『この価格なら普通の小型のasusの3万のノートPC』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『この価格なら普通の小型のasusの3万のノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

要は座って作業するときマウスが自由に使えればいいので、周辺機器メーカーは右足の所にマウスを置く台を開発した方が
良いと思いますが、発売されていないのですか。
サンワサプライから出ていないのでしょうか。

書込番号:20042611

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/07/16 17:28(1年以上前)

サンワサプライから発売されていましたが、現在は完売で発売されていません。
また販売されないのですか。

書込番号:20042637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/07/16 19:04(1年以上前)

ごろ寝マウスのようなモノを使っては?

書込番号:20042851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/07/16 19:45(1年以上前)

使いやすいかどうかは分からないけどこういうのもありますが。
ノートパソコンスタンド マウス台付き
https://www.amazon.co.jp/Surf-station-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7-%E8%A6%96%E7%B7%9A%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%82%82%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B/dp/B0157Z48KU

ごろ寝マウス系だとこういうのもあります。
トラックボール付き コードレス マウス
https://www.donya.jp/item/23453.html

どういうところに座っているかにもよりますが、毛足の短いカーペットぐらいなら光学マウスを直においても操作上何とかなると思いますけど。

書込番号:20042939

ナイスクチコミ!2


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/07/16 21:15(1年以上前)

もちろん外出時ですよ。
家の中でタブレット使う意味ないです。
電車の中や病院の待合室か車の中でしょうね。
店ならテーブルがあるので必要ないですね。
Surf station はちょっとかさばりませんか。
マウスパッドの下にプラスチックの板敷いて堅くして自作するのが早いのではないですか。

書込番号:20043153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/07/16 21:52(1年以上前)

もちろんと言われても説明がなかったので、作業範囲がどのぐらいと考えていたのか分かりかねるのですが…

想定されている場所での作業であれば、Surf stationは邪魔ですね。
電車や病院で使うには迷惑ですね。
そういう所ではやっぱりごろ寝マウス系が使いやすいと思いますけど。
マウスが必須なら台を自作する方が自分に合ったものになるでしょう。

あとは2in1のタブレットPCを使ってタッチパネルで操作するか、ですが。

書込番号:20043272

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 19:03(1年以上前)

ふつうにノートパソコンの11インチ位のssd128gクラスやったら4万位であるし、人気になっているしそれを買えばいいとは思いますけどね。キーボード別売りってなんなのと思いますね。

書込番号:20045605

ナイスクチコミ!5


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/07/17 20:15(1年以上前)

サンワサプライにこの先また販売するのか聞いてみます。もう少しマウス部分の面積を増やすように要求してみます。
やはり台にパソコンが載っていないと左足だけでは不安定なので堅いマウスパッド自作しても使いにくいと思います。

書込番号:20045799

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/07/17 21:19(1年以上前)

タブレットとしても使え、ペン対応・アスペクト比3:2の高解像度パネルが乗ったそこそこの性能の2-in-1がほしい人が買うモデルです。
3〜4万で買えるPCは、低解像度、タッチ・ペン未対応、RAM2GにAtomクラスの文房具。比べること自体、ナンセンスです。
安物には安物なりの使い道がありますし、このPCにはこのPCの使い道があります。

HDMI出力アダプタがかさばり、ペンやキーボードをそろえると、見た目ほど安くないのが欠点。
LTE対応とあわせ、その辺は次のモデルに期待というところでしょう。ま、スマホメーカーが最初に作ったPCとしては十分な出来です。

書込番号:20045949

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 09:17(1年以上前)

P577Ph2mさんの言う通りですね。
atomなんぞ文房具。本当にそうですね〜

書込番号:20077319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 09:22(1年以上前)

個人的には純正キーボードカバーのタッチパッドがヘボいのが超気になりましたが、タブレットモードはいいですね。液晶が高解像度でかつ発色も綺麗です。
外観デザインも高級感あるし、3、4万のダサい安物PCとはレベルが違います。価格差以上のメリットあると思いましたね。10万越えのノートパソコンでもこのタブレットの液晶パネルにはかなわないので

書込番号:20077327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング