iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
- 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2016年 9月 9日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
プロセッサーがA9に変わり性能が上がりましたがフルラミネーションディスプレイでなく初代Airと同じ二層に劣化してしまいました。
そのために厚みと重さが若干増えました。
なんだか期待していたのとは違うものが出てきてしまったような感じです。
今回はプロセッサーがA9になったのですが最新のA9XやA10ではありません。
Air2の売りだったフルラミネーションディスプレイでなくなりました。
そのために厚みと重さが増えました。
この差は大きいでしょうか?
これは買いでしょうか?
値段はアップルストアで4万円からなので価格コムでは33000円くらいにはなるでしょうか?
価格的には悪くはないような気もしますが・・・。
もうちょい頑張って新iPad Proも悩ましいところですがコストパフォーマンス最優先で行きたいところです。
書込番号:20757615
10点
プロセッサーはA9だけど、Air2はA8Xの3コアで、まあ多分性能的には似たようなもの。グラフィックは少し良くなるかも?
大きさ重さは初代Airと全く一緒。
むしろ、これが出たことで現行Air2ユーザーの満足度が上がった^^;
ただとにかく安いっす。iPadなんてただの板で、肝腎なのは中身だと思えば、すごくお買い得。
書込番号:20757654
11点
なんか微妙な新モデルですね。
相変わらずピンクは無いし、大きく重くなったし。
性能が大差ないなら、安く手に入れられるほうでいいかんじ。
書込番号:20757936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的には液晶がスペックダウンしているのが致命的かなあ
まあうちには元気なAir2があるから新型買うことは絶対ないんですがw
ただまあ新型が買いではないですが新型かAir2好きなほうでいいのでは
書込番号:20757987
10点
Air2は3コアあるのが長生きの秘訣かも? むしろあの時期にしてはスペックの高いもの作りすぎた^^;?
去年もPro9.7との差別化がイマイチだったし、だからラインナップから消したのかも?
書込番号:20758164
6点
Air 2持ってるなら次のモデルが出るまで待ちでしょうね。
Air 2と比べると厚く重くなってるし、A9にアップしてますが、劇的に快適になるほどでもないし。
今回のモデルはiPad Air以前のモデルを使ってる人か初めてiPadを安く買いたい人なら買いでしょうね。
書込番号:20758378
15点
あまり魅力ないな。 欲しいとは思わない。
docomo版 iPadmini4所有しての意見です。
書込番号:20758716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Xperia Z2 tabletから久々にiPadに戻ろうかと思ったのですがZ2より重くて防水もなく安いのは良いがときめかない。
Proの発表は4月にないのかなぁ。
中途半端で怖くて手が出せない。
書込番号:20759622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LFANSXMX5さん
Airモデルが無くなったんですね〜初めて知りました。
Macと同じようなグレード展開になるのでしょうかね〜
買いではないですね(-_-;)
128GBで5万ちょっとなので…
アップルの迷走が始まったのかなぁ
書込番号:20760984
3点
Air2とPro9.7は大きさ重さが全く同じで、見た目もほとんど同じだから、Pro9.7が安くなればAir2はラインナップから消えるのが妥当だと思う。
どう考えても、去年あたりより今の方がずっと分かりやすいラインナップになってる。
ただ、我々のような既存のユーザーからすると、自分の欲しいやつがないってだけ。
とは言っても、Air2なんか性能的には現役バリバリなので、実用面ではさっぱり困らない。
まあスマホと違ってタブレットの普及率はまだそんなに高くないから、既存ユーザーよりは新規ユーザーの獲得を狙ったラインナップだと思います。
書込番号:20761061
3点
>LFANSXMX5さん
今回の新iPadは新規で買う方には買いやすい価格設定だと思います。
iPadの敷居を下げるための製品でしょう。
Air2の後継モデルとして買い替え対象になるか?という事なら、無いと思います。
処理速度が微妙に上がったかも?という程度で他は退化してます。
「薄くて軽くて高性能なのが欲しい人はProを買ってね♪」というのが判りやすいラインナップに改めた印象。
販売価格はアップルストアよりすごく安いというショップは正規取扱店だとあまり無いのでは。
コストパフォーマンスの面では、個人的には新型iPadより値下げされたPro9.7の方が上だと思います。
処理速度などはもちろんですが、画面の見やすさ、薄さ、軽さ、4スピーカーの音、ApplePencil対応など、多くの面でPro9.7のほうが優れています。
単純な販売価格では高額ですが、コストパフォーマンスという尺度ならPro9.7でしょう。
書込番号:20761101
9点
新iPad
アメリカ価格 329ドル
日本価格 37800円
レート 114.89円/ドル
現価格
iPad Pro 9.7
599ドル→62800円
699ドル→72800円
799ドル→82800円
12.9
799ドル→82800円
899ドル→92800円
999ドル→102800円
Pro新型が114.89円/ドルになった場合のてきとーな予想
599ドル→68800円
699ドル→80800円
799ドル→91800円
899ドル→102800円
999ドル→114800円
ちなみに
現行価格は大容量モデルほど円高レートで有利
秋の値下げ前は大容量モデルになるほど円安レートで不利だったと思います
確かにレート考えると現行Proは買いだとは思うんですが
どうなることやら
書込番号:20761967
6点
しかし、わざわざスペックダウンした「新型」を出して差別化して来たってことは、ホントの意味での革新的な「新型」はしばらくお預けってことかも?
そすっと今現在欲しいものがAirPodsくらいしかない^^; にしてもあれ、最安のiPadの半分ぐらいの値段するんだ・・・
書込番号:20762064
2点
>@ぶるーとさん
逆に新型iPadが安いと思いましょう(^_^;)
AirPodsは買ってから常備してますが、値段なりの価値は十分ありますね。
完全wirelessでここまで遅延が小さいのは他に無いですし、充電機能内蔵ケースの小ささも抜群。
BTイヤホンマニアですが開放型でいいなら利便性ピカイチです。
個人的にはiPad mini Retina(= mini2)が草臥れてきてるのでPro7.9かmini5を待ってます。
Pro9.7も持ってますが、やはり持って歩くにはminiのサイズがベストです。
書込番号:20762192
6点
質から量へ?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48288
Iphoneも昨年からSE販売開始しましたね。 売上金額の伸び率<売上台数 伸び率を重視。苦し紛れのノイジーな株主対策と同時に雇用対策 生産ライン面と解釈されます。
要は 利用目的次第では? 単に メール参照 お気に入りサイトの閲覧程度 で有れば Air2で充分かと 序でにー値下げしたーMini4でも。
但し老眼の進んだ或いは常に携帯使用するユーザー次第です。
買い対象か否かは自己責任で。厚く重くなったと言っても肩が凝るほどでも?
*型落ちによる ー甘い、安易なー値下げ見通しの的外れな結果は Air2 16G. Wifiで立証されていますね(笑)気が付いてみたら当サイトでも?
16G>32Gの場合も?
序でに 何れを購入しても 絶えず(メジャー含む)アップデートをApple信者で有れば 最新バージョンが良いのでは?
経験上 iPad2 メジャーアップデート3回するとー恐ろしい程且つ悲しい位ーレスポンス低下します。 空き枠0.2〜0.3G増えましたが! 実はこれが誘導策にマンマと嵌められました。
購入店に持ち込み相談すれば「そろそろ最新版にされてみては?」と含み笑いで‼奨められます。
とは言え 追加 最新アプリでは この限りでは無い場合も有るので 慎重に判断しましょう。
書込番号:20762393
2点
『新iPadは買いでしょうか?』、
『Air 無し』は、エントリー用としては『買い』でしょう。
別なモデルの発売も待てば、選択肢が増えるかな、別なパワフルな方が楽しいかな私てきには。
書込番号:20765181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機見たいと思ったけど今日は予約開始だけなのかな?
店頭には無いですと言われて帰ってきました。
書込番号:20765556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPad Air2はアップル公式から消え去ってるのが残念。
書込番号:20765914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の新登場はご新規向けか2世代以上前のモデル使ってる人に安価で買い替えを促す目的ですよねやっぱり…
無印Air組の私でも今回わざわざ買い換えようと思はないですが、それより前のモデル使ってる方なら古くなったし安く出たなら買い換えてみようかなって人も結構居るかな?
書込番号:20765961
3点
色々考えた結果、Wi-Fiモデルの32GBなら買ってもいいかなと思いました。
セルラーモデル買っちゃうとPro2出た時に一番安いWi-Fi版と値段的にかなり近くなってしまうかなと。
あくまで値段だけの話で。
Air以前の使ってる人とかiPadデビューの人ならそんなに後悔はないかと。
同じ値段くらいでAir2売ってたら少し迷います。
ケースつける保護フィルム貼るとかやってたらAir2からのマイナス点もそこまでじゃないかもしれない。
Pro2がどのくらい魅力的な形になってくるかわからないので、それによっては結局そっちにすればとなるかもしれないけど。実機見たかったのになかったのが残念だった。
ちなみにヨドバシとアップルストアに行って来ました。
書込番号:20766200
2点
私はiPad Air2 128GBがポイント含めて6000円程の値下げだったので買っちゃいました。
新iPadが発表されてから迷ってましたが、性能の差がほとんど無いようなので。
薄くて軽いし満足してます。
書込番号:20769728
3点
売り切れ御免情報 今日3時頃覗いてみたら。 目的は新製品Ipadは到着していませんでした。
何も税抜き価格
価格に関して 記憶違いかもしれませんので直接 詳細確認して下さい。保証等
Lavi池袋
Air2 32G Wifi \40,800.
Air2. 64G. 〃 \47,800
決算、月末対策 展示品かも? 11ポイント 適用。
ビックカメラ アウトレット 池袋
展示品 注意書き有り。箱無し 保証適応?
Pro 9.7 Wifi. 32G. \49,800.
Pro. Wifi. 32G. \65,800
私のAir2. 16G 健在です。この先最低3年ーメジャーアップデート抜きー持ち堪えてくれれば〜〜
書込番号:20771492
1点
追記です。
タブレット、 iPad ビギナーの方は「 展示品」等 手を出さぬ様ご理解下さい。
或いは 注意書きを読まない人 、言葉足らずの質問する人も 高い確率で お互い後悔しますので?
書込番号:20774579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










