| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2
BOSE買おうかと思いつつも、高域の詰まりで購入にいたらず。JBLが低域ふえれば是非買いたいですが、田舎暮らしで試聴もできません。本日発売で試聴された方の感想を、お聞かせ下さい。
書込番号:18151658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカーというカテゴリをつい最近知り、評価の高かったSoundLink MiniとFLIP2を視聴しにヨドバシ梅田に行ってきました。
まずSoundLink Miniを見た感想はちっさ!まじで?
しかしその極小ボディから出る音は、口コミ通りの低音を利かせたドンシャリ!
こんなサイズで無線でいつの間に世の中はこんなに進歩したんだ?と感動しました。
次に安価なFLIP2。BOSEが良かっただけに期待しましたが、低音が全く感じられずガッカリ。
しかしその側にこちらのcharge2を発見。
一応聞いてみたところ、これがまたスゴい良い音!
側面のパッシブラジエーター?とやらが大振動し、凄まじくパワフルな低音を響かせてくれます。
音に詳しくないのでうまく説明できませんが、SoundLink Miniが「ドン」ならこちらは「ズン」というような、だいぶ違う感じの低音の出方でした。
中高音でもこちらの方がクリアに感じられました。
ただ、視聴場所が都会の電器店の大喧騒の中だったので、静かな場所では印象は変わるかもしれません。
書込番号:18154267 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
早速のレスをありがとうございます。
この手のスピーカーはフィーリングで使いますから、量感が「感じられる」のであればOKですので、早速オーダーします。
とはいうものの、発売と同時に品切れみたいですね・・・
書込番号:18154396
0点
あくまで参考ですが、YouTubeに投稿されてるBluetoothスピーカー
動画が上がってます。
国内では10日発売でしたが、海外では発売済みらしく
BOSEの小さいのとこの機種と音の比較レビューがされてました
イヤホンで聞き比べると、だいたいの音質は分かると思います
私の感覚ではBOSEは低音が出過ぎなイメージが有りました
でもこの機種は全体的にいい感じでしたよ
音の善し悪しは個人差ありますが YouTubeで検索してみてください
他のJBLのは音質は個人的にはイマイチに聞こえ、この機種が最高でした
値段もBOSEより安くバッテリーもちも12時間で音質も最高
買って後悔はないと思いますね、私も注文しました。
書込番号:18158291 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
値段が1000円程度上がってしまってますね
私はAmazonで今より安く買えました。
書込番号:18158300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
昨日久しぶりに上京する機会がありましたので、空き時間に新宿Bigカメラで確認しました。
喧騒な店内ではよくわかりませんでしたが低音はほどほどにでていると感じました。
ボーズほどではない、妥当な線で、それでも高音のきらびやかさは健在と。
ただパッシブラジエターがむき出しで、何かにぶつけそうですね。ゴミが入らないかな?
この点が不安で、持ち運びは100均の袋が必須かと。
見た目の凝縮感・リッチ感はボーズが上ですが、でもやはり低音過剰で高音が犠牲になっている感じはしました。
それと車持ち出しなどではボーズは車載用コードとか別に必要で高額になってしまいそうです。
というわけで余ったヨドバシポイントで購入いたしました。
書込番号:18159056
2点
え?chargeにはキャリングポーチ付いてるのに、charge2には付いてないんですか?!
パッシブラジエーターが剥き出しだから、よっぽど2の方が要ると思うんですけどね....
コスト削減?...
書込番号:18162243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
届いたので内容確認しましたが、ケースはないですね。
まだ時間が経過していませんが
transでは音はシャリつき気味でした。
エージングで収まるかもしれません。
低音がかぶる感じもありますから、置き場所は要注意と思います。
低音の量はでるのですが、やはり分離は良くないですね。(ブックシェルフSP対比)
イコライザーで低音少し下げるほうがバランス良いかも
大音量も破綻するみたい。
まあこのチビサイズでは腰高にならず良い音ですし、特に屋外や車の中ではよい感じかもしれないです。
ベッドサイドで快適という感じではないみたい。
PCスピーカー代用だと低音が出すぎるかな?
なかなかのものなので、エージングが楽しみです。
書込番号:18163481
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > CHARGE2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/03/20 7:36:20 | |
| 4 | 2015/11/25 23:20:19 | |
| 3 | 2015/10/13 10:48:02 | |
| 0 | 2015/09/27 22:12:03 | |
| 2 | 2015/07/15 15:29:16 | |
| 3 | 2015/09/20 22:17:53 | |
| 22 | 2015/05/09 23:52:45 | |
| 2 | 2015/04/13 18:52:58 | |
| 5 | 2015/04/13 12:39:57 | |
| 0 | 2015/03/15 17:06:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







