最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションブラウン] 発売日:2016年10月中旬



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WX7400G
【ショップ名】
ヤマダ電機LABIナンバ
【価格】
180000円(税込)ポイント1%+3000ポイント
【確認日時】
2/27
【その他・コメント】
4日前にLABI千里に行きましたが完売。在庫品、展示品なしで諦めて帰りました。
本日ふらっとLABIナンバに行くとあるではないですか。
在庫品はなく、展示品でしたが10月までには必ず欲しく、それまでに上記の価格はありえないと思い購入しました。
1年間店舗にて展示していたそうですがそれが少し心配です。
書込番号:21636432
2点

冷蔵庫のドアの開閉の感触について
先日搬入の際、1階設置にも関わらず玄関から入らないことが発覚し、本日クレーンにて1階に設置終了しました!
12年使用した420Lの東芝製の冷蔵庫からの買い替えなのですが、はじめに思ったのですが昔の冷蔵庫は金属をふんだんに使用しているので
高級感がありますね!
もちろん今回購入したR-WX7400Gも素敵ですが違った意味で昔の冷蔵庫は良かった気がします。
では本題に入りますが、今回展示品を購入したのでしがドアの開閉が軽いです。甘いというか・・・。
本日電気屋にて後継機種のドアの開閉をしたのですが、まるでマグネットが付いているかのように重く開いて、
しっかり閉じる感じです。
メーカーにその辺を確認したのですが、後継機も本機種もその辺の仕様の変更は全くないそうなのですが、
同じような経験をした方いますでしょうか?
なんだか軽く開いて軽く閉じる感じが安っぽいというか、早く壊れやすそうな感触があります。
引き戸も明らかに開閉する時の感触が軽いです。
何か調整方法があるのでしょうか?
メーカー保証でなんとかしてくれそうですかね?展示品と言えども初期不良扱いになる気がするのですが。。。
書込番号:21660048
1点

>展示品と言えども初期不良扱いになる気がするのですが。。。
正常動作してるのですから、
「ドアの開閉が軽いです。甘いというか・・・。」程度では、
不良でも何でも無いし、販売店に相談するしかないでしょうが、
相談しても展示品を承知の値段(そういう特別価格)で購入されているので、
初期不良交換とか、新品に交換とかは無いでしょうね。残念ながら。
買う時に目利きができないなら、中古品や展示品は購入しないことです。
書込番号:21772177
1点

>yammoさん
販売店には展示品という概念があるので、yammoさんのおっしゃる通りの回答なのですが、
メーカーには展示品という概念は存在せず、展示品は新品という扱いなので新品で扉のしまりが悪いと言うのは
購入後すぐなら初期不良になるようです。
私の場合は配送日当日に連絡したので初期不良になりました。
クレーンで搬入したのですが、メーカー持ちでクレーンで不良商品を引き取り、
新品の搬入となりました。
在庫がなく、自動的に最新の735L機種のR-WX74Jになりました。
特に文句を言ったわけでもなく、状況を説明しただけでメーカーは初期不良を決められてました。
日立のサービスは非常に親切でしたよ!
書込番号:21772196
2点

>Syn Bladeswiftさん
>メーカーには展示品という概念は存在せず、展示品は新品という扱いなので新品で扉のしまりが悪いと言うのは
購入後すぐなら初期不良になるようです。
最近でこそ、量販店などにメーカーが展示用のモックを提供している場合がありますが、
販売している展示品ということは、販売店が製品を独自に開封して展示品として流用してる(と思われる)ので、
販売店とメーカーの間の取り決めがあるのか、
販売店の力技(展示期間を無視した販売)なんだと思いますよ。
最初に
>1年間店舗にて展示していたそうですがそれが少し心配です。
と書かれているように、通常使用ではないとはいえ、開梱、通電、開閉などの使用ができる状態で、
1ヶ月とかならまだしも何ヶ月も延々「初期不良」扱いされたら、
(普通は)メーカーも迷惑でしょうし。
なので、これがどの販売店、どのぐらいの店頭展示でも日立なら「初期不良」扱いになるのか、
それとも販売店とメーカーとの間の約束事の範囲内で「初期不良」扱いにしたのかで、
意味が変わってくるので、
なおさら中古や展示品は「目利きが必要」ということです。
(展示品でもこの製品は初期不良交換対象と確約をもらわない限り。)
なので、こういうイレギュラーなのは確認せずに
>日立のサービスは非常に親切でしたよ!
なんてことは「はいそうなんですね」という訳にはいかない訳です。
(しつこく否定してすみませんけど、
未確認で不幸に合うのは鵜呑みして軽い気持ちで買っちゃってトラブルに合う人なので。)
とにかく、面倒がらずに、よく確かめましょうということです。
書込番号:22273856
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-WX7400G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/06/18 12:55:10 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/25 21:49:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/22 19:19:58 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/26 5:44:51 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/19 12:27:29 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/17 13:10:18 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/15 22:48:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/04 0:19:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/23 17:02:24 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/12 20:14:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





