『先代TS500との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の価格比較
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のスペック・仕様
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のレビュー
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のクチコミ
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の画像・動画
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のピックアップリスト
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のオークション

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月19日

  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の価格比較
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のスペック・仕様
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のレビュー
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のクチコミ
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の画像・動画
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のピックアップリスト
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

『先代TS500との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500」のクチコミ掲示板に
Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500を新規書き込みMobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

先代TS500との比較

2013/04/11 14:33(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

クチコミ投稿数:7167件

アクリルケース入り

微妙にサイズアップ

操作系はコストダウン?

アップルストアにて先行販売していたので買ってみました。
9,800円(送料・税込)

見た目のいいアクリル製のクリアケースに入っています。
開封時は下側の紙製部分を下に抜き、アクリルボックス下側のシールだけ剥がして箱を開けます。

WS500本体を出すときに少し手間取りました。
「ここを引け!」と言わんばかりの透明なプラスチックのタブを引くのですが、本体を支えているゴム製の支えがアクリルに引っかかる感じ。
何度か左右に振りながら引っ張ってなんとか出てきました。

同梱品は日本語の説明書とLogicool/UEのロゴが入ったAC/USBの充電用アダプターとUSB/microUSBのケーブルが1本。
「モバイル ブームボックスは充電されておりますので、すぐお使いいただけます。」と書かれており、実際電源を入れるとバッテリーインジケーターのLEDはグリーンに光ります。
この手の製品は開けてすぐ使いたいのが人情なのでうれしい配慮ですね♪


先代に当たる『Logicool mini Boombox TS500』と比較してみました。

サイズは微妙に大きくなりました。
元々が小さいのでそれでも十分小さいですが。
外周のライトグレーの部分は弾力のある樹脂製で、上部のボタン周りも切れ目はナシ。
底面も樹脂の弾力があるので別の足ゴムなどはナシ。
デザインは至ってシンプルで好感が持てます。


操作系はTS500が再生/一時停止・曲送り・曲戻しと音量の+/−がありましたが、新型のWS500は音量+/−とBluetooth登録用のボタンのみ。
ボタン自体もLEDバックライトで浮き上がるタッチ式ボタンから単純なボタンに変更。
「操作はDAPやスマホ、タブレット側からすればイイじゃない。」という事ですね。
実際、私もTS500の操作ボタンはほとんど使ってなかったので妥当なところだと思いますが、かなりのコストダウンになっているでしょう。
5,800円程度で買えるTS500の方が見た目は高そうに見えます。

3.5mmステレオミニの入力が1口ある点も継承。

それと細かい点ですが、主電源ON/OFFのスイッチが左右逆向きになっています。
TS500を使い慣れていると電源を入れる際に少し迷います。


個人的にうれしい改良点は充電端子。
TS500はminiUSBだったのがWS500ではmicroUSBになりました。
スマホもBTヘッドホンもBTスピーカーも同じケーブルで充電できるので余分な荷物が1本減ります。

音質は、まだ箱出し直後なので暫定ですが、TS500と大差ない感じです。
スペック的にはTS500の35mmフルレンジスピーカー(出力3W)×2+40oパッシブラジエーターから25.4mmフルレンジスピーカー(出力4W)×2に変わってますが、ここも上手い事コストダウンしたのかな?
ボーカルが聴きやすく低音もサイズの割にシッカリと出ている点も継承されていて安心して人に薦められる音質です。


総合的に比較して、4,000円安いTS500の方がお買い得です。
音質も大差なく、サイズは少しコンパクト、バックライトで浮かび上がる操作ボタンはチョット高級感がありますし、手元に置いて使うサイズのスピーカーですから操作ボタンが多くて便利に感じる人も居るはず。

WS500の方が優れている点は充電端子が現在主流のmicroUSBになった点と、最近のUEらしいデザイン。
ブランドがLogicoolからUEになったこと自体も魅力と感じる方も居るかも。

それにしてもTS500の倍近い販売価格を考えるとWS500が値下がりするまで、もしくはTS500が市場にあるうちはTS500の方がお薦めです。

私のようにデザインとmicroUSB充電に魅力を感じ、尚且つ新し物好き、なんて人には新型のUE WS500自体はモノとして十分魅力的なので買って後悔はしないと思いますw

書込番号:16003815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件

2013/04/11 14:59(1年以上前)

早速ですが音質に関して訂正します。

新型のWS500はTS500より音質アップしています!

いま、iPod touch 5GにTS500とWS500両方をペアリングして交互に聴いてみたのですが、WS500はTS500より不要な振動などが抑えられているようで音が落ち着いて深くクリア。

音量を上げてもビビりが出ず更に大きなスピーカーで聴いているような音質になっています。
このサイズではかなり高音質と評価していたTS500ですが、後継機はその上を行きました。

個人的には価格差も目をつぶって新型をお薦めしたい気分になってきましたよ♪

書込番号:16003869

ナイスクチコミ!3


ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 資産運用の成功を目指して・・・ 

2013/06/07 18:07(1年以上前)

こんにちは。

TS500ユーザです。
http://review.kakaku.com/review/K0000323063/ReviewCD=500942/#tab

後継機種が発売されて気になっていましたので、TS500との比較ありがとうございます。

若干重くなっているようですが、音質アップということで嬉しいですね。
私は車での持ち運びが多いので、若干の質量アップなら許容範囲かな?

また、ボタンもタッチから物理ボタンに変更ということで、個人的にはそのほうが嬉しいです。
タッチボタンはちょっと使いにくいと感じていたので・・。

再生/一時停止・曲送り・曲戻しは確かに不要ですね。
それらの操作は、普通、端末側で操作するので、私もTS500では音量ボタン以外使ったことありません。

値段は発売開始直後なので、まだ定価から下がっていないようですが、すこし値段が下がってきたら購入したいかも・・。


書込番号:16226002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2013/06/07 19:11(1年以上前)

ebizou777さん

若干の重量アップと外周を覆うシリコンで振動を抑制している感じがします。
総じて、無駄を省いて音質アップ♪って印象ですね。

UEのブランド料も乗っているとは思いますが、出来ればもう少し値下がりしてほしいですよねw


個人的には最近追加されたWS700も気になってきちゃったりしています(苦笑)

なんだか各社から充電式のBTスピーカーがいっぱい出てきてますよね〜
beats PillとかBOSE SoundLink Miniとか。

うう・・・物欲が(^^;)

書込番号:16226196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500
Ultimate Ears

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング