FLIP3
- JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
- JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
- 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3
JBLのFILP3と、CHARGE2(プラスでは無い)。
SONYのSRS-X33のどれを買うかで迷っています。
よく聞く曲はJ-POPの女性ボーカルです。
マンションなので、あまり大きな音は出せません。
外での使用も考えていません。
予算は15000円くらいまでです。
皆様のご意見を、お聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:19159338
1点
そうですね。まずFlip3はPowerOn時とPowerOff時に消す事の出来ない体感出力5W位の物凄くでかいガイダンス音が鳴ります。休日や夜の操作も考慮すると三雲隊長さんの環境ならこの時点で止めた方がいいでしょう。
残るはSRS-X33とCharge2という事になりますがまあどちらも低音過多です。SRS-X33はボーカルの出る中音域が引っ込み気味、Charge2はバスブーストがノーマライズされていて低い音量でもドッカドカですがボーカルのクリアーさはSRS-X33よりあります。
僕からは追加候補としてCreativeのMUVO 20を挙げます。出過ぎない低音とクリアーな中高音のバランスが良く大変いい製品です。可能ならご視聴になってみて下さい。
書込番号:19159426
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
ご提案していただいた「CreativeMUVO 20」を調べてみたのですが、
長さが、30cmを超えているのがちょっと厳しいです。
音質・品質などの質に対しては「大きい・重い」は必ず有利に働く、
との思いはあるのですが、今回は「家の中で手軽に持ち運ぶ」が第一優先なので・・・。
まずはFLIP3の起動音を実機で確認してみます。
起動音の大きさが許容範囲外であれば、他の機種を検討します。
(SRS-X33とCharge2もJ−POP女性ボーカル向きではないみたいですので)
ありがとうございました。
書込番号:19160295
1点
三雲隊長さん
以下、ただの感想レベルで恐縮ですが...。
まず確認ですが、500mlペットボトル大のBluetoothスピーカー...という条件ですよね??
そのサイズのものは、私もいろいろ試聴しましたが、なかでも音質が私の好みにもっとも合っていたのは、コレ(↓)でした。値段が高いので、私にはまったく手が届かなかったんですが(汗)。
ONKYO SAS-200 (価格コム最安値 18,700円)
http://kakaku.com/item/K0000756356/
さて一般に、小型のスピーカーは、次の2つのどちらかです。
(a)低音が鳴らない。
(b)低音を無理に強調してウルサイ。
※おっしゃった3機種について試聴したことがありますが、私にはいずれも(b)に感じました。
ところが、SAS-200は、音がとにかく自然なんです。聴いてて疲れないというか。よくわかりませんが、高音・中音・低音のバランスがいい?のかもしれません。aptXにも対応してますし。惜しむらくは、NFC「非」対応なことです。
いずれにせよ、音の感じ方は千差万別で、ひとによってぜんぜん違いますから、まずはいろいろご試聴なさることが肝要だと思います。いじってみると、音質だけじゃなく、確認音の大小や、操作性の良し悪しもわかりますし。(モノによっては、ボタンがめっちゃ押しづらかったりします。ELECOM LBP-SPP300とか)。
あ。それを書いてて、いま思いました。もう少し具体的な条件を明示なさったほうが、みなさまから的確なアドバイスが得やすいのかなぁ...と。エラそうなこと書いてスミマセン。
たとえば、こんな(↓)事柄です。
1. 優先順位は? (例:価格、音質、操作性、小ささ、軽さ、バッテリー性能...などを順位づけ)
2. 音質には何を求めるのか? (例; 低音の迫力、高音の綺麗さ、中音の聞き取りやすさ、これらのバランス...など)。
3. Bluetooth送信機側の機種 (例:iPhone6, Xperia Z3 など)
4. その他求める機能あるか (例: NFC, aptx, AAC など)
以上、少しでも参考になれば幸いでございます。
書込番号:19161117
![]()
2点
>tanettyさん
詳しい解説ありがとうございます。
今回、スピーカーを買おうと思ったきっかけは、
1、ミニコンポがあるのに、スマホを使うようになってからは、スマホで音楽を聴くことが多くなった。
2、スマホと一緒に家の中を持ち運べるスピーカーがあるといいな。
3、カードのポイントが15000円ある。
4、妻にも、「ポイントで買った。お金は使っていない。」と言えばあまり怒らない。−−−かなり重要
「またくだらない物買って!!」くらいで済む。
ですので
1. 優先順位は? (例:価格、音質、操作性、小ささ、軽さ、バッテリー性能...などを順位づけ)
・ポイントで買える15000円以下 ・手軽に持ち運べる大きさ
ご推薦のONKYO SAS-200は無理そう
2. 音質には何を求めるのか? (例; 低音の迫力、高音の綺麗さ、中音の聞き取りやすさ、これらのバランス...など)。
・J-POPの女性ボーカルが気持ちよく聴ける
3. Bluetooth送信機側の機種 (例:iPhone6, Xperia Z3 など)
・メーカ HUAWEI 機種 ASCEND MATE7(Bluetooth4.0)
4. その他求める機能あるか (例: など)
・ 普通につながればOK。 NFC, aptx, AAC無くてもよいです。
昨日、家電量販店でFLIP3とSRS-X33を視聴してきました。
FLIP3の起動音はギリギリ許容範囲内です。大きな音ですが、近所迷惑になるほどではなさそう。
家族からはクレームが出そうです。
でもどうして変な効果音にしたのか「ダっダっダ・・」とかいらないでしょ。
肝心の音質ですが、量販店では周囲がうるさすぎてよくわからないです。
FLIP3とSRS-X33共に普段聴いている曲を聴いて、スマホよりは良いとおもいました。
心配した低音のブースト過大は感じられませんでした。(FLIP3とSRS-X33共に)
他に静かに視聴できるところもなさそうですので、価格の安いFLIP3にしようと考えています。
書込番号:19165877
1点
三雲隊長さん
>>4、妻にも、「ポイントで買った。お金は使っていない。」と言えばあまり怒らない。−−−かなり重要
>> 「またくだらない物買って!!」くらいで済む。
ぷぷぷ。ごめんなさい。笑っちゃいました。m(_ _)m いやもちろん、バカにしてるんじゃないです。微笑ましいなって。私もよく家族から、まったくおんなじことを言われるので、お気持ちはよーーーーーーくわかるんです。
何を選ぶにせよ、奥様とごいっしょに楽しく音楽が聴けるといいですね。ステキなお買い物ができることを祈っております。
以上、ただの余談で失礼いたしました。あまりにも微笑ましかったもので...。
書込番号:19165915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > FLIP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/13 12:31:34 | |
| 4 | 2019/06/02 11:10:28 | |
| 6 | 2019/01/20 20:47:14 | |
| 2 | 2019/02/16 14:00:08 | |
| 4 | 2018/11/05 5:16:21 | |
| 5 | 2018/09/19 8:11:47 | |
| 4 | 2018/02/19 2:07:04 | |
| 4 | 2018/02/02 22:14:31 | |
| 8 | 2018/01/20 20:08:50 | |
| 3 | 2017/10/05 11:20:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







