『ウォークマンでのハイレゾ再生について』のクチコミ掲示板

2016年 6月11日 発売

SRS-ZR7

  • ソニーのワイヤレススピーカーとしては初めてHDMI端子を搭載した、据え置き型のワイヤレススピーカー。
  • 新開発スピーカーユニットは、ハイレゾ再生に最適化した磁気回路と振動板を採用し、サブウーハーを2基(2チャンネル)使用。
  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、スマートフォンなどのハイレゾ音源もより高音質にワイヤレス再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:92W スピーカー構成:2Way SRS-ZR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-ZR7の価格比較
  • SRS-ZR7のスペック・仕様
  • SRS-ZR7のレビュー
  • SRS-ZR7のクチコミ
  • SRS-ZR7の画像・動画
  • SRS-ZR7のピックアップリスト
  • SRS-ZR7のオークション

SRS-ZR7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 6月11日

  • SRS-ZR7の価格比較
  • SRS-ZR7のスペック・仕様
  • SRS-ZR7のレビュー
  • SRS-ZR7のクチコミ
  • SRS-ZR7の画像・動画
  • SRS-ZR7のピックアップリスト
  • SRS-ZR7のオークション

『ウォークマンでのハイレゾ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-ZR7」のクチコミ掲示板に
SRS-ZR7を新規書き込みSRS-ZR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォークマンでのハイレゾ再生について

2018/02/22 10:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-ZR7

スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

nw-a30に入っているハイレゾ音源をWMC-NWH10を使わずに再生したいです。
USB Aに接続し再生は出来ないのでしょうか?

書込番号:21620972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2018/02/22 10:53(1年以上前)

SRS-ZR7の商品説明に下記記載があるので、大丈夫だと思います。

>USB A端子
ウォークマンを直接接続して充電しながら音楽コンテンツの再生が可能です。
また、ウォークマン、USBメモリーのハイレゾ音源の再生も可能です。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-ZR7/feature_6.html

書込番号:21621026

ナイスクチコミ!3


スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/22 11:29(1年以上前)

わざわざありがとうございます。

WMC-NWH10でUSB Bと接続したときと比べ、音質や操作性に違いはあるのでしょうか?
可能であれば教えて下さい…😢

書込番号:21621077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2018/02/22 12:59(1年以上前)

最も高音質なのは、USB B端子のUSB DAC経由の再生だと思われます。
実際試せなので、あくまで一般的な情報だけですが。

一旦USB A端子で使ってみて、満足出来なかったらWMC-NWH10を買うって事で如何でしょう。
ただ、WMC-NWH10付けると、気軽に接続しにくくなると思います。

書込番号:21621288

ナイスクチコミ!3


スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/22 13:53(1年以上前)

情報、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
気軽に接続できないとはどういった場合を想定してでしょうか?

書込番号:21621407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2018/02/22 14:01(1年以上前)

WMC-NWH10のレビュー見ると、結構硬くてかさばる感じ。
認識に手間がかかる等の報告もあり、ちょっと面倒なのかなと思い書かせて頂きました。
Amazonのカスタマーレビューを参考にしてます。
http://amzn.asia/ji72amx

書込番号:21621421

ナイスクチコミ!1


スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/22 14:39(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:21621489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/02/22 18:01(1年以上前)

USB-A端子はスピーカーがコントロラーとして働く端子でMusic Centerというスマホアプリが無いと再生すら出来ないです。USB-B端子はいわゆるOTG端子となりWalkmanで再生操作が出来ます。USB-AとUSB-Bで音質の差はありません。

書込番号:21621870

ナイスクチコミ!2


スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/22 22:04(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
公式HPではUSB Bを使わなければ内蔵DACを使えない様に書かれていますがどうなんでしょうか?

書込番号:21622489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/02/23 07:41(1年以上前)

ソニーがBluetoothスピーカーでUSB-A、USB-B端子による接続を装備し出したのはSRS-X9の頃からですがこの時から既にUSB-A端子でもflac等は再生出来ていました。

USB-AとUSB-BはUSBの規格によってホストになるかデバイスになるかの違いだけでどちらの場合でもデータのやり取りはデジタルです。最終的に耳に聞こえる音にするにはDAコンバーターが必要ですがSRS-ZR7がデジタルでデータを受け取った以上、スピーカー内部のDAコンバーターでアナログ変換すると言うのは変わりないです。

WalkmanをUSB-B端子につなぐ際にはWalkmanをホストにしなければなりませんがWalkman単体ではホストになれないためWMC-NWH10が必要になります。

書込番号:21623262

ナイスクチコミ!1


スレ主 け。。さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/23 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。
理解しました。

書込番号:21623757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-ZR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が強い故の注意点 0 2021/01/25 0:37:13
2台組での遅延について 0 2020/05/05 21:48:56
テレビのスピーカー用です 6 2019/11/02 18:43:44
ARC非対応のテレビに接続するには 2 2019/11/01 16:16:24
展示品ですが 0 2019/07/28 23:08:57
HDMIの接続について 8 2019/05/26 9:32:01
SRS-ZR7 と88Xの違いについてご指導下さい! 2 2019/02/10 22:12:44
PCを再起動する度音が出なくなります。 5 2019/02/13 22:05:53
Bluetooth再生ができません 1 2018/11/24 6:22:30
接続の仕方について 10 2018/11/04 10:20:22

「SONY > SRS-ZR7」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-ZR7
SONY

SRS-ZR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月11日

SRS-ZR7をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング