『2台 有線接続でのステレオ音声の再生をしたい』のクチコミ掲示板

2015年 7月29日 発売

FLIP3

  • JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○ FLIP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FLIP3 の後に発売された製品FLIP3とPULSE2を比較する

PULSE2
PULSE2PULSE2

PULSE2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

Bluetooth:○ 総合出力:16W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

FLIP3JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月29日

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

『2台 有線接続でのステレオ音声の再生をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP3」のクチコミ掲示板に
FLIP3を新規書き込みFLIP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3

クチコミ投稿数:15件

PCや3DS、TVなどに有線接続で
2台のFLIP3を左右チャンネル別に使い、
ステレオ音声を再生したいです。

そのためには、何を用意すればよいのでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19454153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/02 21:35(1年以上前)

こんばんは

>PCや3DS、TVなどに有線接続で
2台のFLIP3を左右チャンネル別に使い、
ステレオ音声を再生したいです。

そのためには、何を用意すればよいのでしょうか?


2台つかって左右チャンネルでの使用は、スマホアプリ(JBLコネクト)をつかったBluetooth接続のみです。

自分が想像する、可能な方法としては、
テレビにBluetooth送信機を接続し、FLIP3とペアリングしてテレビの音声を再生する状態をつくる。
JBLコネクトで2台のFLIP3を接続する。

参考 Bluetooth送信機
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD001

書込番号:19454563

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/01/02 21:46(1年以上前)

PCや3DS、TVなどから2台のFLIP3に有線接続してLR別のステレオ再生すると解釈します。

まず、ステレオ信号を左右別のモノラル信号に分ける必要がありますね。これにはセパレータと呼ばれる特殊な変換プラグが必要で僕が知っている中ではソニーのPC-239Sがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VTTB/

次に富士パーツのFVC-333のようなモノラル→ステレオのケーブルで延長し、その先にFLIP3を繋げばOKですね。FVC-333はケーブル長が1mですからもしケーブル長が足りないなら富士パーツのFVC-329のような延長ケーブルを別途用意して下さい。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc333.htm
http://www.fujiparts.co.jp/fvc329.htm

接続方法をまとめますと
PCや3DS、TVなどのミニステレオ出力

PC-239S
↓L ↓R
↓  FVC333→(必要に応じてFVC-329で延長)→FLIP3のミニステレオ入力、R側として使用

FVC-333→(必要に応じてFVC-329で延長)→FLIP3のミニステレオ入力、L側として使用

書込番号:19454593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/02 22:55(1年以上前)

>LVEledeviさん

返信ありがとうございます。

今回は有線接続での再生を考えていたので、
Bluetooth送信機を使用しての再生は
視野に入れていなかったのですが、
有線での接続に不満が出た場合は
その方法を検討させていただきます。

書込番号:19454787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/02 23:02(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。

モノラルやステレオのことは
正直よく分かっておらず、
何をどう繋げばよいのか分からないので
説明が分かりやすくて助かりました。

Amazonで取り扱っていたので、
明日には購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19454812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 15:39(1年以上前)

もう一つの有線接続方法

JBLコネクトでFILP3同士をstereo接続する。
(一度スマホで設定してあれば、FLIP3のボタンを押すだけ、スマホはなくてもよい)

左右どちらかのFLIP3をstereoケーブルで、有線接続する。

以上です。
これだと左右の音量が連動します。

書込番号:19893522

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2025/08/29 03:09(4ヶ月以上前)

>東名たけしさん
>JBLコネクトでFILP3同士をstereo接続する。
>(一度スマホで設定してあれば、FLIP3のボタンを押すだけ、スマホはなくてもよい)
>左右どちらかのFLIP3をstereoケーブルで、有線接続する。

3DSでのステレオ再生やってみました。
片方有線接続するだけでいけるなんて気持ちいいですね。

書込番号:26276027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP3
JBL

FLIP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月29日

FLIP3をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング