『SSD化は出来ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

『SSD化は出来ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD化は出来ないのでしょうか

2017/02/14 03:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

SSHDの速度に不満がある訳ではないのですが、余っているSSDもあることだしやってみたのです。SSHDへのアクセスも裏蓋のネジ一本ですし。
ですが、LB Copy Works13 SP1でハードディスクのクローンを作ったつもりでも、起動時にデバイスを認識してくれず、すぐに「修復」の青画面になってしまいます。ですが、その画面中に「別のオペレーティングシステムを使用する F9」とあり、試しに「F9」キーを押すとスっとSSDが起動し正常にWin10のシステムが立ち上がるのです。
これって、SSHDをクローンコピーしても、デバイスとしてライセンスが認められてないよ、と言うことなのでしょうか?
最近のUEFI(?)は賢いですね。

解決策をご存じの方は是非、ご教授ください。お願いします。

書込番号:20656722

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/14 05:23(1年以上前)

BIOS - Boot メニューでSSDを1stに設定する・・・
「ご教授」「ご教示」

書込番号:20656752

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/02/14 06:12(1年以上前)

SSHDは、1TBですが、SSDの容量は幾つですか?
SSHDとSSD、それぞれで起動したときのディスクの管理の
スクリーンショットをアップしてください。
「AOMEI Backupper Standard」や「AOMEI Partition Assistant Standard」で、
Cドライブ以外のパーティションサイズをできるだけ縮小しないで、クローン
を行ってみてください。
これでも同じ症状の場合は、SSDにリカバリしてみてください。

書込番号:20656782

ナイスクチコミ!0


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2017/02/14 08:37(1年以上前)

>沼さんさん
BIOSメニューではSSDが1stになっています。

>猫猫にゃーごさん
240GBのCrucicalです。
F9を押すと起動できるので、クローンのサイズについては問題ないと思います。

書込番号:20657019

ナイスクチコミ!0


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2017/02/14 17:40(1年以上前)

>沼さんさん
>猫猫にゃーごさん

何故かは判りませんけど、再度クローンを作成し直し換装したところ、正常に起動するようになりました。速度も大変満足できるものです。
お騒がせしました。一体何だったのでしょう、、、失礼しました。

書込番号:20658004

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/15 02:57(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:20659499

ナイスクチコミ!4


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2017/02/15 09:24(1年以上前)

ありがとうございます。
お騒がせしました。

書込番号:20659902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング