『テレビ音声を台所で聞けるスピーカーを探しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W 駆動時間:通話:10時間/音楽:10時間 LBT-SPP300AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

LBT-SPP300AVエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

『テレビ音声を台所で聞けるスピーカーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-SPP300AV」のクチコミ掲示板に
LBT-SPP300AVを新規書き込みLBT-SPP300AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > エレコム > LBT-SPP300AV

スレ主 hi-phillさん
クチコミ投稿数:7件

5mほどの距離ですが、テレビのヘッドフォン端子から発信できるものを探しています。教えてください。

書込番号:19126242

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/09 23:57(1年以上前)

Bluetoothのオーディオアダプタ(トランスミッター)とスピーカーは別売。
http://kakaku.com/pc/player-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

書込番号:19126272

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 LBT-SPP300AVの満足度4

2015/09/10 00:32(1年以上前)

この手のスピーカーは充電式で、AC電源が使えません。
少し高くても、テレビ用の発信機とスピーカーのセット品買われた方が、使い勝手は良いと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000613017/

書込番号:19126364

ナイスクチコミ!3


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/10 09:19(1年以上前)

以下、全て送信機・受信機(スピーカー付き)です。基本的にそれぞれACアダプターがあります。

1)ロジテック、LBT-TVSP100BK、3,500〜5,000円程度。2.4GHz/A2DP/SBC/ACC/aptX/低遅延Bluetoothスピーカー
  http://kakaku.com/item/K0000276020/ レビューを書いてます。

2)Sony、SRS-LSR100、19,900〜21,500円の予定。2.4GHz低遅延専用方式(方式非公開)
  2015/9/12発売。現時点では売ってません。

3)パナソニック、SC-MC20(-赤白黒)、9,000円程度。2.4GHz/A2DP/SBC/Ultra low Delay Solution/Bluetooth(方式不明)
  http://kakaku.com/item/K0000613017/

4)ウィンテック、SPW-10(K)、4,000〜5,000円程度。モノラル赤外線FM伝送方式。単にキッチンで音を聴くのであれば○。
  http://kakaku.com/item/K0000418396/

5)サンワ、400-SP051、11,800円、2.4GHz。充電時はスピーカーを送信機に戻す。つまり、スピーカー専用AC電源は無い。
  サンワダイレクトを検索して下さい。   機器の数を減らす為に↑の方式を取る機器は多いですが、使い勝手は???

他に検索すれば、いっぱいあります。実店舗に行くと、また別の機器が並んでいますので、お店で選びましょう。


現在、何故か増えて、同じTVから3つのスピーカーを鳴らしています。
(椅子の横(赤外線)、キッチン(赤外線)、風呂場(2.4GHz/Bluetooth))

1番上のロジテック、LBT-TVSP100BK、Bluetooth-aptX(低遅延32ms)は低遅延でも
遅延が気になって基本OFFにしています。(電池駆動で風呂場に持ち込んで使っています)


その他2つは赤外線で、1つの送信機から離れた別々の違う製品を鳴らしています。

(赤外線FM伝送方式は、レーザーディスクのFM音声記録方式を転用した古い方式で、
 各社統一されており、送受信機相互に接続可能です。
 ただし、モノラル送信機+ステレオ受信機の場合、片側しか音が出ません。(片側はザーっと言う雑音)
 ステレオ送信機+モノラル受信機の場合、片側の音を再生します。

 この頃はBluetoothが一般的ですね。Bluetoothはペアリングは複数出来ても、通信は1対1のみです)

赤外線FM伝送方式は遅延フリー、全く遅延しませんが、人がスピーカーの前を通ると、
FM局間ノイズ、ザザッが出ます。イヤフォンを挿すと、シャーと言う高域ノイズが聴こえる事が欠点です。

Bluetooth機器のページで、赤外線FM伝送方式より低遅延を謳っているページを見ましたが、それは嘘です。
圧縮も何にもしていない、純粋なアナログ方式なので、遅延しません。

2.4GHz伝送方式(Bluetoothや各社専用変調方式)は、低遅延を選んでも、TV本体とワイヤレススピーカー
から出る音のタイミングが違っていて、音が反響し、ダブって聞こえ、不快です。

もし、TV本体とワイヤレススピーカーを同時に音を出すつもりであれば、低遅延タイプを選ぶか、
TV本体の音を弱くした方がいいです。

遅延と言う意味では、赤外線FM伝送にデジタル圧縮の2.4GHz伝送方式は勝てません。
反響が気にならないのであれば2.4GHz伝送方式もいいと思います。

キッチンで2.4GHz伝送方式、Bluetoothのスピーカーを使っている場合、PCのWiFi、電子レンジ、
Bluetooth機器、2.4GHz帯コードレス電話、他のから妨害を受けます。

基本的に電子レンジを使用中は音が途切れます。これは、元々電子レンジ専用周波数である2.4GHz帯を
BluetoothやWiFiへ開放したので、仕方が無い事です。

書込番号:19126957

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hi-phillさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/10 11:46(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ひまJINさん
〃〃〃さん
回答いただきありがとうございました。
 何かで読みましたがBluetooth(2.4Gh) は家電製品
に弱いとはこのことだったのですね。
 音質にはそれほどこだわりませんので、FM伝送スピーカー
で検討したいと思います。
 ただこの場合送受信の面?が向き合っていないと駄目なの
でしょうか。再度の質問で恐縮です。よろしく。

書込番号:19127273

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/10 12:09(1年以上前)

機器によりますが、多くの赤外線送信機は、LED1個ではなく、10個、20個と多くの赤外線LEDを配置し、
広い方向へ光を放射しています。(360°ではありません)
なので、送受信機の角度が90°以上違っていてもまあ、受信可能です。
受信光が弱くなってもアナログなので、段々ヒスノイズが増えていくだけで、急に音が切れる事はありません。
(最後はミュートがかかります)

この方式は、左2.3MHz/右2.8MHzのFM変調器の出力を合成し、リミッターで振幅制限した後に
赤外線LEDの出力を強度変調しています。カラオケのマイクも同じ方式です。
(カラオケは変調周波数が違いますし、マイク1個1個、周波数が違いますので混信しません)

こんなページも参考になります
テレビスピーカーにはBluetoothスピーカーが良いのか? ワイヤレススピーカーの遅延
http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/audio.html

書込番号:19127323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hi-phillさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/11 18:19(1年以上前)

〃〃〃さん
有難うございました。よくわかりました。

書込番号:19130861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-SPP300AV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-SPP300AV
エレコム

LBT-SPP300AV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-SPP300AVをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング