『リビングでの利用、に耐えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:15W 駆動時間:12時間 CHARGE2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGE2の価格比較
  • CHARGE2のスペック・仕様
  • CHARGE2のレビュー
  • CHARGE2のクチコミ
  • CHARGE2の画像・動画
  • CHARGE2のピックアップリスト
  • CHARGE2のオークション

CHARGE2JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年11月10日

  • CHARGE2の価格比較
  • CHARGE2のスペック・仕様
  • CHARGE2のレビュー
  • CHARGE2のクチコミ
  • CHARGE2の画像・動画
  • CHARGE2のピックアップリスト
  • CHARGE2のオークション

『リビングでの利用、に耐えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE2」のクチコミ掲示板に
CHARGE2を新規書き込みCHARGE2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リビングでの利用、に耐えるでしょうか?

2015/01/26 21:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2

スレ主 sarukunさん
クチコミ投稿数:14件

CHARGE2の購入を検討していますが、
もし音をお聞きになったかたがいらっしゃったら、感触教えてください


今までリビングで使っていた古いコンポ(2スピーカ)が壊れたので、
これを機に「無線化だ! Bluetoothだ!」と思い、検討しています

そこで質問なのですが、
音量・音質について、リビング(10畳ほど)で利用するのに
これでは物足りない、などありますでしょうか?

●友人を呼んだときや生活時など、BGM代わりに使うので、
ものすごく音質にこだわって使うわけではない
●とはいえ、10畳にいきわたらないような音の広がりだと困る
●聞く曲は、最近の海外のHIT中心。スマホのBluetooth音源中心


古いアナログ人間なので、かなり小型なこの商品が
パワーがないのではないかとちょっと心配になっての質問でした

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ご意見、うかがえればと思います


※「その使い方ならFLIP2で充分」ということがあれば、そちらも教えてください

書込番号:18410046

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/26 22:15(1年以上前)

こんばんは

>●友人を呼んだときや生活時など、BGM代わりに使うので、
ものすごく音質にこだわって使うわけではない
●とはいえ、10畳にいきわたらないような音の広がりだと困る

10畳ですか、大き目の音量にすればおそらく大丈夫でしょう。

聞き比べてみてください。

○JBL Flip 2 vs JBL Charge 2
https://www.youtube.com/watch?v=46JCnERbb40

ついでに
○JBL Charge vs JBL Charge 2
https://www.youtube.com/watch?v=0vht8NRUrl4

書込番号:18410250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sarukunさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 23:35(1年以上前)

LVEledeviさん、早速ありがとうございます!

動画もありがとうございました、
素人でもわかるほど、音、素敵ですね

響きにくい低音など、リビングの端まで
どの程度いきわたるか心配していましたが
ボリューム大きめにすれば大丈夫そう、ですかね

欲しい気持ちが高まっています
ありがとうございます

書込番号:18410609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/11 22:37(1年以上前)

もう「解決済み」になっていますが、丁度私が10.5畳の部屋で聴いていますので、レスさせて頂きます。

ボリュームですが、6〜70%くらいで十分な音量です。80%くらいまで上げるとうるさいくらいですよ。

私はスマホから飛ばして聴いています(Xperia Z ultra)。飛ばす機種本体の出力でも変わってくるかも知れませんが、CHARG2自体は十分な出力がありますので安心していいと思います。

FLIP2も持っていますが、ボディが小さいこととパッシブラジエーターが付いていないので低域はかなり弱いです。なのでコンポの代わりに使われるのでしたら、低音が出ませんのでFLIP2は物足りないと思います。

私も部屋全体のBGMとして使っていますが、全く不満はありません。
それとCHARGE2はびっくりするくらい低音が出ますよ。

ただ、エイジングにはかなり時間がかかります。私の場合は2ヶ月かけてやっと納得出来る低音になってきました。

書込番号:18466116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE2
JBL

CHARGE2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月10日

CHARGE2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング