『ディスクレーベルプリントできない』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,999円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,000¥23,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):¥23,000 [ブラック] (前週比:-2,999円↓) 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『ディスクレーベルプリントできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクレーベルプリントできない

2016/11/21 08:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

クチコミ投稿数:342件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度5

昨日初めてIMAGEGARDENからやってみたら、印刷ボタンを押すとプリンタの欄にTS8030が表示されず
旧プリンタのが表示されてたので、プリンタの設定からこれを削除
再トライすると、Airprint(通常印刷)で印刷します となり、ディスクレーベルプリントが選択できません。
プリンタードライバー、IMAGEGARDENのアプリも再インストールしましたが、ダメです。
OSはMAC10.11です。
どなたか直し方ご存知の方、教えてください。

書込番号:20413643

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/21 10:48(1年以上前)

付属ディスクからインストールしたのならCanonサイトの最新版をインストールしてみる。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

書込番号:20413837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度5

2016/11/21 10:51(1年以上前)

CANONサイトの最新版を再インストールしましたが、ダメです。
上書きインストールだからダメなんでしょうか?
MACでプリンタードライバーの削除方法が分かりません。。

書込番号:20413841

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/11/21 11:41(1年以上前)

うらわそだちさん、こんにちは。

My Image Gardenでディスクレーベルプリントができないとのことですが、普通の写真印刷などはできるのでしょうか?

またMy Image Garden以外のソフトでは、正常に印刷できているのでしょうか?

書込番号:20413926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度5

2016/11/21 11:44(1年以上前)

ディスクレーベル以外は普通に印刷できています。
IMAGEGARDEN以外でも普通に印刷できています。

書込番号:20413934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/11/21 12:17(1年以上前)

うらわそだちさんへ

My Image Gardenのディスクレーベルプリント以外は普通に印刷できるとのことですが、そのときプリンターの名前は正しく「TS8030」と表示されるのでしょうか?

書込番号:20413993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度5

2016/11/21 12:22(1年以上前)

他の印刷はTS8030と正しく表示されてます。

書込番号:20414002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/11/21 12:49(1年以上前)

うらわそだちさんへ

それでしたら、次のリンク先のような点を注意しながら、プリンターを追加してみてはどうでしょうか?

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032391

書込番号:20414067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度5

2016/11/21 20:57(1年以上前)

>secondfloorさん
設定してみましたが、ダメでした。
canonのサポートに連絡したら、Easy-PhotoPrint EXでもレーベル印刷できるとのことで
こちらを試したらできました!
imagegardenはあきらめるしかないんですかね。。

書込番号:20415076

ナイスクチコミ!2


koseipapaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 21:19(1年以上前)

私も悩みましたが、My image Gardenの環境設定で「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」のチェックを外すとMy image Gardenでディスクレーベル印刷ができるようになりました

書込番号:20480786

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sakkuruさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/06 11:44(1年以上前)

私も同じ症状で困っているので教えてください。
My Image Gardenの環境設定で「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」とう項目が見当たらないのですが、
どうやってそこにたどり着いたら良いのでしょうか。

私はMacOS10.9.5です。

ちなみに、Quick menu上に、TS8030は表示されていますが、スキャナとして認識していて、
プリンターとしては認識していません。
古いソフト、CDダイレクトプリントで、印刷の画面まで行って、
TS8030が出て来ましたが、通常印刷しかできなく、
レーベルプリント用の用紙設定が出て来ませんでした。

書込番号:20634779

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/02/07 12:14(1年以上前)

sakkuruさん、こんにちは。

以下のような点を確認してみてはどうでしょうか。

TS8030のドライバーは、インストールされましたか?

システム環境設定のプリンターに、TS8030は正しく登録されていますか?

My Image GardenやQuick Menuなどのソフトは、最新のものをお使いですか?

書込番号:20637582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

最安価格(税込):¥23,000発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング