『雨天走行』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約45km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • 駐輪時の前輪のフラつきをとめる「くるピタ」を搭載。リングを回すことで、ハンドルが固定することができる。
  • 4灯のLEDを採用した「ワイド4-LEDビームランプ」を装備するほか、「オートライト機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2016年 1月

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

『雨天走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

雨天走行

2016/06/07 20:05(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

クチコミ投稿数:154件

梅雨入りしましたが、雨の中での使用は問題ないのでしょうか?

書込番号:19937582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/07 20:16(1年以上前)

こんにちは。

雨の中でも大丈夫です、
バッテリーがきちっと嵌っていて、接続の部分が、雨が被らないようになっているか注意してくださいね。

書込番号:19937608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/08 06:19(1年以上前)

>アドプリンさん

こんにちは。
大丈夫ですよ。
私も以前気になってサポートに聞いた事があります。
雨の中での使用も、雨の中で電池を挿したままの状態も、
どちらも問題ないとの事でした。

書込番号:19938683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/06/08 11:59(1年以上前)

自転車全般の話になりますが、雨が降ると視界も悪くなり、音も聞こえにくく、ブレーキも効かず、危険ですので乗らない方が良いです。私は何度も死にかけたので今は降水確率30パーセント以上の時は乗るのをやめました。ちなみに夜もダメです。夜も危険です。そして勿論、公道を走るのは危険です。自転車は自転車専用道で乗りましょう。

書込番号:19939230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/06/08 14:31(1年以上前)

ものすごい勢いで降る事のある梅雨明け後の集中豪雨の方が心配ですね。
叩きつけるような勢いがあると、防水の弱い前後のランプに浸水する恐れがあります。それで、壊れることがなくても錆等の原因になります。

書込番号:19939531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/06/08 22:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
気にすることなく雨の中でも問題無く使えるのですね。

今のところ雨天時は車か電車で通勤しています。
ただ帰宅時間に降られた場合、カッパを着てまで電チャリで帰るかどうか。。。

書込番号:19940673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/06/09 21:44(1年以上前)

バッテリーが外れた状態で雨天時走行するのはどうでしょうか?

書込番号:19943196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/09 21:51(1年以上前)

少なくとも、ヤマハなら大丈夫と聞いたのですが、
パナもおそらく同じかと思います。

なぜかと言うと、バッテリーを充電する為に抜いて、野ざらしで保管するケースは大いに考えられるからです。

書込番号:19943227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/06/09 21:57(1年以上前)

どちらかというと、バッテリーを外した状態だと水がたまるのでかえってダメでしょう。まだ、端子部が濡れても走行に支障をきたすことはありません。
あと、電源オフ状態の電動アシストで走行するのは罰ゲームみたいなものです。

書込番号:19943254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/06/10 19:10(1年以上前)

端子部が濡れている状態でバッテリーを装着するとトラブルになりますか?

書込番号:19945335

ナイスクチコミ!0


新怪魚さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/28 13:45(1年以上前)


新怪魚さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/28 16:52(1年以上前)

自転車への装着

端子カバー届きました。
充電器には載せるだけで、ロックは無いのでぐらぐらします。
自転車に装着すると一応小さいロック用のフック(爪)がありますが、簡単に動きます。
また、鍵も使用しないので手で簡単に取り外せます。(盗られるかも)
密着しないので防水は期待できません。
直接端子に雨がかかることは防げそうです。
端子部自体が斜めになっているので、水もたまりにくそうな感じもするので、無いよりはマシかなと思います。

書込番号:19993537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの寿命 9 2018/04/09 21:07:34
バッテリー 5 2017/05/08 23:04:02
何だか… 3 2016/12/29 7:43:26
昔のと比べて 6 2016/12/16 9:36:28
腰痛 14 2016/11/30 19:57:55
現在の納期 3 2016/07/05 18:01:16
雨天走行 11 2016/06/28 16:52:44
カタログスペックの走行距離 10 2016/05/19 12:20:10
初めての自転車通勤 4 2016/05/31 19:06:54
シティタイプ電アシのスタンドについての質問 28 2016/04/08 15:52:15

「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング