公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,903〜¥11,700 登録中古価格一覧(65製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo
以前はiPhoneをパソコンに接続したときに自動的にiTunesが起動していたのですが、Apple Software Updateを適用して、アップデートしたのち、iTunesが自動的に起動しなくなってしまいました。
対処方法をご存じの方、よろしくお願いします。
書込番号:23739477
3点
>gonchantokenさん こんにちは。
まず初めに確認ですが、iPhoneを接続し、iTunesを開いて、iPhoneのマークをクリックし、[概要]タブの、[このiPhoneの接続時にiTunesを開く]にチェックは入っているでしょうか?
何かの拍子でチェックが外れていればチェックを入れてみてください。
チェックが入っていれば一度チェックを外して、適用を押し、接続解除し、iTunesを終了します。そして再度iTunesを起動し、iPhoneを接続、概要]タブの、[このiPhoneの接続時にiTunesを開く]にチェックを入れ、適用を押します。
これで自動起動しないでしょうか?
駄目ならPCの再起動、iTunesの修復機能を試す、iTunesの再インストールなどを試してみてください。
詳しくは「itunes 自動起動しなくなった」などで検索すると対処法が出てきます。
書込番号:23739527
2点
iPhoneの接続時にiTunesを開く]というチェックボックスが見当たりません。
もう少し詳しく教えてください。
書込番号:23739547
0点
>gonchantokenさん
iPhone接続しiTunesを開くと(逆でも可)左上の方にミュージックと書かれている箇所の隣にiPhoneのマークが出てくるかと思います。
それをクリックすると概要が開き、下の方にオプションという項目の中にあります。
書込番号:23739642
2点
>gonchantokenさん
今は、自動同期をしない設定だけみたいですよ。
うちはサービス自体切ってるので分かりません。
大抵は一々立ち上がるのが鬱陶しいので
立ち上がらない方法を検索します。
https://freesoft-concierge.com/media/itunes-auto-start/
うちはエクスプローラーで写真の保存を頻繁にするので切ってます。
書込番号:23739644
0点
>gonchantokenさん
すみません、確かに今よく見ると「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」となっていました。
書込番号:23739683
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/30 8:39:27 | |
| 8 | 2023/07/12 7:27:37 | |
| 18 | 2023/01/01 0:22:17 | |
| 3 | 2021/12/18 15:31:58 | |
| 8 | 2021/11/19 19:28:27 | |
| 2 | 2021/10/22 21:29:17 | |
| 7 | 2021/05/17 10:22:04 | |
| 0 | 2021/03/28 23:02:24 | |
| 5 | 2021/03/12 4:48:46 | |
| 0 | 2021/01/30 23:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











