『2台でステレオにして車で使うのはアリでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

SRS-XB2

  • 重低音の強調を重視し、迫力ある低音域再生を実現するEXTRA BASSシリーズのワイヤレススピーカー。
  • 約42mmの新開発の大型フルレンジスピーカーユニットを採用し、高い音圧とパンチの効いた低音を両立。
  • 独自のDSP信号処理技術により、小音量から大音量まで、バランスの取れたサウンドが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ SRS-XB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB2の価格比較
  • SRS-XB2のスペック・仕様
  • SRS-XB2のレビュー
  • SRS-XB2のクチコミ
  • SRS-XB2の画像・動画
  • SRS-XB2のピックアップリスト
  • SRS-XB2のオークション

SRS-XB2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月13日

  • SRS-XB2の価格比較
  • SRS-XB2のスペック・仕様
  • SRS-XB2のレビュー
  • SRS-XB2のクチコミ
  • SRS-XB2の画像・動画
  • SRS-XB2のピックアップリスト
  • SRS-XB2のオークション

『2台でステレオにして車で使うのはアリでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB2」のクチコミ掲示板に
SRS-XB2を新規書き込みSRS-XB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB2

クチコミ投稿数:98件

長文失礼いたします。

今、SRS-XB2のオレンジを1台、持っています。
主に自宅でスマホにつないで音楽を聞いていました。
音に特別なこだわりがあったり、高いオーディオ機器を持っているわけではありません。
この商品はとても満足して使っていました。

最近、JBL Pebblesというスピーカーを購入しUSBでパソコンにつなげました。
パソコンにはその前まで1000円くらいのスピーカーしか使っていなかったので、
こちらを使ってみて音の良さに驚いています。
購入して本当に良かったと思います。

JBL Pebblesを購入した影響で、「自動車でも、いい音が聞いてみたい」という思いになりました。
車にはCDがついていますが、CDを聞くことが全くありません。
スマホそのものに保存してあるハイレゾ等をスマホのボリュームを調整して聞きながら
通勤30分くらいの間、音楽を聴いています。

試しにSRS-XB2を1個で自動車へ持ち込んでBluetoothで接続して音楽を流してみました。
やっぱりスピーカーを接続すると、スマホ単体で音を聞いているより、はるかにいいです。
もっと早く車でも、こうしてSRS-XB2を持ち込んで聞けば良かったと後悔しています。

そこで質問をお願いいたします。

SRS-XB2がもう1個あればステレオモードにできるようです。
SRS-XB2は少し古いモデルのようですので、それを1個買い足すより、
他のBluetoothのステレオスピーカーを買うという方が予算的によいものはありますか?
スマホに入っている音楽(ハイレゾと、そうでないものの2種類あります)を聞くのが目的です。
車についているCDは使いません。

今2018年11月現在で、黒だけ少し高くて1万5000円程度で、オレンジは1万円程度です。
今、持っているものに、もう1つ買い足すと、オレンジを考えていますので1万円の予算となります。
JBLが60〜70p離してステレオで聞いていて、とても音の広がりを感じるので(素人ですが…)
SRS-XB2も2つにして、車で少し離して置くとよいのでは、と購入を悩んでいる所です。

もし、このSRS-XB2に限らず、予算1万円で、ステレオスピーカーでいいのがあるよ、ということがあれば
教えていただけると嬉しいです。
他の製品を購入した場合は、SRS-XB2は自宅でのスマホ専用になるかと思います。
SRS-XB2をもう1台購入して、車用にするとなれば、2台とも自動車にずっと置きっぱなしになる予定です。

SRS-XB2をもう1台購入でもいい、というご意見もあれば、あとおしをお願いいたします。
オススメの安くて(1万円をきるとうれしいです)よい品があれば教えてください。
予算が1万円をオーバーすると、たぶん手がでません…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22229362

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2018/11/04 12:33(1年以上前)

最初からステレオスピーカーですが。

書込番号:22229465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2018/11/04 13:38(1年以上前)

車に2台もBluetoothスピーカー持ち込んで常用だとゴロゴロして邪魔になりませんか。
車種が分かりませんが、左右ドアにペットボトルポケットがあるなら、小型の円形スピーカーは如何ですか。
ソニーだとSRS-XB10で少し高いですが、AnkerのSoundcore Mini 2などなら十分予算内です。
http://amzn.asia/d/emQDNNd

Anker Soundcoreはアマゾンでは結構人気ブランドで、品質も高いと思います。
もちろんソニー同様、ワイヤレスステレオペアリングも出来て、出力も6WとXB10より多め。
この手のモノラルスピーカーでも2台ステレオなら迫力は十分期待できると思います。

書込番号:22229617

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2018/11/04 14:23(1年以上前)

Speaker Add(スピーカーアド)機能を使うという意味なら、アリ かな。

書込番号:22229717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/11/04 15:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

回答ありがとうございます。
1つでもステレオでとても気に入ってます。

2つで、ステレオモードというのがあり、
それで接続してみるとどうかな?
と悩んでいる所です。
1万円くらいが予算の上限かな?
と思っていますので…

書込番号:22229791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/11/04 15:04(1年以上前)

>ひまJINさん

回答ありがとうございます。
スピーカーの紹介をいただきありがとうございます。
値段をみてびっくりしました。
こんなにお手頃の値段で
スピーカーがあるのですね。
この価格なら
2個買ってステレオにするのはありですね。
これから口コミなどを読んで
検討してみたいと思います。

書込番号:22229798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/11/04 17:33(1年以上前)

すみません、SRS-XB2を買い増しに傾いてますが、
原点に戻ってカーオーディオを買い替えませんか?

Bluetooth対応1DINヘッドユニット(アンプ内蔵)だと7000位から有りますよ。
2DINもあまり変わりませんがw

自分はFH4200でSH-04HをBluetoothで聞いてます。

書込番号:22230196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/11/04 19:39(1年以上前)

>平_さん

回答ありがとうございます。
カーオーディオですか。
考えてもみませんでした。
Bluetoothに対応しているものがあるのですね。
今、短時間ですがちょっとネットを見てみました。
プラス工賃を予算に組む必要があるのですね。
もう少し調べてみたいと思います

書込番号:22230468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/11/07 22:05(1年以上前)

久々に車用品店に行くとなんとBluetooth対応簡易スピーカーが売ってました!
↓一例
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=BT910
シガーから有線でUSB電源供給です。

物により有線接続可能な物も有りました・・・

書込番号:22237672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/11/15 20:51(1年以上前)

>平_さん

このスピーカーだと有線でUSB電源供給なのですね。
これは検討の価値ありですね。
貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:22256184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB2
SONY

SRS-XB2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

SRS-XB2をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング