『パソコンがなくても使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

カラリオ EP-879A

  • 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
  • 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
  • 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
カラリオ EP-879A 製品画像

拡大

カラリオ EP-879AW [ホワイト] カラリオ EP-879AB [ブラック] カラリオ EP-879AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥44,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+13,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-879Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

カラリオ EP-879AEPSON

最安価格(税込):¥44,800 [ブラック] (前週比:+13,000円↑) 発売日:2016年10月13日

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

『パソコンがなくても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-879A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-879Aを新規書き込みカラリオ EP-879Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンがなくても使えますか?

2017/07/23 20:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A

スレ主 MoonCafe08さん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討しています。

パソコンを持っていないのですがスマホから年賀状の宛名印刷やデザインの印刷をしたいです。

可能でしょうか?



書込番号:21065554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/23 20:16(1年以上前)

カラリオ EP-879A
スマホ・タブレットからプリント
スマホで、いつでも、どこからでもカンタン・キレイにプリント
「Epson iPrint」があればスマートフォンの写真や文書をいつでも、どこからでもカンタン・キレイにプリント。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep879a/feature_6.htm

という機能があります。

書込番号:21065560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/07/23 21:00(1年以上前)

EPSON
時期が来ないと提供されません。
http://www.epson.jp/osirase/2016/161101.htm

CANON
常に利用が可能ですが、非常に評判が悪いようです。
http://www.epson.jp/osirase/2016/161101.htm

書込番号:21065678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/23 22:04(1年以上前)

【エプソン】
http://www.epson.jp/katsuyou/nenga/smart/
★ http://www.epson.jp/products/colorio/app/?fwlink=wp144
【キヤノン】
http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/nenga/app/
★ http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/guide/
【ブラザー】
http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/apps/nenga/
★ http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/apps/index.html

個人的にはスマホで年賀状とか面倒な気がしてやろうと思わないけど
数年前から各社スマホで直接年賀状作成というのも(いちお)機能としてウリにしてましたね

実際使える(作れる)として、“簡単、手軽に作れるか”どうか“デザインのバリエーションは豊富か”の二点
が決める要素になると思うし、各社年賀状アプリを出してるから当然印刷は出来ないとしてアプリを入れてどんなデザインか出来るのか?みたいなの確認すればいいと思う

あと、年賀状に限らずPCが無いとなると、機械から印刷となるとスマホからになっちゃうし、年賀状以外の要素(機能、使い勝手)も含めて決めると、後々後悔がないかもね

※各メーカー上が年賀状のページ、下“★付き”がスマホで使う場合のページ

↑リンクを確認してみるといいんじゃない?

書込番号:21065895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/07/24 06:20(1年以上前)

お早うございます。

PC環境が無くても印刷は可能ですね。YouTubeにEP-879Aのチュートリアル動画がありますのでそれを見るとイメージが湧くと思います。手順としてはスマホ-プリンタ間のWi-Fi設定→スマホに対して必要に応じたアプリのダウンロード→印刷操作になります。

https://www.youtube.com/watch?v=in6uLmfq2l4 ← Wi-Fi設定、スマホとダイレクトに接続
 ↓       ↓
 ↓  https://www.youtube.com/watch?v=QDYgeODos-Q ← スマホでカラリオ年賀2017」の使い方
https://www.youtube.com/watch?v=4zxgwn8_wQ8 ← スマホからプリンターに印刷できる『Epson iPrint ver.6』の使い方

他のメーカーも大体似たようなものかと思います。

書込番号:21066472

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/24 08:21(1年以上前)

おススメはいろいろ出ているようなので、かゆいところを。

 郵便局謹製のインクジェット用はがきは、実は二種類あります。
 「インクジェット用年賀はがき」
(印刷用途が「文字・モノクロ画像のみ」で済ます場合はこちら。)

 「インクジェット"写真用"年賀はがき」
(裏面にカラー写真を挿し込む場合はこちら。)
http://www.nishioka.co.jp/note/nenga-ink

なお、どちらの種類でも宛名側は黒一色と決められています。ご留意ください。

 写真用は光沢紙なので若干高いですが、きれいに仕上がります。
メーカーが売っているはがきサイズのものと違い、「お年玉」も付いていますし。
 はがき買うときは、よく種類を確認して購入してください。

書込番号:21066618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにひどいです。 17 2025/01/01 17:08:21
1部のカラーのみかすれる 12 2022/02/21 21:49:44
【至急】用紙が違う? エラー 5 2021/01/19 10:29:08
互換インクについて 6 2020/04/20 10:40:15
インク不誠実 5 2020/01/02 19:34:54
今日きた 1 2018/07/06 9:56:44
ヨドバシ博多12800円10% 0 2018/01/03 16:37:41
年賀状印刷問題なし 0 2018/01/01 19:53:33
iPhoneからの複数枚のスキャン 0 2017/12/29 6:39:00
排紙トレーの収納について 3 2017/12/26 15:51:49

「EPSON > カラリオ EP-879A」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-879A
EPSON

カラリオ EP-879A

最安価格(税込):¥44,800発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-879Aをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング