『PC等のUSBポートからの充電も可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:10W 駆動時間:12時間 CHARGEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

CHARGEJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 2月下旬

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

『PC等のUSBポートからの充電も可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE」のクチコミ掲示板に
CHARGEを新規書き込みCHARGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC等のUSBポートからの充電も可能?

2013/11/23 23:39(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE

クチコミ投稿数:22件

本日購入しました。
音質も使い勝手も自分には満足いくものでかなり気に入ってます。
充電についての質問なのですが、
説明書の充電に関する説明で、
「付属のACアダプタで充電します。充電時間は3.5時間です。」
と書いてあり、特にPC等のUSBポートからの充電が可能等の説明はありませんでした。
ただ、注意や警告の蘭に、PC等のUSBポートからの充電はしないで下さいとも書いてありません。
PC等のUSBポートからの充電をしてもいいものかどうかを確認したくて
ここに書き込みさせて頂きました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:16872662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2013/11/23 23:50(1年以上前)

6,000mAhリチウムイオン充電池で充電:約3.5時間ですから、最大電流が1700mAくらいの電源が必要です。
USB端子の最大電流は、500mA (USB2.0) ・900mA (USB3.0) ですから、充電はできないと思われます。

書込番号:16872722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/11/24 00:37(1年以上前)

あさとちんさん、
詳細な説明ありがとうございます。
なるほど、iPadが殆どのPCのUSBポートから充電できないのも電流の問題なんですね。
以前量販店で購入したiPadを充電可能な2100AのUSB充電ACアダプタがあるのですが、
それや、iPad用純正SCアダプタだったら充電できそうですね。
自宅用のACアダプタと外出用のものを別々にしたいと考えていたので、
ちょっと試してみたいと思います。

書込番号:16872903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 22:26(1年以上前)

JBLのHPに
『パソコンのUSBポートから充電可能』
とありますよ。PULSEですけど…CHARGEでも可能かと

書込番号:17355260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/04/01 22:04(1年以上前)

にゃ〜さん、
ありがとうございます。
Mac等で2A出力のUSBポートを持つモデルならできるみたいですね。

書込番号:17370411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE
JBL

CHARGE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

CHARGEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング