『シムフリー機なのに別料金?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー機なのに別料金?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シムフリー機なのに別料金?

2018/07/19 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 Ipsum_240iさん
クチコミ投稿数:3件

半年程前から「ZenFone3+Y!mobile」を使用しておりますが、仕事用の「docomoのガラケー」との二台持ちが不便なのと、ガラケーがくたびれて来たため、シムカードを二枚入れての使用を始めました。

その途端、docomoの請求書に「指定外デバイス利用料」なる物が計上されて来ました。

シムフリー機であり、仕事用の番号も変更出来ない為、スッキリしません。
何か、良い方法は無いでしょうか?

書込番号:21973577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2018/07/19 12:20(1年以上前)

SIMをdocomoで契約してるなら、docomoの書類を見ましょうよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/notice/document/new_charge_kihon_plan.pdf

ケータイの契約なのにスマホで使うと指定外デバイス料がかかります。

書込番号:21973597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/19 12:31(1年以上前)

数百円程度じゃないんでしたっけ?
もっと高いの?

書込番号:21973619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ipsum_240iさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/19 12:53(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございました。

docomoのシムカードは、会社からの支給だったので、契約まで把握出来ていませんでした。

納得しました。

書込番号:21973671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/07/19 12:57(1年以上前)

>Ipsum_240iさん

指定外デバイス料は、公式サイトに記載されている通り、
今の料金に最大で+3700(指定外デバイス料500〜3700)かかります。
価格.comではPDFへの直リンクは禁止なので、以下より確認可能です。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)


>何か、良い方法は無いでしょうか?

一番人気がある(質問が多い)のは、指定外デバイス料のかからないFOMAのバリュープランですね。

書込番号:21973680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング