『タッチ操作時の画面の反応の途切れ』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『タッチ操作時の画面の反応の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチ操作時の画面の反応の途切れ

2017/08/29 11:17(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

クチコミ投稿数:10件

タブレットとしてタッチ操作で使用していると、タッチしても画面が全く無反応になることがしょっちゅうあります。感覚的には10秒から20秒くらいで復帰します。ただ、タッチが無反応の場合でも、Bluetoothのキーボードやマウスは使えます。純粋にタッチのみがフリーズしているようです。

ちなみにこの端末は2台目です。1台目は突然文鎮化したためサポートに新品と交換してもらいましたが、その1台目の端末にも同じ症状がありました。この端末共通の問題なのでしょうか?

サポートに問い合わせの上、以下の点は試しています。
・HID準拠タッチスクリーンのドライバーの更新して再起動
・タブレットモード、デスクトップモードの切り替え(どちらのモードでも症状が発生します)
・コントロールパネルのハードウェアとサウンド>タブレットPC設定>ペン入力またはタッチに合わせた画面の調整
・ドライブの最適化
・Bluetoothを切る
・Windows update

大事な場面で使用しているときは、10秒くらいの途切れも致命的なことがあります。

どなたか、同じ問題に悩まされて解決した方はおられませんか?

書込番号:21153650

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/08/29 11:50(1年以上前)

タッチパネルの不具合については、下記のようなブログが有りました。
>たまにタッチが反応しなくなる
>これも個体差やマシンにかかる負荷の重さに左右されるのかもしれませんが、たまに画面タッチ操作を受け付けなくなります。
>スリープ復帰後によく起こり、たいていはすぐにまた反応するようになるのであまり気にしてはいません、おそらくWindowsタブレットでは他のデバイスでも起こる現象なんじゃないかと思います。
http://hot-picks.info/matebook-review/

この方は、特に気にしていないようです。

書込番号:21153692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/29 12:33(1年以上前)

タッチパネルのドライバの改善をメーカに要求していくことが必要ですが、改善されるまでは、
小さなマウスを持ち歩いて、急場をしのいではと思います。

超小型のおすすめマウス7選。え、これマウスなの?
https://sakidori.co/article/57666

書込番号:21153770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/30 23:29(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

>キハ65さん

参考になるブログの紹介をありがとうございます。

その方はタッチの途切れをあまり気にしておられないようですね。気にならない程度ならよいのですが、僕の場合は頻繁(体感的には少なく見ても5分間に1回以上)に起こるので、何とかならないものかと感じています。

僕の場合、本格的に大事な場面で使用するときには、20秒間前後もの途切れは致命的になりますので。

>papic0さん

>タッチパネルのドライバの改善をメーカに要求していくことが必要ですが

とのことですね。サポートに問い合わせたときには、すべての提案された方法を試しても治らなかったので、最後に連絡した時にこの問題の早期解決に励んでくれるようお願いしました。他にもメーカーにドライバーの改善を要求する良い方法があれば教えてください。

小型マウスの紹介もありがとうございます。わたしもBluetoothマウスを使用してしのいでいます。ただ、タッチ操作のほうが使いやすい状況も多々あるので、何とか改善してほしいものです。

書込番号:21157657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/07 12:37(1年以上前)

ここに口コミを掲載してからしばらく経ちました。

理由はよく分かりませんが、最近はこの問題に悩まされることはほとんどなくなりました。何かの対策をしたわけではありませんので、HUAWEIがドライバーの更新をしてくれたのでしょうか、よく分かりませんがとりあえず良かったと思います。

皆さんの情報に感謝してスレッドを閉めさせていただきます。

書込番号:21338960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング