『SOS!印刷が上下逆さまになります』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

『SOS!印刷が上下逆さまになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SOS!印刷が上下逆さまになります

2016/12/30 23:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

クチコミ投稿数:20件

質問です
後ろトレイで年賀状の宛名印刷をしていて
印刷が天地逆さまにされてしまいます
1枚目は正常 2枚目は逆さま
3枚目は正常 4枚目は逆さまの繰り返しで
ほとほと困ってます

直前にカセットから両面印刷をしたので
その辺の設定かと思っていじってるうちに丁合い?長辺とじ?
よくわからない設定になってるかもしれません

でも両面印刷のチェックは外れておりますので
設定は生きていないのでは?と思います。
初期の状態に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

早く年賀状を送りたいのにたくさんはがきをムダにするし
とても困ってます。どなたか助けて下さい!!!

書込番号:20526717

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/30 23:22(1年以上前)

・ソフトの印刷設定とプリンタの印刷設定の両方を見直す。
・コントロールパネルのプリンタで印刷設定(プリンタのプロパティ)を開き、各タブにある[標準に戻す]を押していく。

書込番号:20526756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 23:45(1年以上前)

早速の返信どうもありがとうございます。
設定を見直しても直りません(>_<)
プレビューでは複数枚のはがきの印刷の向きが同じに表示されているので
プリンタ本体の問題なのでしょうか?
設定をリセットしても解決しないことはありますでしょうか?
年の瀬の忙しい時期に質問ばかりですみません

書込番号:20526820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/31 00:30(1年以上前)

あとはプリンタドライバの再インストール。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
機種を選びOSを選んで最新のMPドライバをダウンロード/インストールする。分からなかったら「まとめてインストーラー」でもいい。

書込番号:20526899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/12/31 00:47(1年以上前)

たびたび返信ありがとうございます
もともとTS6030のプリンタドライバがPCのOSに対応していなくて
自動で選んだ時にTS6000シリーズというドライバがあって
それを選んで利用しています

当方MAC OS 10.6.8を使っていて
サポートしているドライバが10.8からでした
プリンタを購入してから気付いてそういう事も関係あるのでしょうか?

おそらくおかしくなる直前に行った両面印刷の設定が
消えないで残っているようなのですが
CANONのサポートももうお正月休みですよね 困りました

いろいろ親切に教えて下さり感謝です
もうずっと1日プリンタに振り回されて疲れてる中
Hippoさんの優しさに涙出そうになりました
ありがとうございます

書込番号:20526930

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング