『電源モードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:60W AURAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURAの価格比較
  • AURAのスペック・仕様
  • AURAのレビュー
  • AURAのクチコミ
  • AURAの画像・動画
  • AURAのピックアップリスト
  • AURAのオークション

AURAharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2014年 7月31日

  • AURAの価格比較
  • AURAのスペック・仕様
  • AURAのレビュー
  • AURAのクチコミ
  • AURAの画像・動画
  • AURAのピックアップリスト
  • AURAのオークション

『電源モードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURA」のクチコミ掲示板に
AURAを新規書き込みAURAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源モードについて教えて下さい

2016/02/16 11:08(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > harman/kardon > AURA

こんにちは

購入後、気になる点があり、ご存知の方、ご教授願います。

取説を見ると電源モードは3つのモードがあると記載されています。
・電源オン
・スタンバイモード
・スリープモード

電源がついた状態で、電源マークをタッチするとスタンバイモードになると書かれています。
スリープモードの場合、Bluetooth機器を認識した場合、自動的に電源オンとなるようですが、
スタンバイモードでもBluetoothを認識すると自動的に電源オンしてしまいます。

例えば、電源を消してスタンバイモードにしているにも関わらず、iphoneで動画等を見ると、
自動的にauraが立ち上がり音源が出る状態です。

故障しているのでしょうか。

書込番号:19595452

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/16 12:57(1年以上前)

メーカーに確認しましょう。

書込番号:19595703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/17 00:41(1年以上前)

それが、仕様ですよ。正常です。
取説を、読みましょう

書込番号:19598042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/17 03:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーに確認しましたが、やはりスタンバイモードでは自動電源オンにはならないとの事で初期不良が考えられるようです。
現物をお持ちの方がいたら、同じ症状になるか確認したかった次第です。

書込番号:19598253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/02/17 19:55(1年以上前)

まず、僕の理解を確認させていただきたいのですがスタンバイモードとは電源ボタンを長押ししてボタンの照明類が全て消灯している状態でしょうか。

実際に店頭で試してみたのですが、この状態から予めペアリングを取ってあったWalkmanとの接続は確立出来ます。しかしこのままではAuraはONせずWalkmanの再生ボタンを押して音楽が流れだして初めて電源が自動的にONします。以下のリンクからダウンロード出来る英文マニュアルのp7にはPower動作に関する説明書きがあってこれによるとスリープモードは外部あるいはAura本体での操作や音楽が10分以上無い時に移行するモード、スタンバイモードは本体の電源は切れているかに見えるがBluetoothだけは待ち受け状態であると取れます。
http://www.harmankardon.com/wireless-speakers/AURA.html?cgid=wireless-speakers&dwvar_AURA_color=Black#start=1

言い換えればBluetoothの接続が確立しているだけでAura本体の照明類も含めて動作していないように見える状態がスリープモードであり、スタンバイモード→Bluetoothの接続が確立→スリープモードに移行→Bluetoothの送信元から再生ボタンを押すなりして音が出だす→自動電源ONというステップを踏んでいるようです。

書込番号:19600178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/19 09:51(1年以上前)

sumi hobbyさん

実機での動作確認頂き、ありがとう御座いました。
私も昨日、別のauraにて動作確認をしたところ、同じでした。

>まず、僕の理解を確認させていただきたいのですがスタンバイモードとは電源ボタンを長押ししてボタンの照明類が全て消灯している状態でしょうか。

はい。全てのボタンが消灯している状態をスタンバイモードと認識しています。
sumi hobbyさんの見解の通り、一度ペアリングすると、aura本体の電源を切ってもBluetoothはそのまま待機状態となっていると考えられます。
実際に家のauraで再度動作確認をしてみました。

・iphoneにてペアリングし、そのままauraの電源を切る → iphoneから音楽を再生するとauraが自動電源オンし音楽が流れる

・iphoneにてペアリングし、そのままauraの電源を切る、iphoneのBluetoothはオフ → iphoneのBluetoothをオンにするが、ペアリングしない状態だと音楽を流しても自動電源オンはならない

メーカには、iphone6でBluetoothでペアリングし音楽を聴いた後に、auraの電源をオフにしたが、その後iphoneでyoutubeを見るとauraが自動で電源オンになるが、取説に記載されている内容と違う気がするので教えて欲しい旨伝えました。

上記の流れを説明した上でのメーカ回答として、スタンバイモードで自動電源オンになる事は無いとの事でした。
電源スイッチと矢印スイッチを長押してリセットをして、再度試して欲しいとの事でしたが、動作は変わらず。
再度問い合わせすると、初期不良が考えれるとの回答でした。

また、電源ボタンを押した状態がスリープモードになっているのかと考え、スリープとスタンバイで見た目に違いがあるか確認すると、スリープモードもスタンバイモードもLEDは全て消灯となる為、見分けはつかないと回答をもらいました。

しかし、再度取説を見てみるとLEDライト状態について記載されており、メーカ回答とは違いました。
電源オン    :常点灯
スリープモード :常点灯(明るさがくらい)
スタンバイモード:消灯

実際にiphoneから音源を出さずに10分すると、LEDの光が半減し、スリープモードになっていると分かりました。

担当されたメーカの方が認識違いをされている事、取説の記載が少し不足しているのでは無いかと思います。

商品としては大変満足していますので、動作については仕様と認識し、音楽を聴かない時にはBluetoothをオフにしたいと思います。






書込番号:19605785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > AURA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AURA
harman/kardon

AURA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月31日

AURAをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング