Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > TDK > TREK A26
本製品を購入して1週間ほどになります。最初は気付かなかったのですが、ベットサイドで寝ながら本製品を使用していると音楽等の再生時に雑音が混じっていることに気付きました。音楽再生をOFFにしてみても、「ボボー」「ボボボボー」とったような雑音が聞こえてきます。音量が大きすぎるのかと思い、下げてみたのですが、ボリュームを下げるとともに雑音も下がるものの、無音にしない限りは雑音は消えませんでした。
スピーカーに関しては素人ですが、スピーカーのボリュームを上げすぎたときに鳴る音のように思いますが、中くらいのボリューム設定でも雑音が聞こえるため、不具合ではないかと心配しています。
同製品をお使いの方でこのような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
もし情報をお持ちでしたら教えて頂けると幸いです。
書込番号:17111928
1点
置く場所に関係なく症状が出るのであれば、スピーカーの不具合だと思います。
ボリュームを上げるとボボボー・ブブブーとか鳴る音は!
内部のケーブルが振動する音かスピーカーユニットのコーン紙にケーブルが当たっている音だと思います。
メーカーのカスタマーサービスに相談するか、購入店に相談した方が良いと思います。
もし音が気になって使用に問題があるのに、このスピーカー標準だと言う場合!返品可能と思います。
書込番号:17112812
![]()
2点
AVノスタルジー 様
ご助言いただき誠にありがとうございます。
月曜にまずはカスタマーサービスに電話を入れてみます。
本製品に関する情報はいまのところは少ないので私だけの症状なのかもしれませんが、また結果はご報告させて頂き、皆さんに情報共有させて頂こうと思います。
取り急ぎ御礼申し上げます。
書込番号:17112850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加レポします。
本製品の購入元に連絡して交換品を送ってもらいました。
ですが、交換品も同じようにボボボーっというホワイトノイズみたいなのが発生しました。さらに、別の量販店に行き、展示品も確認しましたが、やはり同じでした。
その後メーカーサポートに電話し、本事象について不具合報告が挙がっているか尋ねたところ、同様の報告はされているそうで、メーカー側もその認識はしているとのことでした。
これは仕様なのか、不具合なのかを確認したところ、不具合とは判断していないそうで、つまりは仕様であることがわかりました。
ある程度のボリュームで本体から離れて聴くようなケースであれば、さほど気にならないのかもしれませんが、ベッドサイドで聴くなど、小さめのボリュームで聴いたり、耳に近い位置で聴くようなシーンでは、このノイズは気になるレベルかと思いました。
今後、本機器の購入をお考えのかたは、利用シーンを考えて購入されることをお勧めいたします。
私は結局返品して、あらためてA33を購入しました。
A33については、本事象は全くないので今のところは満足しています。
以上、皆さんのご参考になれば幸いです。
書込番号:17136714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局返品されたのですね! 正解だと思います。
安くない商品なので初期段階ならリコール対象に成るかも?
>不具合とは判断していない・・・ ?
レビューを見ると!その様な報告がされていないのと音質評価が4なのも不思議!(普通は気に成らない位の音なの?)
コンナ安い同様仕様の商品でも全く問題有りません。
http://item.rakuten.co.jp/donya/84359?s-id=top_beta07_browsehist
つい最近まで2,999円でした。
書込番号:17137375
![]()
1点
AVノスタルジー 様
情報ありがとうございます。
こんなお手頃価格のコストパフォーマンスの良い製品もあるのですね。
A26の音ですが、素人の私でも正直気になるレベルのノイズでした。
お風呂場やベッドサイドといった、比較的耳に近い位置で聴くシーンが多いため、ボリュームは中以下で聴いていますが、そのレベルだとバックグラウンドで風切り音が鳴っているような感じでした。あくまで個人の感想ではありますが...。
大きさや重さで比較すると携帯性は劣りますが、A26からA33に変えてからは、そんなノイズとは無縁のため、とても気に入っています。
同じメーカーの製品でもこんなに違いがあるとは。
とても勉強になりました。
書込番号:17139201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A33もA26両方とも持っていますが音に関してはサイズ相当で
問題は有りません、品質に関しては安定していると思います。
書込番号:17139784
0点
私も同様の事象がおき、このスレを見て返品を考えています。購入をお考えの方は、再度ご検討した方が良さそうです。
書込番号:17164404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
もう解決済みとの事ですがこの件に関して
一応a33も購入して比較して私なりに検討したので書き込ませて頂きます
私も書き込みにあるように当初このノイズ?に悩まされました
特に音量を下げてお風呂場などの近くで小音量で動画を見るときなど
ずっと何か振動しているような音がして気になっていました
しかし、ある程度以上の音量で音楽を聞く場合などは全く気になりません
色々考えてみた結果は確証はありませんが
これはパッシブラジエーターが振動(共振?)している音じゃないかと思います
メーカーのHPを見るとA33とは違い前面と背面で2機のパッシブラジエーターを搭載しており
これを共振?させて(あるいは数をかせいで)
サイズや軽さの割には低音を出そうとしているのだと思いますが
小音量にした場合に近くで聞くとその音が気になるのだと思います
あるいは、無音時でも耳をくっつけるとサーっというノイズが多少聞こえますが
これをパッシブラジエーターが拾ってしまって風切音の様になっているのかもしれません
A33も背面に2機パッシブラジエーターを積んでいますが
構造が違うからか本体が重量があるせいか
あるいはウーファーがあるので掻き消されるのかそのような音は体感できません
ここまで勝手にパッシブラジエーターを悪者にしていますが
確かにあまり手持ちの他のオーディオ機器では聴かない類のノイズなので
もしかしたら元々が自立しては動かないユニットなので実は結構この手のノイズには敏感なのかな?・・・と思って書きました
(違ってたらすいませんw)
対策としては距離を少し離して音量を上げる、という対策しか思いつきません
まあ普段使いというか耳をくっつけないと気にならないレベルの音ではありますが
ベッドサイドなど至近距離での使用を考える方は別機種を検討されたほうが良いかもしれません
個人的にはリアルにジーパンのポケットに入って
音質もまずまずで使い勝手良いのでおすすめできる機種ではあるのですが・・・
長文失礼しました
書込番号:17403693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TDK > TREK A26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/12/30 20:30:41 | |
| 2 | 2015/07/19 17:50:20 | |
| 5 | 2014/11/03 15:20:13 | |
| 2 | 2014/06/07 22:08:15 | |
| 0 | 2014/06/04 22:44:24 | |
| 0 | 2014/05/12 19:55:09 | |
| 8 | 2014/04/11 22:36:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







