『タイヤの寿命』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約45km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • 駐輪時の前輪のフラつきをとめる「くるピタ」を搭載。リングを回すことで、ハンドルが固定することができる。
  • 4灯のLEDを採用した「ワイド4-LEDビームランプ」を装備するほか、「オートライト機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2016年 1月

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

『タイヤの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤの寿命

2018/03/28 22:52(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

クチコミ投稿数:26件

この自転車のタイヤの寿命ってどれくらい??
2年間乗って溝は結構残っていたけどサイドが何か所も裂けてきたので後輪を交換しました。

書込番号:21711748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/29 13:08(1年以上前)

タイヤの寿命はどれくらい、とは言いにくいものがあります。
タイヤのベースとなるゴムは、繊維・樹脂素材の中にオイル成分を維持し続けることで形成されています。
寿命が早くなる要因は

・オイルが他のものに逃げやすい状態での保存
ほこり・砂まみれでの保存、プラスチックなど類似物にくっついている、など
あとは、長時間水にさらされている(雨環境での多用)
・オイルが気化しやすい環境
炎天下・高温環境での保存
・プラスチック材に影響ある環境での保存
紫外線のあたる環境(オゾン環境での樹脂劣化)、高温環境
・応力・応力のかかる環境
空気圧不足/空気抜いた状態で車重がかかっている、無理やりおりたたまれている、など

など、単純にゴムという素材の劣化要因が、保管状況や自転車使用状況依存の物がおおいです。

タイヤ側面が割れてきたということであれば、適正空気圧に不足している状況、又は過剰な積載物を搭載した等で、タイヤのつぶれ・復活の繰り返しでおきる疲労破壊みたいにみえますが。
2年であれば、保管の影響も加算されてるんじゃないでしょうか。屋外野ざらしでの使用保管であれば2年持てば長い方かもしれません。

書込番号:21712930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/03/29 16:50(1年以上前)

普通の使い方なら4〜5年持ちますよ。
端に亀裂が生じたのは空気圧が十分で無かったためではないでしょうか?

書込番号:21713280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/31 00:08(1年以上前)

空気圧は販売店のアドバイスもあり購入時よりずっとパンパンに入れておりました。
新車購入後、3000キロ以上は走ったと思いますので走行距離でしょうか。
でも溝は結構残っていました。
私の体重が70キロ位、重い荷物を載せるような事は全くしておりません。
自転車自体も重いから負担が大きいからでしょうか。
保存環境は屋根付きの駐輪場で床はコンクリートですし、雨天での使用はほぼ無し。
タイヤサイドが裂けるような事は今まで家族の自転車も含めて経験ありません。
タイヤにハードランナーというような記載がある割にはイマイチですね。

書込番号:21716847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/03/31 00:27(1年以上前)

70kgであれば問題にならないと思います。あまり乗っていないなら、オゾンクラックかもしれません。
http://www.yoshino-rubber.co.jp/pages/information_pdf/ygk-056.pdf

書込番号:21716889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/31 18:20(1年以上前)

サイドが裂けても中身は全く問題ありません。そこから5年以上使えます。

書込番号:21718411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/01 22:14(1年以上前)

まだマシな前輪タイヤのサイドの亀裂です。
後輪はこういった亀裂が大きく数多く発生していました。

書込番号:21721575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/02 06:35(1年以上前)

そうですね、精神衛生上よろしくないことは重々承知しておりますが、私はこの状態から5年以上タイヤを使って何ら問題なかったことがございます。タイヤ交換のためにチューブを外したら、タイヤの裏側が真っさらキレイで驚きました。もちろん時速20キロ以上は出さないポタリング自転車での出来事でございます。

書込番号:21722120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/04/02 16:05(1年以上前)

はじめはサイドウオールが割れてるヒビかなと思ったのですけど、写真を見ると、カーカスの上で剥離してますね。

>タイヤにハードランナーというような記載がある割にはイマイチですね。
写真からわかる範囲では、このハードライナーっていうベルト層とカーカスの接合があまりよろしくなくて、剥離が発生、硬いベルトの影響でサイドが割れたというところでしょう。

もし、これだけトレッドが残って3000km走っているんだとすると、ゴム固すぎですね。ゴム固ければ割れやすいです。

書込番号:21723070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/04/09 21:07(1年以上前)

後輪だけブリヂストンに交換したら乗り心地がマイルドになりました。

書込番号:21739752

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの寿命 9 2018/04/09 21:07:34
バッテリー 5 2017/05/08 23:04:02
何だか… 3 2016/12/29 7:43:26
昔のと比べて 6 2016/12/16 9:36:28
腰痛 14 2016/11/30 19:57:55
現在の納期 3 2016/07/05 18:01:16
雨天走行 11 2016/06/28 16:52:44
カタログスペックの走行距離 10 2016/05/19 12:20:10
初めての自転車通勤 4 2016/05/31 19:06:54
シティタイプ電アシのスタンドについての質問 28 2016/04/08 15:52:15

「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング