-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
先日こちらのプリンターを購入しましたが、パソコン内の文書は印刷できます。
しかしインターネット上のデータを印刷しようとしても反応すらしません。
何が悪いのか教えていただけると幸いです。
書込番号:21242487
9点

「インターネット上のデータ」とは、具体的に何を指すのでしょうか?
そのデータを一旦PCに保存すれば、印刷できるのでしょうか?
書込番号:21242512
2点

>しかしインターネット上のデータを印刷しようとしても反応すらしません。
インターネット上のデータって例えばこれ書いてる画面とか、Yahoo!のページとかそういうやつのこと?
普通にブラウザから印刷を選べば問題ないと思うけど
・ブラウザによってはインクの節約(?)でムダな部分を印刷しない設定とかになってたりするんで、設定画面から背景画面を印刷みたいなやつを選ぶ
・印刷出来ないように設定されているページ(歌詞カードのサイトとかがそんな感じなのかな?)
あとは↓↓このあたりかな?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018169
書込番号:21242662
2点

モニターの一部を切り取ってプリントはraptureで、スクロール部分を含めて
全体のプリントは Full Page Screen Captureを使っています。
どちらも保存できるので、後でプリントできます。
書込番号:21242794
1点

付属のCDからではなく下記の最新ドライバをインストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
書込番号:21242933
3点

〉インターネット上のデータを印刷しようとしても反応すらしません。
複数の場所にある「インターネット上のデータ」を印刷してみてください。
印刷が禁止されているものもあるので、印刷できない原因がプリンタにあるのか、パソコンにあるのか、ウェブサイトにあるのか、等を明確に切り分けてください。
書込番号:21242948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>不具合勃発中さん
お読みいただき、ありがとうございます。
例えば価格.comさんのHPをダイレクトに印刷したいと思っても
プレビューが反応せず、印刷待ち一覧を表示させるとエラーが
表示されます。
webのデータをいったんパソコンに保存して印刷することは
できました。
書込番号:21243519
2点

>どうなるさん
お読みいただき、ありがとうございます。
そうです!このページをそのまま印刷したいと思っても
出来ないのです。このプリンターの前はMG6330を使っていましたが、
そのときはできていたんです。
ご案内のページはまだ読んでないので、読ませていただきますね。
書込番号:21243528
0点

>shiba-mさん
お読みいただき、ありがとうございます。
パソコン音痴の私にはちょっと難しい用語が出てきていますが、
頑張って調べて試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21243537
0点

>kokonoe_hさん
お読みいただき、ありがとうございます。
教えてくださったサイトへ行ってみましたが、なぜか
アクセスできませんでした。
もう少ししてからアクセスしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:21243544
2点

>papic0さん
お読みいただき、ありがとうございます。
教えていただいた通り、ヤフーのトップページを
印刷してみたりしましたが、やはり印刷待ち一覧に
エラーが表示されました。
webのpdfデータ等はいったんパソコンに保存したら
印刷できたのですが、いちいち保存するのはちょっと
面倒です^^;
書込番号:21243553
0点

>タロと良子さん
パソコンとプリンタが、ルータを介さず、直接に接続されていませんか?
ダイレクト接続で使用する方法 (PIXUS TS9030/TS8030/TS6030)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089834
上記の接続方法では、パソコンはプリンタと直接に接続された時だけ、印刷できます。
つまり、ウェブサイトの印刷はできません。
プリンターとルーターを無線LAN接続する (PIXUS TS8030)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88831-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088831
二つ目の接続方式は、パソコンもプリンタもルータに接続されるので、ウェブサイトの印刷が可能です。
一番目の方式で設定さるている場合は、二つ目の方式で設定し直してください。
書込番号:21243609
1点

>タロと良子さん
PCは、何を使ってますか?
OSは?
ブラウザ(インターネットを表示させるアプリ)は何を使ってますか?他のブラウザでも同じ症状ですか?
プリンタをMG6330から替えたときにはプリンタ以外は替えていませんか?
書込番号:21243844
3点

>不具合勃発中さん
パソコンはVALUESTARで、Windows7です。googleを使用しています。
プリンター以外替えておりませんが、6330時は有線でつないでいましたが
8030は無線LANでつないでいます。
書込番号:21244125
0点

>papic0さん
今プリンターを確認しました。
ネットワークの基本情報として、ルーターのSSIDが表示されています。
なので、現在のこの画面を印刷したいと試みました。
プレビュー画面が出ますが、プリントしたい画面は表示されず、
小さな画面が現れて
『プリンターと通信できません』
と表示されます。
もう無線LANはあきらめて有線にした方がいいでしょうか(涙)。
書込番号:21244251
0点

なんだろ? 私なら試してみる事
>googleを使用しています。
Google Chromeの事かな? IEで試してみては?
ネットワークは普通の家庭内LANですか?
このプリンタの、プリンタドライバはインストールされましたか?
パソコンはプリンタの無線の機械(ルータ)と同じ所に接続してますか?
ルーターが2台とかになっているなら、後ろの方はAP(ブリッジ)モードに変える
書込番号:21248720
1点

>Musa47さん
お読みいただき、ありがとうございます。
Musa47さんのアドバイス通り、インターネットエクスプローラで
印刷してみたところ、印刷できました!!
ありがとうございました。
しかし…なぜGoogleでは印刷できないのでしょうか……
不思議です…
書込番号:21249379
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:33:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/02 11:25:29 |
![]() ![]() |
6 | 2024/07/26 15:09:57 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/27 12:29:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/24 22:35:39 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/27 11:42:25 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/06 15:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/05 20:09:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/08 7:09:31 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





