『iPhoneとウォークマン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:10W 駆動時間:12時間 CHARGEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

CHARGEJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 2月下旬

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

『iPhoneとウォークマン』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE」のクチコミ掲示板に
CHARGEを新規書き込みCHARGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneとウォークマン

2013/07/22 20:24(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE

クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

iPhoneとウォークマンでBluetoothでとばして聞き比べましたが、イヤホンなどで聞くのと同様にiPhoneでは、立体感が無く、低音も出ない印象を受けました。
データを飛ばしてスピーカーで音を出すのに、ウォークマンやiPhone等機器が違うことで音質が違う気がするのは気のせいでしょうか? 同じ曲で同じビットレートですが明らかに違う気がします。

書込番号:16392964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/22 20:35(1年以上前)

データはデータでも、処理の仕方で同じ曲でも違うように聴こえるのは正解です。
同じ楽器でも演奏する人で音が違うのと同じだと思います。
(^^ゞ

書込番号:16392995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/07/23 23:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり、再生する機器が違うと音質も変わるのですね。

書込番号:16396938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/27 20:58(1年以上前)

送り側のデバイスに音質影響は受けるんでしたっけ??
再生しているのはデータ受け側のJBL CHARGEになるので送信デバイスがなんであれ
音声データが同じである以上音質は基本的には同様に聞こえる、と思っていましたが。

影響があるとすれば電波の感度や強度などの違いかな??
正しい認識はどうなのでしょうね。

書込番号:16409627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/07/28 13:00(1年以上前)


Bluetoothスピーカーでそういった飛ばす側の機器で音質の違いがあるのかと不思議に思い質問してみました。

でもやはり明らかに違いを感じるのです‥

書込番号:16411793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/28 13:54(1年以上前)

Iphoneとウォークマンに同じ曲を取り込む時に、同じ圧縮データを取り込んだのか、それともそれぞれX-アプリとiTunesを使ったのかで違うと思うのですが。(^^ゞ

書込番号:16411932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/28 14:14(1年以上前)

データの送り方でも音質変わるんですかぁ
てことは、管理ソフト側がデバイスにデータ送るときに何か圧縮かけたりするんですか??

私はいつもスマホで曲を飛ばすので、ブラウザからSDにデータをコピるだけなのでそんなこと考えたこともなかったです。

書込番号:16411976

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/07/28 14:36(1年以上前)

対応コーデックの問題もあるかもしれません。以下、一般論です。

Bluetoothには3つのコーデック(符号化方式)があり、次の順で高音質・低遅延です。
apt-X, AAC, SBC。
送信側(iPhoneやWalkman)と受信側(イヤフォンやスピーカー)の両方に対応しているコーデックのうち、もっとも高音質なものが自動的に選択されます。

iPhone / iPod touch / iPod nanoのBluetoothは、AACとSBCに対応しています(Appleサポートに確認済)。Walkmanの対抗コーデックについては(私は)把握しておりませんが、機種によるかと思います。

スピーカーやイヤフォン側の大半は、SBCにしか対応していません。最近やっと、AACに対応してきたものが増えてきています。apt-Xに
対応したものは、私の知るかぎり現状では相当少ないようです。

書込番号:16412020

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/07/28 14:46(1年以上前)

自己レスです。

>>対応コーデックの問題もあるかもしれません。以下、一般論です。

JBL CHARGEの仕様を公式ページで確認したところ、関係なさそうですね、混乱させてスミマセン。
公式ページでは対応コーデックについて明記されていないようです。
ということは、SBCにしか対応してないということでしょう。
(apt-X/AACに対応している場合、訴求ポイントなので、仕様に明記しているのが通常です)

スピーカー側がSBCのみに対応ということは、
送信側がiPhoneだろうがWalkmanだろうが、コーデックは必然的にSBCになりますので、
コーデックの違いを考慮に入れる必要はありませんでした。失礼しました。

書込番号:16412043

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/28 17:19(1年以上前)

自分の説明が不十分だったようです。自分が言いたいのは、
iphoneやウォークマンからBluetooth機器にデータを送信する
ときに音質が変わると言っているのではありません。
iphoneやウォークマンに音楽を取り込む時点でそれぞれの
機器or使用したソフトで音質が変わると言いたいのです。

コーダーさんが、イヤフォンで聞き比べた時点で音の違いを
書かれていたので、iphone、ウォークマンへどのように
取り込まれたのか、その時点で音質に違いが発生したと思ったのです。

tk84さんが仰っているのはBluetooth機器へデータを転送するときに
音質が変わることは無いと言う事ですよね?
僕もそう思っています。

(^^ゞ

書込番号:16412428

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/28 17:43(1年以上前)

あー、じゃぁ同様の認識ですね。

でもなんだか不思議ですね。
イヤホンで聞く時は再生デバイスが異なるのでまったく同じデータでも音質に変化があるのは当然かな、と思うんですが
異なるデバイスから同じスピーカーにBTで音を飛ばして聞いても音質に変化があるのは、なぜなんだろう…。

あ、もちろんその曲データはまったく同一のもの、という前提でしゃべってます。
やっぱ電波に何か問題あるのかな…??

なんか、まったく見当違いなこと言ってるかな!?私w

書込番号:16412488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/07/28 18:40(1年以上前)

取り込みは、
iPhone5は、iTunesでwav
ウォークマンは、xアプリでwav
です。

書込番号:16412664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/07/28 21:47(1年以上前)

もう一度じっくり!?聞き比べましたが、じっくり聞き比べる必要もなく違いを感じます。 普通のイヤホンで聞き比べた時と同じ印象です。

ウォークマンの方がいい音(好みの音)というイメージが先行したことによる気のせいなのでしょうか‥ でも気のせいとは思えないのです‥

書込番号:16413380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/29 19:21(1年以上前)

ちょっと時間をください。娘のiphoneと
自分はXperianoウォークマンアプリに
なってしまいますが、一度waveで取り込んでスピーカーはBOSEになりますが
機器比べてみます。
(^^ゞ

書込番号:16416076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/08/02 13:30(1年以上前)

ふと思ったのですが、このスピーカーは、iPhoneやウォークマンのイコライザーが効くことを考えたら、再生機器による音質の違いがあってもおかしくないと思いましたが、どうなんでしょう?

書込番号:16428740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/08/02 22:32(1年以上前)

コーダーさん、途中 tk84さんのコメントでややこしくなりましたが、送信する側に影響されます。
イコライザーを効かせたらその音質に変化します。娘のiphoneと自分のXperiaで同じ楽曲をwave
で取り込み再生し聴き比べしたら正直違いました。
(^^ゞ

書込番号:16430241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/08/03 23:00(1年以上前)

おうふ…、ややこしくするつもりはなかったんですがすみません…。
ただ単純に音質の違いの原因は何なのだろう、と思ったので…。

書込番号:16433716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 CHARGEのオーナーCHARGEの満足度5

2013/08/04 17:52(1年以上前)

再生機器で音質に違いが出るようですね。
わかってスッキリしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16436343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE
JBL

CHARGE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

CHARGEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング