『昔のと比べて』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約45km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • 駐輪時の前輪のフラつきをとめる「くるピタ」を搭載。リングを回すことで、ハンドルが固定することができる。
  • 4灯のLEDを採用した「ワイド4-LEDビームランプ」を装備するほか、「オートライト機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2016年 1月

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

『昔のと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のと比べて

2016/12/15 14:46(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

クチコミ投稿数:75件

リチウムビビ SSシティ BE-ENK732を現在使っていて
バッテリーが1日で三段階中2になってしまうので買い替えを検討しています。
平坦であれば走行に不満がないのですが、坂道を数100メートル登るため
電動自転車を使っています。

バッテリーのみを変えるか、新しいシティタイプを買うか迷っています。
今ついてるバッテリーは8とかだったので新しい製品は16まであるので倍あります。

8で4.5年乗ってこれたので、どうしようかと思っています。

バッテリーを変えただけでまた坂道を快適に登れるのかもちょっと疑問なので
それも踏まえてアドバイスいただきたいです。

候補はこれと
ティモDS
ティモS
ビビEXシティ

坂道のみパワー使っていて、普段三段ギアの3で使ってます。(本当はよくないですが、せこせこ回転数おおくまわすのがいやなため)

書込番号:20485572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/15 20:22(1年以上前)

>ベビーオイルさん
こんにちは。

リチウムビビ SSシティの純正バッテリーを使われていたなら、3.1Ahです。
仮に2010年に買っていたならもう5〜6年経ちますので、容量の少なさと相まって走行距離は短くなりやすいでしょう。
さらに、今は寒いですから、さらに走行距離は短くなります。
おそらく、春以降に暖かくなれば持ち直しますよ。

>バッテリーのみを変えるか、新しいシティタイプを買うか迷っています。

本体が壊れていないなら電池の買い替えも視野に入れた方が良いでしょう。
アシスト自体は問題無いと思うのですが、もし、これで問題なら、パナでは無くヤマハを買った方が良いと思いますよ。

BE-ENK732のバッテリーの容量アップなら、13.2Ahまで対応してます。
NKY514B02B 13.2Ahですから、純正の4倍の容量ってところでしょうか。
34000円ぐらいですね。

>坂道のみパワー使っていて、普段三段ギアの3で使ってます。(本当はよくないですが、せこせこ回転数おおくまわすのがいやなため)

やっぱりギアは軽い方で走った方が、結局らくですよ。

書込番号:20486377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/12/15 20:34(1年以上前)

>リチウムビビ SSシティ BE-ENK732を現在使っていて
>バッテリーが1日で三段階中2になってしまうので買い替えを検討しています。

一応2008年新基準対応の自転車なんですね。

それでも、リチウムイオン電池の進歩が著しく、買い換えますと効果を実感できると思います。

http://kakaku.com/item/J0000022244/

書込番号:20486415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/12/15 20:39(1年以上前)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1034994.html

来年2月の発売ですが、これなど本当に実感できるでしょうねえ。

書込番号:20486435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/12/15 21:12(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます

公式の見たら3ぐらいのバッテリーが書いてあったのは私も見たのですが、ヨドバシでかったのですが8とバッテリーにおもっきり書いてあります。
バッテリーの買い換えもしてないので不思議に思っていました。

来年でるバッテリー容量のはすごいですね
ハンドルがまっすぐなタイプの自転車しか運転できないので
ママチャリタイプだとふらふらしてしまいます。

一番したのまっすぐなハンドルのが魅力的ですね。

お値段も今出てるのよりちょっと高くなってしまうけど

バッテリーだけ買うかなかなかまだ決まりそうにないです

書込番号:20486543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/16 07:25(1年以上前)

>ベビーオイルさん

バッテリーの容量って、アシスト距離が伸びるだけですから、
いくら容量が大きくても坂道のアシストの強さには関係ないですよ。
沢山距離を乗る人がそのメリットは享受出来ます。
バッテリーの容量がアシストの強さに比例するとしたら、
容量が20%を切ってきだすと、明らかにアシスト感が無くなって来るとかの事はあるかもしれませんが、
それ以外だとあまり相関性は無いです。

まさちゃん98さんが仰るビビ・EX BE-ELE433/633も、20Ahのバッテリー容量の事ではなく、
ラクラクドライブユニットのことを言っておられるのだと思います。

坂道でのパワーですが、これで不足なら、パナなららくらくドライブユニット搭載機種のEXですが、
それが付いていない機種でも暗峠の一番きついところでも女の人が座ったまま登れますから、
近所にそれに肉薄するような坂があると考えられるのは難しく、普通の坂なら
故障とかでもない限り関係ないと思いますよ。

書込番号:20487424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/12/16 09:36(1年以上前)

バッテリーの容量でアシスト力が変わらないんですが

私はバッテリーが1個減った2になった時に坂道が急に登りづらくなるため
2になったらすぐ充電しています。

新品の頃は1になって坂道登るのが大変になっていました。

なので完全になくなる前に充電をせざる得ない状況でした。


新しい自転車にはらくらくドライブユニットというものがついているので
今のよりものぼりやすそうなので、新しい自転車のほうが良さそうですね

書込番号:20487653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの寿命 9 2018/04/09 21:07:34
バッテリー 5 2017/05/08 23:04:02
何だか… 3 2016/12/29 7:43:26
昔のと比べて 6 2016/12/16 9:36:28
腰痛 14 2016/11/30 19:57:55
現在の納期 3 2016/07/05 18:01:16
雨天走行 11 2016/06/28 16:52:44
カタログスペックの走行距離 10 2016/05/19 12:20:10
初めての自転車通勤 4 2016/05/31 19:06:54
シティタイプ電アシのスタンドについての質問 28 2016/04/08 15:52:15

「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング