-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
- パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
- 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。



プリンタ > CANON > PIXUS TS5030
こんばんは。
ここで質問するのは間違っているかも知れません。
現在、MG6230と言う機種を使っていて急に動かなくなってしまいました。
CDやDVDに直接印刷することが多いので対応した機種を探しています。
今までキャノンの複合機を使い続けていますが、CDやDVDに印刷できる機種はないのでしょうか?
調べ方が悪い?んでしょうか???
この際、メーカーは問わず探したいと思いますのでご教授願います。
書込番号:21442757
8点

価格コムで調べる場合は、プリンタのフロントページから「プリンタ スペック検索」に入って、「主な機能」の項目にある「レーベル印刷 」にチェックを入れて検索結果を表示すると、レーベル印刷可能なプリンタだけソート出来ます。
それで売れ筋ランクの高い順に出てきたのはこの辺でした。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020063_J0000025444_J0000025482_K0000904982_J0000025505_J0000017230_K0000421836&pd_ctg=0060
キヤノンは少ないので、売れ筋ランクは低いけどPIXUS iP7230を追加してあります。
書込番号:21442820
3点

キヤノンの場合は以下のリンクからレーベルプリント言うのを探せば良いです。
http://cweb.canon.jp/pixus/select/purpose/index.html
エプソンも同様に下記のリンクでディスクレーベルプリントを選択してみて下さい。-
https://www.epson.jp/products/colorio/navi/
ブラザーも同様に下記のリンクでレーベル印刷に該当する機種を選べば良いです。
http://www.brother.co.jp/product/printer/search/result/index.aspx
現時点で安さで選ぶならエプソンのEP-709AかブラザーのDCP-J572N、機能で選ぶならTS8030かなと思います。
書込番号:21442839
3点

ももっちょ♪さん、こんにちは。
> 今までキャノンの複合機を使い続けていますが、CDやDVDに印刷できる機種はないのでしょうか?
> 調べ方が悪い?んでしょうか???
MG6230の頃は、6000番台の機種がメインで、ユーザーが求める機能をほとんど搭載していたのですが、、、
今は、8000番台の機種がメインになり、6000番台の機種はやや廉価版の扱いになってしまいました。
なのでディスク印刷も、8000番台以上の機種にしか搭載されていないのですが、、、
この辺りの一貫性のなさが、欲しいプリンターを見つけにくくしている原因かもしれませんね。
ちなみに今回のディスク印刷のように、欲しい機能が、必ずしも他のプリンターに搭載されているとは限りませんので、、、
プリンターを購入するときは、必要とする機能をリストアップしておいて、それが全て満たされるかを確認してから、購入されるのが良いかもしれません。
書込番号:21443947
2点

>ギミー・シェルターさん
回答ありがとうございます。
気づきませんでした。
申し訳ありません。
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
キャノンのHP見たのですが、恐らく上位機種しかレーベル印刷ができないと知らず見落としたのだと思います。
エプソンは一度も使用した経験がなく、見ることさえありませんでした。
お恥ずかしい話ですね。
>secondfloorさん
回答ありがとうございます。
この機種を5年も使っていたのでキャノンの経緯は浦島太郎状態だったと思います。
ご回答頂いて確認する限り、一度エプソンの廉価機種を使ってみようと思います。
レスポンスの速さに感謝致します。
ありがとうございました。。。
書込番号:21444144
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/03/30 17:03:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/26 9:36:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/25 16:14:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/23 11:04:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/25 10:28:53 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/01 8:32:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/13 21:24:56 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/12 9:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/02 14:05:06 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/03 11:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





