『電源が切れる時間について』のクチコミ掲示板

2015年 7月29日 発売

FLIP3

  • JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○ FLIP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FLIP3 の後に発売された製品FLIP3とPULSE2を比較する

PULSE2
PULSE2PULSE2

PULSE2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

Bluetooth:○ 総合出力:16W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

FLIP3JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月29日

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

『電源が切れる時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP3」のクチコミ掲示板に
FLIP3を新規書き込みFLIP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が切れる時間について

2016/05/30 10:23(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3

現在 購入を検討しているのですが
私は自分では手の動きが悪く本体flip3の電源スイッチを入れることができません 
そこで質問なんですが 一度電源を入れて使用停止後 何分かすれば電源は落ちてしまうのでしょうか
落ちるとしたら何分くらいで落ちますか  何か回避方法はありますか
私は今 固定のタブレットとマウスで操作しています
flip3の電源が一度落ちてしまったらタブレット側を操作しても電源を入れるのは無理ですよね
どなたかアドバイスよろしくお願いします

書込番号:19915936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 FLIP3の満足度5

2016/05/30 10:41(1年以上前)

私が知ってる限りでは、直接、電源ボタンを長押ししなければ起動しません。

iPhoneで使用していますが、デバイス側からでは、フリップ3が電源が入っていて通信圏内でないと使用できませんね。

電源ボタンも小さめで長押しが必要です。
時間もある程度の無使用でオフになってました。

貴殿のように、操作に困難性があるようでしたら、NFCの非接触型の起動するタイプが良いかもしれません。

書込番号:19915964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/30 13:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
早速NFCの非接触型を検討してみます

書込番号:19916244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/07 23:24(1年以上前)

*スレ主さんへの回答
 
 バッテリーでの使用だと、プレイヤー側がBluetooth接続OFFしない限り、
 接続を維持します。無音状態だけでは、FLIP3側からは、OFFになりません。
 プレーヤー側が、Bluetooth接続OFFした場合は、その後30分で電源OFFです。 

 FLIP3に外部電源接続状態だと、一度電源スイッチを入れてしまえば
 FLIP3は、再生が終わっても、プレーヤー側がBluetoothOFFしない限り、
 接続状態を維持します。
 また、プレーヤー側が、BluetoothOFFしても、待機状態を維持したままで、
 電源OFFになりません。
 プレーヤー側から、Bluetooth接続をすると、自動で復帰しますので、
 電源スイッチに、触る必要がありません。
 (最新ファームウエアーで使用、今のところ電池の放電現象もありません)

電源接続状態での使用だと、充電メーターが1メモリ分減ると、
細かく充電が行われるので、充電池の寿命は、短くなると思います。
ずっと電源さしっぱなしなら、関係ないですが。


*NFCは、あまり詳しくはないので教えてください。

NFCは、ただの近距離通信規格ですから、
Bluetoothソフトをいちいち立ち上げなくても、
スピーカーの電源と、スマホの電源さえ入っていれば、
近づけるだけで、ペアリング出来るだけの物と思っていたのですが。

もしかして、スピーカーの受信機の電源が、完全OFFの状態から、
NFC搭載のスマホを近づけるだけで、カード読み取りのように、
電源ボタンを押さなくても起動できるスピーカーが、あるのでしょうか。

そんなに、便利になって居るとは、全く知らなかったので、
早速調べたみたいと思いました。
もし、お勧めがあれば、是非お教えください。

書込番号:19938254

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4313件Goodアンサー獲得:1097件

2016/06/13 21:55(1年以上前)

>東名たけしさん

NFCではBluetoothの次のことができます。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-BT60/feature_3.html
@ ペアリング
A 接続(電源オフからでも電源オンして接続)
B 切断(オートスタンバイ機能があれば15分(製品によって異なる)後に電源オフ)
C 接続切り替え(例1:WALKMANを接続中、XperiaをタッチしてWALKMANを切断、Xperiaを接続させる。例2:XperiaをBlutoothヘッドホンに接続中、そのXperiaをBluetoothスピーカーにタッチしてBluetoothヘッドホンを切断、Bluetoothスピーカーに接続)
ただし、製品によってこれらすべてができるとは限りませんが、NFC対応のソニー製Bluetooth受信機器(コンポ、スピーカーなど)なら、たいていこれらすべてができるでしょう。

書込番号:19954482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 08:23(1年以上前)

東名たけしさん ありがとうございます
FLIIP3を諦めていましたが復活です
本当にありがとうございました

書込番号:19976367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 16:07(1年以上前)

> バッテリーでの使用だと、プレイヤー側がBluetooth接続OFFしない限り、
> 接続を維持します。無音状態だけでは、FLIP3側からは、OFFになりません。
> プレーヤー側が、Bluetooth接続OFFした場合は、その後30分で電源OFFです。 

これは本当に試されたのでしょうか?公式サイトのマニュアルには

https://www.harman-ownersclub.jp/shared/prod_manual/JBL_FLIP3.pdf
>本機の電源がオンのとき、約 10 分間以上音声入力がなく、操作も行われない
>状態が続くと、自動的に電源がオフになります。
>電源がオフになったときは、本機の電源を入れてからデバイスを接続しなおし、
>デバイス上で音声の再生を始めてください。
>なお、オートパワーオフ機能をオフにすることはできません。

と明記されていますし修正する気もなさそうなのでJBLは全部駄目そうです。前に他のBTスピーカーの口コミ信じて買って痛い目に遭った経験があるので正しい情報をお願いしたいところ。(信じる方が悪いのはわかってますが)

しかしなんでオートパワーオフを切る機能が付いてないBTスピーカーばっかりなんだろうか。いくら屋外用つったって、余程こだわりがない限り万越えのスピーカー買ったら据置き用としても流用したいと思うのは自然じゃないか……!

書込番号:20273663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP3
JBL

FLIP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月29日

FLIP3をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング