LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2016年 9月15日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル
先日この機種を購入しました。
デスクトップ等の写真はきれいに見えるのですが
HPのロゴや、アメーバピグをしているのですが、その画面が非常に見難いです
今までの古いPCは非常にクリアに見えていたので
驚き、ガッカリしました
設定等で直せるのでしょうか?
書込番号:20623641
4点
多分15"FullHDだと全体が150%とか拡大表示になっているので、
目が耐えられるなら100%表示にすると恐らくきれいになると思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018707
ここの、「1. デスクトップ上のすべての項目のサイズを変更する方法」の
「テキスト、アプリ、その他の項目サイズを変更する」を100%にする。
書込番号:20623827
![]()
1点
以前使われたPCの解像度は、1366×768ではなかったですか?
書込番号:20623831
![]()
0点
早速のお返事ありがとうございます
>お好み焼き大将さん
推奨が125%になっていました
100%にしてみた所、確かに上の様な画像はクリアになったのですが
デスクトップもHPも本当にすべてが小さくなってしまい文字が非常に読み難く
実用できるレベルにはなりませんでした・・。
>キハ65さん
いくらかだったかはハッキリ覚えていませんが
たぶんそのぐらいだったと記憶しています
試しに設定から、解像度も下げてみたのですが
全体が小さくなるだけで、きれいに見える事はありませんでした
書込番号:20624535
1点
「DPI仮想化によるスケーリング」を無効に設定して下さい。多分駄目かもしれませんが…
>Windows 10のアプリ表示がぼやける問題を解消する方法
>ぼやけた表示を解消するには、アプリの互換性設定を変更する。アプリのショートカット上で右クリックし、プロパティの中にある互換性タブで「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」にチェックを入れる。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1509/24/news028.html
書込番号:20624754
1点
>キハ65さん
ありがとうございます
表示の通りやってみましたが、
プロパティの中は全般タブだけで、互換性タブがありません
また、ピグ画面では AdobeflashPlayerの表示しか出ませんでした
書込番号:20627329
2点
アドバイスありがとうございました
表示が不鮮明なものについては 拡大率の問題だと理解いたしましたので
その都度、見やすい大きさに倍率を変更することで対処したいと思います
新しいPCでこの作業は、ストレスではありますが・・・
仕方ないと諦めます・・。m( )m
書込番号:20644096
4点
機種はNS850ですが推奨拡大率400%で画面は鮮明に
映ります。画像サイズは標準。
NECのノートパソコンは信頼性が高く、20年ほど
各機種使っていますが、
中国のレノボの製造になってから不都合が多いですね。
NS750は3年たらずでモニターがブラック・アウトして
修理に10万。
850はルーターを最新のものに更新しているのに、
インター・ネットは頻繁に切断します。
機械が悪いのか搭載ソフトが悪いのか分かりませんが
次回は国内生産のメーカーに切り替えないと。
書込番号:20694795
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/25 9:48:00 | |
| 10 | 2017/12/24 8:36:32 | |
| 5 | 2017/07/29 1:12:31 | |
| 7 | 2017/02/27 9:45:45 | |
| 2 | 2016/09/17 13:36:23 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









