『1部のカラーのみかすれる』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

カラリオ EP-879A

  • 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
  • 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
  • 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
カラリオ EP-879A 製品画像

拡大

カラリオ EP-879AW [ホワイト] カラリオ EP-879AB [ブラック] カラリオ EP-879AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-879Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

カラリオ EP-879AEPSON

最安価格(税込):¥31,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月13日

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

『1部のカラーのみかすれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-879A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-879Aを新規書き込みカラリオ EP-879Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1部のカラーのみかすれる

2022/02/15 20:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A

クチコミ投稿数:18件

こちらのプリンターで印刷すると、一部のカラーにかすれが出たり年賀状もキレイに印刷できません…
ヘッドのクリーニングで掃除をしたところ「C」の色だけ線がかすれます…
何度かクリーニングするとインクがとてつもない速さで減ってしまうため悩んでいます…

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24601905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/15 20:54(1年以上前)

お分かりも何も、テスト印刷の結果の通りで
シアンのヘッドノズルがつまっとるから印刷してもかすれるだけですよね。
インクの消耗が気になるならヘッド洗浄液がはいったカートリッジも売ってるようだが
私は使ったことないので自己責任で検索してみて下さい。

書込番号:24601927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/15 20:54(1年以上前)

>何度かクリーニングするとインクがとてつもない速さで減ってしまうため悩んでいます…

それでもやらないと解決しませんよ。

他社のプリンタ− 使ってますし、代替インク(エコリカ)を、3年くらい使ってますが、
同じようなことになってクリーニング2度で解決しました。

書込番号:24601928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/15 21:07(1年以上前)

結局はインクを噴射するノズルの詰まりなんですが、以下のリンクのQ&Aから追っかけると「【パターンE】 ・最初の印刷結果:多くの箇所のラインが欠けている ・ヘッドクリーニング1回後の印刷結果:欠けているラインの位置は同じで、回復しないまたはわずかに回復する場合がある」に相当するのかなと思います。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2148

更に追っかけるとヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に繰り返す以外に中々道は無いようですが、印刷しない状態でプリンターを6時間休ませてみて固着が溶解するのを期待する方法もあるようです。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

書込番号:24601954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/15 21:15(1年以上前)

エプソンは印字ヘッドが外れないから、ヘッドの浸け置きができないですね。

キャノンは外れる機種だったので、湯に浸け置くとかできました、湯がきれいになるまでなんどもやりました。

いまはレーザープリンタです。(沖なのでLEDですが)

書込番号:24601971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/15 21:19(1年以上前)

>同じようなことになってクリーニング2度で解決しました。

あ、失礼。 あの時結局インクカートリッジも残り少な目だったから新品に変え、
テスト印刷2度やったことを書き足りてませんでした。

書込番号:24601979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/15 21:22(1年以上前)

B195 G53 R0

他のインクの消費や廃インクの増加を避けるのでしたら、似たような色を普通紙にプリントしてはどうでしょう

書込番号:24601988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/15 21:28(1年以上前)

>MIFさん

やはりクリーニングする他方法はないんですね。
シアンだけのクリーニングが出来ればいいんですが…
洗浄液の入ったカートリッジ調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24602001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/15 21:31(1年以上前)

>あずたろうさん

やはり何度かクリーニングする他方法がないんですね…
もう1回やってみます(T_T)

書込番号:24602003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/15 21:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

やはり何度かクリーニングする他方法はないんですね。
なかなか難しいですが、6時間ほど少し休ませてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24602010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/15 21:39(1年以上前)

自分のは黒色だけ掠れてたのが分かってたので、黒インクカートリッジ交換と印刷テストクリーニング繰り返しでした。

書込番号:24602020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/16 10:38(1年以上前)

そういうもんですね。

インクの詰まりとは言ってるんだけど、泡が入ってるのが原因だったりするんで、、、

インクジェットは月に一回はクリーニングしないと詰まりやすいです。
インクは1枚いくらで逆算して価格が計算されていますが、場合によってはカートリッジ一個まるまる費やさないと治らなかったりしますので非常に高くつきます。
最近は自動も増えてると思いますが、自動的にガンガンインクが減っていくんで、、、

年に一回しか出さない年賀状用としては向いてないのがインクジェットです。
ぶっちゃけ印刷屋さんに出したほうが安くつきます。

いつつかうかわからない、メンテナンスに気を遣いたくない/お金かけたくないというならレーザーをお勧めしますけど、20kg近くあるので置き場所は考えておく必要がありますね。
https://kakaku.com/item/K0000003975/

ネットワークプリンターにもなるのでとても快適ですけど。

書込番号:24602821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/21 21:49(1年以上前)

んあぽらさんの方法を一回試した方がいいと思います。
これで直れば他の色のインク消耗は抑えられるし。

書込番号:24613111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにひどいです。 17 2025/01/01 17:08:21
1部のカラーのみかすれる 12 2022/02/21 21:49:44
【至急】用紙が違う? エラー 5 2021/01/19 10:29:08
互換インクについて 6 2020/04/20 10:40:15
インク不誠実 5 2020/01/02 19:34:54
今日きた 1 2018/07/06 9:56:44
ヨドバシ博多12800円10% 0 2018/01/03 16:37:41
年賀状印刷問題なし 0 2018/01/01 19:53:33
iPhoneからの複数枚のスキャン 0 2017/12/29 6:39:00
排紙トレーの収納について 3 2017/12/26 15:51:49

「EPSON > カラリオ EP-879A」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-879A
EPSON

カラリオ EP-879A

最安価格(税込):¥31,800発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-879Aをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング