『外付けのディスクドライブは使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルとInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月 6日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

『外付けのディスクドライブは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けのディスクドライブは使えますか?

2016/09/14 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

どこかのサイトで、タブレット一体型のノートPCでは供給電力が足りなく、外付けのディスクドライブが使えないかもしれないと書いてあったのですが、この商品では使えますか?

書込番号:20199409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40531件Goodアンサー獲得:5704件

2016/09/14 09:51(1年以上前)

バスパワー(USBから電源を取る)で動作するするHDDだと、電力不足で動かないことがあります。
ACアダプタを使う外付けHDD、またはACアダプタを使うUSB HUBを介して接続すれば、電力の問題は解決します。

書込番号:20199435

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/14 09:58(1年以上前)

外付けのポータブルHDDはUSBの給電だけでも動作するかと思います。
外付けのDVDやBDは電力不足で動作が安定しないものもあります。
安定しない場合はACアダプタから電気を給電するタイプのUSBハブ(セルフパワー)を経由して外付けドライブを繋げば良いでしょう。

書込番号:20199447

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/14 10:28(1年以上前)

バスパワー駆動の製品は、基本的に使うPCに組合せてみないと動くかどうか分からない状態が長く続いてます。
消費電力が少ないマウスやキーボードではOKでも、ドライブ系は注意が必要です。
Aとういうドライブが使えても、似たようなBドライブが動くとも限りません。
ACアダプタが使える場合は、救われますが、ケーブルが絡んだりして鬱陶しいですね。

しばらくは、このPCでこのドライブが使えてますか と掲示板で情報収集でしょう。

書込番号:20199520

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2016/09/14 11:32(1年以上前)

レノボー Miix 2 8、ASUS X205TAではUSB外付け2.5インチHDDはUSBバスパワーで動作した。
問題は、ブルーレイドライブでMiix 2 8でACアダプターを挿しても動作しない。X205TAではACアダプター無しでも問題無い。
Miix 2 8、X205TAはUSB端子は違うが、両者ともUSB2.0である。

書込番号:20199652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/14 14:11(1年以上前)

皆さんが書かれているように、動くかもしれないし動かないかもしれないというところですが、もう一つの問題としてPCのバッテリーが早くなくなります(消費が増えるから)。
電源をとれる場所であればACアダプタから電源をとる外付けHDDがお勧めですが、外で使用することを目的とされるのであれば作業時間を考慮しなければなりません。
作業時間が長くなるのであれば、別途バッテリーを内蔵したような製品がほしいところです。
変わり種の外付けHDDとしてWifi接続できる製品もあります。
通信速度は速くないでしょうが、自前でバッテリーも持っているのでPCのバッテリーは消費されません。

例えばこんな製品
PQI Air Bank 6W31-001TR1
http://kakaku.com/item/K0000481333/spec/#newprd

書込番号:20200039

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/14 14:33(1年以上前)

まぁ、電池の問題があるなら、ハードディスクをモバイルバッテリーで動かしても良い。

書込番号:20200087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/09/14 15:48(1年以上前)

Buffaloの宣伝文句より。
USB3.0は、バスパワーの給電能力がUSB2.0の約1.8倍である最大900mAへパワーアップ。消費電力の大きい、より高機能・高性能な周辺機器も使えるようになります。

ということで、USB3.0の外付けドライブを買ってUSB3.0ポートに刺すと確実ですし、ブルーレイも余裕で見れます。ブルーレイ以外ならUSB2.0のドライブでもUSB3.0に刺せば、実際はわざわざ給電を絞ることはないので、普通に使えます。

書込番号:20200232

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/14 17:02(1年以上前)

USB2.0規格は2.5W (5V, 500mA)、USB3.0規格は4.5W(5V, 900mA)ですが、 USB規格は、最小供給電力を保証も強制もしてないので、 USB3.0対応でも 900mA供給出来ない PCはいくらもありますし、 バッテリー駆動の時、意識的に USBの電力を落とすというのは、メーカは普通にやっています。

一方、今現在、ほとんどの BDドライブの最大消費電力は 7.5W >>>4.5W.

だから、理屈上は、 USB3.0でもきちんと動かないことがあるのです。 曲がりなりにも動くケースがあるのは、ドライブがいつも最大消費電力 7.5W が必要な訳ではないからです。  CD再生だけなあら 2Wくらいとか、 CDRW書込みなら 7W必要とか当然変異があります。

所謂 USB3.0 に Wケーブルでやってもダメというケースすらあります。

したがって、 やってみなければ確実な事が言えない状況は続いてるのです。

これが、最小保証電力 10Wとかの USB規格が当たり前になれば、こういう下らない話はなくなるでしょう。

書込番号:20200343

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/14 18:21(1年以上前)

USBから10Wも取り出すなら、CPUを省電力にしてパワー不足に甘んじてる意味がないのかも。

書込番号:20200537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/14 20:33(1年以上前)

>jm1omhさん

ご存知でしょうが、100W供給可能なUSBの規格と対応チップは既に出来てますよ。

http://www.keyman.or.jp/at/30007127/

無論、適材適所、準備は出来ても広く使われるかは別です。
しかし、動くも八卦動かぬも八卦の状態は、改善して欲しいですな。

光学ドライブが7.5Wなので、要求されれば、10W保証はいい線でしょう。
相手によって常に出す必要はありませんな。

書込番号:20200912

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/14 21:57(1年以上前)

エレコム
U3H-A408SBK [ブラック] \2,003
http://kakaku.com/item/K0000654172/

↑どうしても電気が足りない場合はACアダプター付きのUSBハブをかませば電気が足ります。

書込番号:20201191

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/20 17:32(1年以上前)

>kokonoe_hさん

それもUSBハブの電源供給能力次第です。

書込番号:20220277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/06 02:13(1年以上前)

購入を検討している者です。その後、実際に外付けディスクドライブを使用した方がいらっしゃれば、動作状況を教えていただきたいです。 CDから音楽を取り込む作業をしたいと考えています。

書込番号:20365582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/06 20:37(1年以上前)

>strawberry-cheesecakeさん

写真のブルーレイディスクドライブですがUSB2.0でも3.0でもバスパワーで問題なく動作しましたよ(^^)

ちなみにアプリは付属のものおよびフリーのもの両方を使用してみました。

書込番号:20367962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/06 20:47(1年以上前)

ごめんなさい。こちらのドライブはUSB3.0には対応していないですね!

書込番号:20368001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング