YPJ-C + 専用充電器
- スポーツバイクとしての走行性能を重視し、発進や加速時など、シーンに合わせてアシストしてくれるドライブユニット「PW」搭載の電動自転車。
- フル充電(約1時間)で「STD」モードで約22kmの走行距離を実現している。
- ケイデンス・人の動力計測機能(パワーメーター)の表示が可能な、ロード用ディスプレイを搭載している。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器
【使いたい環境や用途】
通学(片道5キロ程度、坂キツめ)と軽くお出かけ
【重視するポイント】
坂道のアシスト力や平地の楽さ、デザイン(特に重要です笑)
【予算】
15万程度ですが多少オーバーしても大丈夫
【比較している製品型番やサービス】
パナソニックのジェッターと迷っています。
正直なところ性格は全然違うと思っているので、比べるのはおかしいと思っていますが、、、、
【質問内容、その他コメント】
電動アシスト自転車ははじめてなのですごい悩んでいます。
上記の2台以外にもこのような自転車に乗っている方のアドバイスも欲しいです。
デザインだとYPJ-C一択なのですが長距離に使う時が来たら少し不便なのかなって思っています。(予算的な都合でバッテリーは1本のみで使うつもりです)
初めての投稿で文が読みづらいとは思いますがよろしくお願いします
書込番号:24017477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
YPJは60Wと小容量のバッテリーを利用しているため、アシストは補助的となります。これにより、車重は16kgと軽量となり一般的なクロスに近い走行ができます。大容量バッテリーを搭載したYPJ-TCもありますが、価格は倍です。
一方でジェッターは302Wのバッテリーを搭載したスポーツタイプの電動アシストです。車重が21kgもあるので走りは重くなりますが、坂道はアシストに頼ることができます。
書込番号:24017509
![]()
1点
回答ありがとうございます!
そこなんですよね〜。
坂道を考えるとジェッターに軍配が上がるんですけど、25km以上で巡航するとなるとYPJ-Cの方がいいのかなって思ってしまって。
正直、一般的なクロスバイクがどれぐらい速く走れるのかも分からないので、、、
ありりんさんだったらどちらを選択しますかね、、、、笑
ちなみに話が逸れてしまうのですが、YPJ-CとYPJ-Rだとどちらの方が良いのでしょうか。
ドロップハンドルがすごく男心くすぐられてしまって笑
姿勢はすごくキツそうに見えるのですが実際のところどれぐらい変わりますかね
書込番号:24018166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマハの場合25万円以上のモデルでないと、スポーツ電アシの優位性を堪能できないと思います。なので、ジェッターでいいと思いますが、ベロスターでもさほど違いはないかと思います。
また、RのバッテリーもCとほぼ同容量です。アシストは発進時の加速補助がメインだと思ってください。
書込番号:24019085
0点
>kinnikunaiyoさん
こんにちは。
>【重視するポイント】
>坂道のアシスト力や平地の楽さ、デザイン(特に重要です笑)
アシスト→断然ジェッター
デザイン→主さんのセンス
となり、簡潔に言うと希望の仕様を満たすのはジェッターです。
ただし、ジェッターとクロスを比べるとはっきり解るぐらい5万レベルのクロスよりも乗り心地、スムーズさは劣ります。
5万程度のクロスで25Cとか細いタイヤに換装した場合、平地で25km/h巡航は本当に力を使わない感じで出来ますし、数十キロ程度の行程でも平均30km/h、平地最高速で40km/hオーバーも行けます。(私はめっちゃ疲れますが(汗)
YPJは乗った事がないですが、よほどのヒルクライムを意識して狙うんじゃなければ私なら105で固めたロードバイク選ぶかなと思います。
他人からの見た目も気にするなら、チョイスと使用使徒のアンバランス差からイキった痛い人と見られる可能性があるかも知れないので、日常の振る舞いでカバーする気遣いが必要かも?
まあ、5kmの通学だったら私ならPAS CITY-SP5一択なんですけど、自分のテンションを高く保てるのが一番なので、楽しんで悩んで!
書込番号:24020249
![]()
3点
学校によっては自転車の仕様が指定されていることもあるので注意が必要です。
https://shizukita.jp/senior/news/2970/
上記以外にもドロップハンドル不可・要リアキャリアなどがあり得ます。
書込番号:24021049
0点
>ありりん00615さん
そうなのですね。
実は昨日自転車屋さんに行ってYPJ-Cとジェッターを見てきました。
お店の方もクロスバイクと対して変わらないという旨のことを教えて頂き、ジェッターに決めました。
(ベロスターでもよかったのですがダウンチューブバッテリーが気に入ったので笑)
相談に乗って頂き本当にありがとうございました!
書込番号:24023112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます!
実はジェッターに決めました!
確かに、痛い目で見られるのは嫌なのでジェッターで良かったと思います!
ママチャリのアシスト車(通学用)はあまり見た目が好みではないので候補に入っていませんでした、、、、笑
自転車屋さんもYPJはあんまりメリットを感じないと言っていたので良い選択だと思ってます笑
回答していただき本当にありがとうございました!
書込番号:24023129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/21 14:26:02 | |
| 1 | 2023/01/15 23:06:11 | |
| 3 | 2021/12/28 0:35:21 | |
| 2 | 2021/07/01 13:05:49 | |
| 7 | 2021/03/15 20:55:58 | |
| 4 | 2021/03/30 13:32:17 | |
| 0 | 2021/01/03 6:56:18 | |
| 6 | 2020/08/05 17:02:10 | |
| 8 | 2020/10/25 17:01:34 | |
| 4 | 2020/06/18 15:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








