『Galaxy S2との組み合わせで、ワンセグが聞こえません』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

MW600

  • 単独でもラジオが楽しめるFMチューナーを内蔵した、ワイヤレスステレオヘッドセット。密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属する。
  • 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数、日本語楽曲タイトルなどを表示できる有機ELディスプレイを搭載。
  • 接続機器を3台まで登録できる「マルチペアリング」に対応。通話用・音楽用など別用途で使用する場合、2台同時接続が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 MW600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

MW600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 5月21日

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

『Galaxy S2との組み合わせで、ワンセグが聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW600」のクチコミ掲示板に
MW600を新規書き込みMW600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドセット > SONY > MW600

スレ主 e-nasubiさん
クチコミ投稿数:7件

最近Galaxy S2とMW600を購入しましたが、ワンセグの音だけをこのヘッドセットで聞くことができません。

通常の通話やRadiko等のアプリケーションでは、問題なく音声を聞くことができます。

どなたか同じような現象に会われていませんか?

書込番号:13249833

ナイスクチコミ!0


返信する
LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/13 20:58(1年以上前)

手持ちのGALAXY2が海外版だから正確には分からんけど、
多分Xperia acroと一緒でスマフォ本体がSCMS-Tの暗号化対応してないってオチでは?
acroと一緒の仕様だとワンセグ音声は出力出来ない可能性がありますよ。

書込番号:13250149

ナイスクチコミ!1


スレ主 e-nasubiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 23:32(1年以上前)

ドコモショップでお借りしたDoCoMo Wireless P01というドコモ純正のBluetoothヘッドセットで試したところ、ワンセグで音を聞くことができました。

それと同じ手順でMW600で、試しても音が出ません。

ドコモショップとしては純正品しかサポートできませんということで、明日SONYに聞いてみようと思います。

書込番号:13250957

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/14 16:15(1年以上前)

e-nasubi様、こんにちは

自分も購入したてで、設定がまだだったのですが
今回のお話を聞いて試してみました
まだ初期設定すらいじっていない、購入したてですが

ネットに接続して、ニコ動などで曲を聴く事を確認後
そのままワンセグにしたのですが問題なく聞く事が出来ました〜
共に本体から音はなく(当たり前ですよね…)MW600からのみでした

ワンセグやMW600側の音量を「0」にすると聞こえなくなりました
再度音量などを見て頂くか、接続設定のやり直しなどは如何でしょうか?

一応、無事使えましたよという報告として書き込みさせて頂きます

書込番号:13253092

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-nasubiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 16:43(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

ソニエリの回答では、現在検証中ですというつれない返事で落ち込んでいましたが、使えたよという書き込みを頂けたので、気を取り直して、一度設定を削除し、やり直してみたところ、無事ワンセグの音声も聞くことができました。

動作実績の書き込み、ありがとうございました。

書込番号:13275618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/27 13:26(1年以上前)

GalaxyS2とMW600両方を所有しているということで、教えていただきたいことがあります。

GalaxyS2に新スレを立てたばかりなのですが、GalaxyS2とMW600を接続する際の操作はどのような手順が必要でしょうか?
現在ロジテック製のBletoothヘッドホンを使用していますが、ペアリング後、GalaxyS2と接続するために、
「設定」→「無線とネットワーク」→「Bluetooth設定」→「Bluetooth」のONとBluetoothデバイスで「ペアリング済みのデバイス名をタップ」
という手順を踏まなければなりません。
毎回これを行うのが結構面倒に感じています。
他社製のBletoothヘッドホンでは、ペアリングさえ済ませてあれば、「ヘッドホンの電源ON+GalaxyS2のBluetooth ON」で自動で接続されるものもあるようですが、MW600ではどのような具合でしょうか?

