Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE3
Bluetoothスピーカーの購入で迷ってます。重視してるのはハンズフリー通話とステレオ(2台接続でも〇)、できればテレビも繋げて観たい(トランスミッター使用でも〇)です。そして音は重低音重視(高音はあまり重要ではない)です。繋ぐのは主にiPadかiPhone。ダンスの動画を見るので遅延も気になります。できれば色は白〜赤系。
で、今気になるのがJBLのcharge3なのですが、上記の点を踏まえると条件は満たしているように思うのですが、遅延等の部分がわからないのと、その他諸々実際はどうなのでしょうか?又、他にもし上記を満たしたオススメのスピーカーや、上記を満たす方法等があれば教えて頂けると助かります。
因みに予算は1台辺り1万位×2台(未使用中古等狙い)、もし一台で済ませるなら1.5万位です。
遅延面ではソニーも考えましたが、、、
その他何かいいアドバイス等もありましたらお願いします。
書込番号:24437801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。重低音重視と書きましたが、高音より低音が大事というだけで物凄く音にこだわりがあるとかではないです。
遅延面が一番気になりますが、優先使えばテレビに関してはあまり問題なさそうでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24439225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
CHARGE 3は流石にもう店頭には置いていないので同じJBLのBluetoothスピーカーでの確認になりますから一般論に近いものですがご容赦下さい。まず、FLIP 5を使ったBluetoothの遅延ですがYouTubeの再生で明らかな違和感がありました。同期の取れていない口パク状態ですね。
後、PartyBoostで2台接続時は更に遅れます。そしてPartyBoostは電源投入後のデフォルトではモノラルの同じ音が出るので左右ステレオに分かれたモードにするには一々アプリで設定し直す必要があります。
有線接続での遅延ですがこちらはXTREME 3を使いました。最近のJBLはAUX INを省く傾向があってFLIP 4やCHARGE 4まであったAUX INはFLIP 5とCHARGE 5で無くなりました。それでXTREME 3での遅延ですがこちらはYouTubeの再生で違和感無しです。
CHARGE 3で予想される結論としてBluetooth接続だと映像と同期が取れない違和感を伴う、有線接続だと大丈夫と言った所です。尚、CHARGE 3は早期のバッテリー劣化の書き込みがちょくちょくあって今回LMちゃん♪さんも中古の購入かと予想しますが使用頻度の少なさを調査された方が良さそうです。
書込番号:24446514
1点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます!
その後フリマアプリで新品未開封が売っていたので結局見切り発車でcharge3買っちゃったのですが、結論的には今のところ一応満足できました。有線での再生はまだしていませんがBluetoothでYouTubeのダンス動画と、割と顔が近い画像で人が話してる動画を再生してみましたが、私的には肉眼でわかる遅延を感じなかったので良かったです(*^^*)。
しかし今別の問題が生じています。
購入後、コネクトのアプリはダウンロードしました(バージョンは最新、3.9.0.0)。iPhoneとのペアリングもできて音楽は聞けます。でも起動音をキャンセルしたいのですができません。というか、アプリ開いても画面に何かしらを操作できるようなとこが何もないのです。コネクト+にアップデートが必要なようですが、それができてるかどうかもよくわかりません。
もしよろしければ手順をお教え頂けませんでしょうか?(アプリを開くと添付した画像の画面になり、何もできません)
書込番号:24446928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外箱、本体共に確認しましたが、正規品に間違いなさそうです。
しかし未だ問題は解決してません。
カスタマーセンターは見事に私の仕事時間に被っていて問い合わせできず(T_T)。
書込番号:24451589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LMちゃん♪さん
JBL Connectは、今はJBL Portableに代わっているようです。
実際使われているのは、JBL Portableですよね?
でも、このアプリ、評価とレビューを見ると、まったくダメダメなようで、実際使いものにならないのかも…。
アップデートできない。起動音をオフにできない、などとレビューに書いている人がいます。
そんな散々なレビューを一通り見ると、次のようにすると、もしかしたらうまく行くかも…。
@ iPhoneでJBL Portableを使う(Androidだとさらにレビューがボロボロ)。
A JBL Portableを起動する前に、iPhoneのBluetoothをオンにしてCHARGE 3とBluetooth接続し、音楽アプリなどの再生は停止させておく(JBL Portable以外のアプリは終了させておくのがよいかも)。
B JBL Portableを使うときは、CHARGE 3に電源をつなぐ。
C JBL PortableのCHAREGE 3の認識が不安定なときは、iPhoneのWi-Fiをオフにしてみる。
とにかく、いろいろ試してみてください。
書込番号:24452130
![]()
0点
>osmvさん
ご親切にありがとうございます。
先程やっと原因が分かりました。charge3はどうやらサポートが終了したようで、既にコネクト+にしていないcharge3はもうアップデートできないそうです。つまりは起動音を消せないといことです。そして2台でステレオ再生するには双方がコネクト同士、又はコネクト+同士でなければいけないとのことでした。
これ知らずに確認しないまま中古なんかで2台別に買ったら場合によっては悲劇ですね、もう1台買っちゃってるので危なかったです。
書込番号:24452182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LMちゃん♪さん
>charge3はどうやらサポートが終了したようで、既にコネクト+にしていないcharge3はもうアップデートできないそうです。
これはメーカーのサポートからの正式な回答ですか?
JBL Portableアプリ自体はCharge 3にも対応しているようですが…。
また、アップデートは、段階を踏まずに一足飛びにアップデートできることが多いです。
まあ、メーカーが上記のように言う(古いアプリでコネクト+版にアップデートし、その後ならアップデート可)ならそうかもしれませんが、メーカーに製品を送ってコネクト+版にアップデートしてもらうとか、起動音をオフにしてもらうとか、メーカーならそういうこともできると思うのですが…。
まあ、そういうことも「サポート終了」ということなんでしょうか…。
書込番号:24469711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > CHARGE3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/25 20:15:41 | |
| 8 | 2021/11/29 19:21:10 | |
| 7 | 2021/10/06 18:45:14 | |
| 2 | 2019/08/31 23:07:31 | |
| 1 | 2019/08/28 23:34:43 | |
| 3 | 2019/07/16 20:44:39 | |
| 6 | 2019/07/14 13:26:09 | |
| 11 | 2019/06/30 22:26:50 | |
| 3 | 2019/06/17 10:40:57 | |
| 1 | 2019/04/02 9:35:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









