-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
【ショップ名】CanonのHP「らくらく買替便」
【価格】\18,440
【確認日時】2018年2月27日
【その他・コメント】
こちらのレビュー(Toshi..yさん)が1月下旬にCanonのHPからお安く購入されたことを書かれていたので探しました。
オンラインショップから購入されたような記述だったので探したのですが、TS8030はすでに掲載なく
終了したのかなあ、と思いつつCanonのサポートに電話。
すると「修理の問い合わせ」に「買い替え」の情報が出てくると教えてくれました。
まずは「CANON iMAGE GATEWAY」に会員登録を行い、その後「らくらく買替便」に入ると
初期登録のクーポンが千円分出るので、それを使って¥18,440で購入できました。
(http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html)
在庫を探して家電店にあちこち電話をしましたが、この機種はどこも販売完了していて、
ヤフオクやメルカリでは最終売り出し価格より値段が上がっている様子でしたので、
2万切ったこの値段は2年保証がついていてお得感充分ありです。
書込番号:21635216
6点
あらあら、お客様っ!
大変、お伝えしにくいのですが。
ただいま、キャンペーンしてまして
新型TS8130お買い上げで2000円キャッシュバックですの。
http://cweb.canon.jp/going2020sp/pixus/
で、そのTS8130は最安19814円ですの。
http://kakaku.com/item/J0000025482/?cid=shop_google_00010009%26aacmp%3Dshop%3Alisting%3Agoogle%3AG0001&ef_id=WYJNzAAAAEVr%40jmz%3A20180227053552%3As
書込番号:21635234
2点
あのぉ・・
TS8130は対応インクが変わってしまっているので(しかも大容量はなくなった)、
ランニングコストを考えてわざわざTS8030を探していたのですが・・
しかも解像度はTS8030のほうが良いし、TS8130はスペックダウンではないかと?
書込番号:21635284
9点
初代黄紫ピカチュウさん、こんにちは。
> TS8130はスペックダウンではないかと?
そうですね、ここ最近のキヤノンのプリンターは、結構ランニングコストが良かったのですが、今シーズンのプリンターは、また悪い方向へ行ってしまったようにも思います。
なので昨シーズンのプリンターが、おトクに買えたのは良かったですね。
書込番号:21635339
4点
全く同じ理由で、私もTS8130ではなく旧型のTS8030を探して購入しました。
インクも旧タイプが使えるし、この掲示板ではわざわざTS8030を探している方が多いように感じます。
書込番号:21635438
6点
>secondfloorさん
そうなんです、プリンター本体よりもインク代が気になります。
純正6本入り3セットで本体価格を抜きますね・・
保証期間が2年なので、その間は純正にしておかないと修理してもらえなさそ。
悩ましいです。
>at_freedさん
おっ、同じことをされたのですね。これまでずっとcanonのプリンターを使ってきましたが
これぞ!というのがなく消極的な選択となりましたが、届いたら愛用したいと思っています。
それにしても・・新機種のプリンターの値段が型落ちより下がっているという事実を
メーカーはどう感じているのでしょうか?
書込番号:21635805
3点
>さいざいさん
すみません!お名前を間違えてしまいました。
訂正できないのでここに追加でお詫びいたします。
書込番号:21636411
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