自動接続が可能であれば、買い替えも考えています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:13301570

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-nasubiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/28 08:04(1年以上前)

こんにちは、ほぼ満足さん。

私はMW600をGalaxy S2とiPhone4、Acer Iconia A500(タブレット)の3台で、ペアリングをしています。

いったんペアリングを終えれば、MW600側から接続先を切り替えることができるのですが、うまくいかないときもあります。ワンセグでは失敗することが多い気がします。

毎回失敗ではなく、また複数のデバイスも登録しているので、仕方がないと割り切っています。


書込番号:13304463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/31 18:05(1年以上前)

本日購入して、上手く自動接続できることを確認しました。

スレ主さん、e-nasubiさん、ありがとうございました。

書込番号:13318973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/06 10:34(1年以上前)

楓♪さん、皆様 こんにちは。
先日、MW600(ホワイト)を購入し手持ちのGalaxy S2とペアリングを済ませました。
ここの書き込みの本題と同じで、音楽は聴けますがワンセグからの音は聴こえません。
すみませんが、詳細の設定を教えていただけないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:13465519

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/08 10:48(1年以上前)

こんにちは、久しぶりに見たら自分の名前があったもので…

お返事が遅くなりまして申し訳ございません
自分自身、特に難しい設定をしたわけでなく、普通に設定しただけなので
ご希望に添えるとは思いませんが

例えばですが、
一度、Bluetoothのペアリング済のMW600を削除して
Galaxyの電源を入れ直す、その後もう一度最初からペアリングし直す
とか、試されては如何でしょうか?

あとは、音量などは如何でしょうか?

スレ主のe-nasubi様も設定のやり直しで問題が解決されたようなので
よろしかったらお試しくださいませ

原因が判らなくても、電源落として5分放置などして
電源入れ直しで使ってみたら治った〜って事がよくある
知識不足のオヤジでした

お役に立てなかったら、申し訳御座いません

書込番号:13473481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/08 22:14(1年以上前)

楓♪さんお返事ありがとうございます。
さっそくペアリングの情報を削除し電源を入れ直してみましたがうまくいかず途方にくれてます。
引き続き時間があるときに何度か試してみますね。

書込番号:13475817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/11 03:24(1年以上前)

MW600からBluetoothの接続をするとワンセグの音は聞こえませんが、
Galaxy S2から接続すると聞こえます。
MW600の電源をオンして自動接続された後でもGalaxy S2のBluetoothを
Offし再度Onしてみたら聞こえるようになりませんか?

書込番号:13485094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/13 14:05(1年以上前)

冬のイルミネーションさん
お返事ありがとうございます。
結果、ワンセグから音が出て解決しました!ありがとうございました。

今後このページを見られた人へのご参考に・・・
@Galaxy S2とMW600のBluetoothをそれぞれOnにしてペアリング
AGalaxy S2のBluetoothを一度Offにし再度Onにする
(これだけではまだワンセグには繋がりません)
Bワンセグを起動→設定[その他]→[BTヘッドセットに転送]

”Galaxy S2からMW600へ接続する”というところがキーポイントですね!
メーカーや量販店等に聞いても実機が無いので確認できないとたらい回しです・・・。
掲示板の情報交換がイチバンですね。

書込番号:13494854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MW600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリップ部だけ購入可能です 1 2016/06/23 15:29:07
充電器について 4 2015/11/29 19:20:24
着信音がスマホから出る 5 2015/04/19 0:03:27
音飛び 0 2013/12/19 18:02:16
国内品?輸入品? 8 2013/11/10 14:24:30
操作不能・・・。 6 2013/10/03 11:31:49
イヤーホンについて 4 2013/10/26 13:43:24
この機種を使用して2年以上の方に質問があります。 8 2013/08/25 6:19:17
雑音(線香花火) 5 2013/06/18 14:58:10
iPhone5にしてからBluetooth接続が出来ません。 3 2013/06/10 2:23:50

「SONY > MW600」のクチコミを見る(全 1182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW600
SONY

MW600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

MW600をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング