『SOS!無線セットアップ中プリンタが検出されない』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

『SOS!無線セットアップ中プリンタが検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

クチコミ投稿数:43件

IPアドレスでもホスト名でも見つかりません。
ルータ問題なしです。
何度か検出していたら二度くらいインストールが始まったのですが、
なぜか途中でとまり、初めからやり直してくださいと。
かなり困ってます。

PCとルータ上ではプリンタが出てきて画像とweb印刷が一度できましたが
セットアップインストールCDでだけ検出されない…。

仕事で使いたいので困ってます!!USB別売りだし!
わかる方お願いしますm(_ _)m

書込番号:20749365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/19 02:04(1年以上前)

・プリンタを無線親機のある部屋に持ち込んで無線接続を行う
・メーカーサイトに「まとめてインストーラ」があるから試してみる
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
・間違って無線親機のゲストポートに接続していないか、ネットワーク分離機能が動作しているSSIDに接続していないか確認

書込番号:20749374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/19 02:19(1年以上前)

早速のご回答誠にありがとうございます!
まとめてインストーラ試し中です。

解答拝見する前にUSB一時接続を使ったけどだめでした…

ほんとに無知でお恥ずかしいのですが、無線ルーターというか携帯できるwifiを使用しています…
そもそもこれは無線LANルータとは言わないのでしょうか?;

無線ダイレクトでもいいのですが、無線ダイレクトのセットアップ方法は書いてないようで、

プリンタとルータ、PCとプリンタとルータはお互いを認識してる状態です。

キヤノンでこんな不便な思いをするなんて意外でした…

書込番号:20749387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/19 02:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
まとめてセットアップでもダメでした!!なぜ…><

書込番号:20749390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/19 02:53(1年以上前)

あとはPCのファイヤウォール(FW)機能を一時的に停止して無線設定を行ってみるか、
使えるUSBケーブルがあればFWを停止してUSB接続を試してみる。
USB接続でダメならプリンタの初期不良も考えられる。

書込番号:20749412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/19 03:29(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
一時的にUSB接続でやってみてもできなかったので最初からUSB接続でインストールしました。
ファイヤーウォールも停止したけどダメでした…

プリンターからは電波出てるのでインストールCD側の不良かなとか思ったりしました…

無線ダイレクトでも無線LAN接続の設定が必要なんですかね。
わからないことだらけですみません。
初期不良かもしれないからメーカーにも相談してみます。

とりあえずUSBでつないで使用してますが今後のために無線でつなぎたいところです。

書込番号:20749434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/19 04:21(1年以上前)

解決にはポケットルーターの型番、PCのメーカー/型番が必要(無線子機が後付けならそれも)。
それとWindowsをアップグレードしてる場合はそのバージョンも明記、別途セキュリティソフトを入れている場合はそれも。

TS6030でもWiFiダイレクトは可能だが、接続できるのは専用アプリがあるAndroid/iOS端末のみでWindows/Macはムリ。

書込番号:20749463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング