『ZR3000とZR4000 比較して見ました』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『ZR3000とZR4000 比較して見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

ZR3000とZR4000 比較して見ました

2016/09/19 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

クチコミ投稿数:15件
別機種
当機種
別機種
当機種

ZR3000 25mm f2.8

ZR4000 24mm f3

ZR3000 28mm f3

ZR4000 27mm f3.1

ZR3000とZR4000の違いを見てみたかったので、おおまかに最短撮影距離の比較してみました。

かぼちゃの目にピントを合わせて 少しづつずらしてフォーカスの枠が緑になった所での撮影なので厳密ではありませんが
距離が離れてくるとZR4000の方が近くでピントが合いました。

書込番号:20218205

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 23:47(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

FZ3000 39mm f3.4

ZR4000 38mm f3.7

ZR3000 44mm f3.5

ZR4000 43mm f3.9

ZR3000とZR4000比較つづきです。

書込番号:20218254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 00:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

ZR3000 50mm f3.7

ZR4000 53mm f4.5

ZR4000 67mm f5.1

ZR4000 95mm f6.4

ZR3000とZR4000の比較つづきです。

ZR4000の67mm付近がZR3000の50mm付近と似たような大きさで写りますね!望遠側がZR3000よりも短いけど少しでも接近して撮れるのは嬉しいです♪
ZR4000の望遠端の95mm f6.4だけ後で撮ったので色あいと距離が少し違いますが、パッと撮った感じでの最短撮影でも割と近くで撮れます。

書込番号:20218330

ナイスクチコミ!11


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/20 05:34(1年以上前)

レンズ違いの姉妹機だけあって、Exifがないと見分けられないですね。
4000がワイド側に振っただけあって、同じ大きさに写る3000の50mmと4000の67mmで
焦点距離が4000の方が長いにもかかわらす、F値の差で背景は3000の方がボケる所が面白いかも。

ところで、もしかして、このスレは3000の方に書くつもりだったという事はありませんか?。

書込番号:20218642

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/20 05:39(1年以上前)

連投失礼。

>ところで、もしかして、このスレは3000の方に書くつもりだったという事はありませんか?。

私の勘違いですね。別スレの方は4000の写真だけですから。
なんか、ほんとカメラの見た目もだけど、写りも似てるから、混乱しそうです(笑)

書込番号:20218647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 06:36(1年以上前)

M.Sakuraiさん、コメントありがとうございます。
私もどっちがどっちの写真だったかわからなくなるので、投稿時に作業が大変でした(笑)

M.Sakurai1さんの投稿の方に載せようと思いましたが、両方載せるのに投稿枚数が増えすぎる事と、レンズスペックの投稿とは違う内容になるかも?と思い別で載せました。
パッと撮影してみた感じでは、それほど違いもなくZR4000とZR3000は19mmを取るか、300mmを取るかの違いくらいですね。
もともと自撮り用に持っているので、風景も一緒に撮りやすいZR4000は良いです♪

端っこに顔が来たときの歪み具合はやはりZR4000の方が大きいですが、撮影時のプレビュー画面でわかるので、その時は歪まない所に顔をもって来るように出来るので失敗は少なくなると思います。
だいたい液晶画面の中で端から1cm程度内側に顔を持ってくれば許せる範囲の歪み方です(笑)
あとは自撮りで数人撮る時は自分の顔を端に持って来る事が多いのですが、自分からはカメラがだいぶズレた位置に来るので、顔の向きを合わせるのか難しいです。(きっと慣れですね)

書込番号:20218697

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング