『毎回ペアリングをするのが煩わしいのですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の価格比較
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のスペック・仕様
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のレビュー
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のクチコミ
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の画像・動画
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のピックアップリスト
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のオークション

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月19日

  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の価格比較
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のスペック・仕様
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のレビュー
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のクチコミ
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500の画像・動画
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のピックアップリスト
  • Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

『毎回ペアリングをするのが煩わしいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500」のクチコミ掲示板に
Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500を新規書き込みMobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

OSはwindouws7です。
Bluetooth機器はバッファローの
BSBT4D09BK
Bluetooth®4.0+EDR/LE対応 USBアダプターBT4D09BK
を使用しています。
ペアリングのことですが、1度設定してしまえば、2回目以降はデバイス機器を電源入れれば自動接続されるのに本機の場合、スピーカーを使うたびにペアリングをしなければ、使えない状態です。(使用にあたって他のBluetoothデバイスは使用していません。)
何か設定等に誤りがあるのかと思い、ロジクールのサポセンに問い合わせをしましたが、本機はVer.3.0対応なのでアダプターとのバージョンの違いにより自動接続されないのではないかと言われる始末です。

こんなものなのでしょうか。

書込番号:16468145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/08/14 11:42(1年以上前)

私はこのスピーカーを一般販売より前にアップルストアで購入してiPod touch 5G(現行モデル)で使っていますが、一度ペアリングすれば二度目からは電源を入れて2〜3秒で自動接続されています。

ちなみにiPod Touch 5GはBluetooth 4.0です。

WS500自体は2台まで同時登録されるので、1台もしくは登録された2台のうち片方だけ電源を入れた状態なら問題なく自動接続されるはずですよね。


私のiPod TouchでもBT4.0とのペアリングが問題ない事は確認できていますので、最新のBluetooth4.0+EDR/LEでは無い、4.0かそれ以前のバージョンのBT機器をお持ちならそちらとペアリングして試してみてはいかがでしょう。

それでも毎回ペアリングが解除されてしまうならWS500本体に問題がある可能性が高まると思います。

書込番号:16468254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/14 11:45(1年以上前)

これは持ってません
参考として
別の機器であったことですが
BluetoothスピーカーのBluetoothをONにする→PCをONにする 自動接続しない
PCをONにする→BluetoothスピーカーのBluetoothをONにする 自動接続する
っていうケースはあります
そういうのはどうですかお試しになられましたか

書込番号:16468263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/08/14 11:53(1年以上前)

連レス失礼します。

いま、Amazonの商品レビューを見てみたのですが、何件か相性も含めた問題報告がありますね。
28件のレビューの内、最低評価の★1つが12件、2つが2件で半数が真ん中より低い評価で平均は★2.7。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0096FIF0C

もしかしたらアダプター側の問題である可能性もありそうです。

書込番号:16468283

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2013/08/18 09:15(1年以上前)

EXILIMひろま さん、こるでりあ さん、アドバイスありがとうございました。
また、返信が遅れたことをお詫びします。
遅れたのは2人のアドバイスを読んで不具合品かもしれないと思ったので、購入した大手家電量販店に持ち込んで動作の確認を依頼したためです。
その結果、自動接続がされないとのことで、デバイスの種類によってはその都度ペアリングを必要で本機もそれにあたるとのことでした。
電源をオンしただけで自動接続されないので、他のメーカーのスピーカーに交換しました。
今後Bluetoothデバイス購入にあたって、変な話ですが、自動接続の有無も事前に確認しなければいけないのかあと思い知らされました。

書込番号:16481731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500
Ultimate Ears

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

Mobile Boombox Bluetooth speaker and speakerphone WS500をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング