『白黒印刷のみ 決まった場所に一列にじみが出る。』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『白黒印刷のみ 決まった場所に一列にじみが出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

2016年12月に購入しました。3ヶ月位前から白黒印刷のみ一箇所ににじみがでます。インク漏れというより、細かいドットの線なので、ヘッドの故障というより電気的な信号のご送信の様に思えます。
どなたか原因と解決解決法のご教授をお願いします。

また、
ノズルチェックパターンは全然異常は無く、ヘッドの詰まりは全くありません。
インクは互換インクですが、症状を見るに電気的な故障で互換インクが起因では無いと思いますので、
ヨドバシの保証範囲内の修理可能でしょうか?

以上 宜しくお願いします

書込番号:21997846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/30 12:42(1年以上前)

写真を見ましたがこれは物理的な擦れとかではなく明らかに誤噴射ですね。ひょっとしたらドライバー起因と言う事も考えられなくもないですから一旦アンインストールして再びインストールで様子を見てみてはどうでしょう。

もし駄目でも修理に関しては全く問題なく受け付けてくれるでしょう。何もやましい事は無いです。

書込番号:21997888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2018/07/30 14:56(1年以上前)

ヨンファヒャンドさん、こんにちは。

写真を見せてもらいましたが、これは「擦れ汚れ」の可能性が高いように思いました。

なのでとりあえず、次のリンク先の対処方法を試してみてはどうでしょうか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88837-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088837

書込番号:21998092

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/30 17:42(1年以上前)

黒インクは乾きが遅いです,特に太めの罫線なら尚更・・・・
細い罫線でも同様でしょうか ?
純正インクではどうでしょうか ?

書込番号:21998314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/31 09:58(1年以上前)

皆様
ご返答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
ドライバーの再インストールは行いましたが解決しませんでした

>secondfloorさん
ご提示されたリンク内容は行いましたが解決しませんでした

>沼さんさん
純正インクでも細い線でも同様な症状になります。


どんな物を白黒印刷しても、なぜか、必ず同じ場所(列)がかすれます。

書込番号:21999598

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/31 10:31(1年以上前)

>どんな物を白黒印刷しても、なぜか、必ず同じ場所(列)がかすれます。

「どんな物」例えば,文字列でも ?
アプリを変えて(エクセルのグラフ からワードの文字列・・・)も変わりありませんか ?
また,カラー印刷なら正常でしょうか ?
「ご教授」「ご教示」

書込番号:21999663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/31 10:38(1年以上前)

>沼さんさん
文字でも同等になります。(添付画像参照)
エクセル、ワード、Photoshop、Illustrator、等
白黒印刷するとドットのかすれがでます。
カラー印刷で写真なら問題ありません。
しかしカラー印刷で白黒の印刷物(文字や表)を行うと同等の症状がでます。

書込番号:21999677

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/31 10:57(1年以上前)

>secondfloorさん が お示しになった,Q & A は試行されましたか ?
特に,
・チェック4:用紙のこすれを改善する設定にしてみてください
・チェック5:印刷の濃度を高く設定している場合は、濃度の設定を下げてもう一度印刷してみてください
・チェック8:給紙ローラーが汚れていませんか
・チェック9:本製品内部が汚れていませんか
辺りを ・・・

書込番号:21999710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/31 11:00(1年以上前)

>沼さんさん
行いました。

書込番号:21999716

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/31 11:21(1年以上前)

左様でしたか。
後は,ヨドバシ に相談されるのが宜しいかと・・・・
今回の不具合が互換インク使用と関係なければ宜しいのですが〜

書込番号:21999748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2018/07/31 13:20(1年以上前)

ヨンファヒャンドさんへ

二枚目のお写真も見せてもらいましたが、やはり原因は「擦れ汚れ」ですね。

その証拠に、線のような汚れは、印刷した線や文字の下にしか出ていません。

これは、印刷した直後に、なんらかの突起物が、印刷面に当たってしまっているため、まだ乾いていないインクが、擦れて筋のようになってしまったのだと思います。

ちなみにカラー印刷では起こらず、白黒印刷の線や文字だけで起こるのは、TS8030で使われている二本のブラックインクの内、顔料ブラックインクの特徴によるもので、顔料ブラックインクで印刷したものは、しっかり乾かさないと、今回のような「擦れ汚れ」が発生しやすかったりします。

ということで、そのような突起物が、プリンター内部にないかどうか、確認してみてはどうでしょうか?

原因は、ヘッド直後の、擦れ汚れがつく位置にあると思います。

書込番号:21999931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/13 11:27(1年以上前)

おっしゃる通り
先日ヨドバシの保証内で
無事修理して頂きました。
有難うございました。

書込番号:22028129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング