縮によって失われた音声を復元する高音域補完技術「DSEE」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間 SRS-X33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SRS-X33 の後に発売された製品SRS-X33とSRS-X88を比較する

SRS-X88
SRS-X88SRS-X88

SRS-X88

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月23日

Bluetooth:○ 総合出力:90W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

SRS-X33SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月14日

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

『オートパワーオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X33」のクチコミ掲示板に
SRS-X33を新規書き込みSRS-X33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オートパワーオフについて

2015/04/08 19:26(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X33

スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

x33にiphoneをBluetooth接続し、ネットラジオを楽しんでおります。
就寝の際にiphoneのタイマーにて1時間後に再生停止する設定にしてみたのですが
オートパワーオフが効かずに起床時にx33の電源が入ったままでした。
マニュアルには一定時間信号がないとパワーオフになるとの記載がありますが
何分という記載はないので、ご使用の方でどのくらいでオフになるといった情報があれば有難いのですが。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:18661524

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/08 20:32(1年以上前)

ユーザではないので、実際に試す事は出来間せんが、
一つ前の SRS-X3 だと15分と言う情報はあります。

・ASCII.jp:小型の中で音質最強? ソニーのBTスピーカー「SRS-X3」を試す (2/4)
 http://ascii.jp/elem/000/000/911/911319/index-2.html
・価格.com - 『オートパワーオフを回避したい』 SONY SRS-X3 のクチコミ掲示板
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000654149/SortID=17695238/
 (今現在のSRS-X3ヘルプガイドには“約15分間続くと”と記載がある。)

上のSRS-X3の書き込みでも、iPhoneでオートパワーオフが機能しなかったとあります。
取り合えず、BLUETOOTHスタンバイ機能のON/OFFで、挙動に変化があるか確認する。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x33/v1/ja/contents/TP0000632770.html

オートパワーオフが機能しない、パワーオフする正確な時間が
知りたいなら、サポートセンターに聞いてみた方が良いでしょう。

(前のビエラのスレが閉じられてないので、気を付けましょう。)

書込番号:18661769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SRS-X33の満足度4

2015/04/09 20:07(1年以上前)

NFCでBluetooth接続をオフにすると
ペアリングのランプが点滅した状態になりますが
そのまま放っておいたら15分〜20分でランプが消えました。(バッテリー駆動)

Bluetooth接続したままでの無操作、無音状態でのオートパワーオフとは違いますが
NFCでの挙動として参考までに。
使用端末はXperia Z3 Tablet Compactです。

書込番号:18664964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2015/04/09 21:02(1年以上前)

お二人様、情報ありがとうございました。

iphoneではオートパワーオフが機能しないことがあるんですね。
スタンバイ機能は電源コンセントに接続時のみでなければ良かったのに・・・。
(ビエラ口コミの件もありがとうございました。)

当方はBluetooth接続可能な端末がiphone5のみですのでNFCは試すことが出来ないのですが
NFCでの情報もありがとうございました。
電源投入後iphoneとBluetooth接続をせずに放置してみたところ15分程度でパワーオフとなりましたので
本体の不具合ではなく、やはりiphoneとの接続時は有効にならないのかもしれません。

書込番号:18665161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2015/04/10 21:33(1年以上前)

店頭で試してみました。X33の電源はAC駆動です。条件によってはBluetooth接続でも無音後15分でX33の電源が切れますね。Bluetoothの場合、大雑把にA2DPと呼ばれる音楽伝送用のプロファイルとHSP/HFPと呼ばれる通話用のプロファイルがあります。Androidのスマホの場合は何も意識しなければ両方のプロファイルが一編に繋がりますがどちらかだけを繋げることも出来ます。

A2DP即ち音楽伝送だけの設定にした場合は無音後15分程度でX33の電源が切れました。しかし、A2DPとHSP/HFPの両方、即ちハンズフリー通話も可能にした場合は無音後でも切れることはありませんでした。X33にディープスリープと呼ばれる待ち受け用のスタンバイモードが無いため、電源がONしっ放しになっていると予想します。

iPhoneの場合はA2DPのみあるいはHSP/HFPのみの接続は出来ませんからX33が同様に待ち受けの状態になり電源が切れないのではないかと思います。

書込番号:18668508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2015/04/12 10:51(1年以上前)

sumi_hobbyさん情報ありがとうございました。
なるほど、Android端末とiphoneではそんな違いがあったんですね。
当面iphoneではオートパワーオフは不可のようですね。
ありがとうございました。

書込番号:18673643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X33
SONY

SRS-X33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

SRS-X33をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング