『docomoで機種変更した筈が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoで機種変更した筈が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

docomoで機種変更した筈が・・・

2018/06/20 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:10件

近くのdocomoショップにiPhone7の在庫が無いため、
本日Apple Store銀座でiPhone7に機種変更しました。

ここまでは良いのですが・・・
ネットワーク利用制限を何となくチェックしてみようと
思い、「ネットワーク利用制限チェッカー」というサイトで
チェックしてみたら、なんとdocomoではなくSoftBankの所に△マークがついてました・・・

これって放置してたら何か悪影響とかありますか?
一応docomoや購入店のApple Storeに相談した方が
良いですかね?

どなたかネットワーク利用制限に詳しい方、回答お願い
します…

書込番号:21910219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/06/20 23:07(1年以上前)

なんでSoftBankなのかは明確な回答は出来ませんが、

該当するキャリアに
その経緯を問い合わせれば、
解消出来ると思います。

https://www.google.co.jp/amp/namikawablog.com/2017/03/03/ipad-network/amp/

書込番号:21910410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/21 00:28(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます。
この場合、現在利用制限が反映されているSoftBankと、
本来反映されるべきのdocomoの双方に連絡した方が
良いでしょうか?

書込番号:21910547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/21 00:47(1年以上前)

利用したそのサイトの問題だと思います。

ドコモとソフトバンクのサイトで確認されてみては如何でしょうか?

ドコモ
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

ソフトバンク
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

書込番号:21910568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2018/06/21 05:52(1年以上前)

>★ひろちゃん★さん

銀座のApplestoreで購入したSIMフリーiPhone7とSBのiPhone7が手元にあるので、「ネットワーク利用制限チェッカー」で試してみました。その結果、
・SIMフリーiPhone7:「−」
・SBのiPhone7:SB「○」
でした。キャリアが提供するサイトでも同じ結果でした。
ドコモはIMEIで指定外デバイスを管理しているので、正確に反映しないならドコモに連絡したほうが良いと思います。

書込番号:21910703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/06/21 06:53(1年以上前)

>kariyuさん
実はこちらも検証済みで、
docomo 「-」
SoftBank 「△」
でした・・・

>エメマルさん
そうですね、ちょっとdocomoに連絡してみようと
思います。

書込番号:21910749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/21 06:56(1年以上前)

docomoに聞いたらApple Store銀座に聞いてくれと言われそうですね(^^;

書込番号:21910753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2018/06/21 08:29(1年以上前)

>★ひろちゃん★さん

自分はapplestoreでキャリア契約をしたことはないのですが、↓を見るとキャリア間のSIMロックされるようですね。
https://maenana.com/?p=965

自分はSIMフリーiPhoneにドコモのSIMを挿しているので「-」なのは当然ですが、SIMロックされているのにドコモがIMEIを把握していなかったらSIMロック解除時に困ってしまいます。

書込番号:21910875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2018/06/21 12:19(1年以上前)

>★ひろちゃん★さん
ご自身の契約状況を書き込んだほうがよろしいかと。今のままだとどんな契約をしているかなどの情報があやふやできちんとした回答は得られない可能性が高いです。よく言うことですが、質問するときにはできるだけ正確な細かい情報を出していただかなくては正確な答は出てきません。誰もあなたのことは知らないのですから。

書込番号:21911202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/06/21 20:34(1年以上前)

>うみのねこさん
確かにその可能性もありますね…

>エメマルさん
Apple Storeで買っても、キャリアで契約すれば
しっかりSIMロックされている様です。

>柊 朱音さん
そうですね…
一応、カケホーダイライトプランでパケットパックは
ベーシックパックです。

書込番号:21912118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/21 20:35(1年以上前)

なんか同じようなケースを書き込みで見たような気がするけど、けっこう揉めてた(長期化)してた気がする。

書込番号:21912126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/06/22 06:46(1年以上前)

先ほどネットワーク利用制限を再度確認したところ、SoftBankは「-」になりました。
しかし、docomoは「△」にならず「-」のままで
変化はありませんでした。

書込番号:21913134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング