MDR-EX31BN
- 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
- ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。
ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN
ご使用の方に特にお伺いしたいのですが、
(1)電池が切れたとき、イヤホンを外してレシーバーだけで充電できますか?
(2)そのとき、イヤホンをスマホ等に直接接続して有線イヤホンとして使えますか?(ノイズキャンセルが効かないこと、ケーブルが短いことは承知の上です)
--------------
書込番号:22511426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらも可能です。
レシーバの充電はイヤホン接続の有無は関係ありません。
書込番号:22511462
3点
イヤホンは長さの違いはあるものの、機能的にはノイキャン機能WALKMAN同梱品やXperia用として直販ストアで売っているものと同等品です。
なので、ノイズキャンセル機能を持ったヘッドフォン端子のあるXperiaならノイキャンは効きますよ。
書込番号:22511496
5点
単体での充電は勿論可能です。但し、MDR-EX31BNに付属しているノイキャンイヤホンは5極プラグの特殊なものですから繋げる機器によって片方しか聞こえない、カラオケモードの音になると言った事がままあります。
スマホならXperia Z2〜Xperia XZ1まではMDR-EX31BNに付属しているノイキャンイヤホンでノイキャンを効かす事が出来ます。
書込番号:22511524
![]()
3点
後、MDR-EX31BN付属の5極プラブイヤホンはケーブル長が60cm位のショートタイプなのでスマホで聞くにしても胸ポケットに入れないと駄目でズボンの前ポケット等にスマホを入れるなら延長ケーブルが必要です。
延長ケーブルとしてオーディオテクニカのAT3A45STシリーズならジャック側にMDR-EX31BN付属の5極プラブイヤホンを挿しても正しく音が出ます。当然ながらプラグ側はスマホに挿します。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1414
書込番号:22512317
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/31 21:04:08 | |
| 5 | 2022/09/21 15:19:21 | |
| 4 | 2022/03/20 14:07:55 | |
| 0 | 2022/01/19 23:47:56 | |
| 1 | 2022/01/19 23:15:20 | |
| 7 | 2020/05/31 14:40:39 | |
| 2 | 2019/09/15 15:59:04 | |
| 6 | 2019/04/24 7:48:17 | |
| 5 | 2019/03/06 13:33:34 | |
| 2 | 2019/02/16 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







