『ステレオではないですよね!』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

SRS-XB2

  • 重低音の強調を重視し、迫力ある低音域再生を実現するEXTRA BASSシリーズのワイヤレススピーカー。
  • 約42mmの新開発の大型フルレンジスピーカーユニットを採用し、高い音圧とパンチの効いた低音を両立。
  • 独自のDSP信号処理技術により、小音量から大音量まで、バランスの取れたサウンドが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ SRS-XB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB2の価格比較
  • SRS-XB2のスペック・仕様
  • SRS-XB2のレビュー
  • SRS-XB2のクチコミ
  • SRS-XB2の画像・動画
  • SRS-XB2のピックアップリスト
  • SRS-XB2のオークション

SRS-XB2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月13日

  • SRS-XB2の価格比較
  • SRS-XB2のスペック・仕様
  • SRS-XB2のレビュー
  • SRS-XB2のクチコミ
  • SRS-XB2の画像・動画
  • SRS-XB2のピックアップリスト
  • SRS-XB2のオークション

『ステレオではないですよね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB2」のクチコミ掲示板に
SRS-XB2を新規書き込みSRS-XB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ステレオではないですよね!

2017/02/18 17:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB2

この製品ってステレオではないですよね?
広がりが感じられないし、モノラルっぽいこもった感じがします。
1台ならモノラルってどっかに書いておいて欲しいです。

書込番号:20669268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/18 17:37(1年以上前)

>2台のスピーカーで2台とも同じ音を再生するか(ダブルモード)、別々の音を出力してステレオ再生するか(ステレオモード)を切り替えることができます。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb2/v1/ja/contents/TP0001109327.html

ステレオモードにしても、この形状ですからモノラルぽくなるのは仕方ないでしょう。

書込番号:20669287

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/18 17:38(1年以上前)

>ワールフロメロリッグさん こんにちは

一本ですとモノラルですね、ステレオにするには2本ですね。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb2/v1/ja/contents/TP0001030927.html
低音が得意と書いてますから、こもる時はアンプ側で低音絞るとかですね。

書込番号:20669291

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/18 17:42(1年以上前)

失礼勘違いでした。2台のスピーカーを使ってのステレオモードでした。m(_ _)m

書込番号:20669300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/18 17:47(1年以上前)

http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB2/spec.html
アンプ部 実用最大出力 20W(10W+10W)
ステレオにはなっている。ただサイズが小型だから拡がりは少ないかもしれない。

書込番号:20669309

ナイスクチコミ!5


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2017/02/18 21:46(1年以上前)

ワールフロメロリッグさん、こんにちは。

>>この製品ってステレオではないですよね?

ステレオです。

公式サイトの「主な仕様」欄に、次のように明記されています。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB2/

「使用スピーカー
 直径42mm(フルレンジ)×2」

「アンプ部実用最大出力
 20W(10W+10W)」

>>広がりが感じられないし

SRS-XB2は、筐体が小さいので、左右のスピーカーの間隔を広くとれません。広がりが感じられないのは、このためです。この機種にかぎらず、小さいサイズの一体型スピーカーに、広がりを求めるのは、難しいものがあります。

音の広がりを出すために、SRS-XB2には「Speaker Add」という機能が搭載されています。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb2/v1/ja/contents/TP0001030927.html

「Speaker Add」とは、SRS-XB2を2台使用し、1台に左チャンネルを、もう1台に右チャンネルをわりあてることができる機能です(2台のあいだは無線通信です)。この2台を離れた位置に置くことにより、左右分離型のスピーカーのように、音に広がりを持たせることが可能となっています。

>>モノラルっぽいこもった感じがします。

こもった感じがするのは、SRS-XB2が、低音の強さを売りにしているからだと思われます。型番のうち「XB」の部分は、「eXtra Bass(低音増強)」を意味します。

>>1台ならモノラルってどっかに書いておいて欲しいです。

くりかえしますが、SRS-XB2は、1台でもステレオです。

いずれにしても、「こもった感じ」がするとお感じになるとのお話ですので、別のスピーカーをお買いになったほうが幸せになれるような気がします。(音の好みは服と同じで千差万別ですので、 ご自分の耳に合ったモノを探すのには、試聴がベストです)。

書込番号:20670020

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/04 17:23(1年以上前)

きょうび「スマホ」でもステレオ。

書込番号:20709459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 11:13(1年以上前)

製品単体でスピーカーが二つあるからステレオという意味ではなくて、
製品単体で L R チャンネルが独立しているステレオですよね?

LRチャンネルが独立していないわけがないと思いますが。
チャンネルが独立しているのと、音の広がり感とはまた別の話。

個人的には製品を二つつなげたステレオで聞いてみたいので、購入検討中です。

書込番号:20728887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB2
SONY

SRS-XB2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

SRS-XB2をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング