公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
通話(1200円)+メール(300円)+データ(0円〜4200円)が通常の人が使うプランだと思うのですが、
通話(1200円)のみで契約しようと思っています。
お店の人によると機種一括購入(分割も)or持ち込み携帯でも契約可能だそうでした。(数万ポイントあるのでおそらく機種はもらえる)
このガラススマ契約simをsimフリースマホ又はソフトバンクスマホにさして使おうと思っていますが、
通話(1200円)オンリーの契約でスマホに刺した場合、データ通信はされないでしょうか?
それともソモソモIEMI制限で通信自体が無効化されており気にする必要はないのでしょうか?
1200円ぐらいで5分通話用を維持したいのでわかる方回答お願いします。
ちなみにモバイルルーター持ちなのでデータ通信とMMSは必要ありません。
書込番号:22378642
0点
IMEI制限でデータ通信出来ません
元々、青天井騒ぎ有ったためか不明ですが4G SIMではiPhoneシム以外、IMEI制限がなされました
書込番号:22379027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つまりSIMフリー等のスマホに差してもパケ死の心配はないってことですね?
書込番号:22379059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
imei規制には3gはふくまれないので3gでデータ通信が可能らしいです
対策はダミーapn(apnが違うと通信出来ない)と設定でデータ通信を0にする
VOLTE端末だとimei規制で通話出来ないのでソフトバンクショップでVOLTEオプションを外す
データ通信0設定だけで運用していますが過大請求は有りません
書込番号:22379179
![]()
4点
この携帯かDigno にしようと思ってるのですが、my softbankから自身でVOLTEのオンオフは出来ますか?
書込番号:22379444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
myワイモバイルでは可能みたいです
ガラホのmyソフトバンクからは無理っぽいです、myソフトバンクから変更出来るの契約があるらしいです
書込番号:22380256
1点
VoLTE ONOFFはサポートに電話してもショップでも対応して貰えます
(Softbank,Y!mobile共に)
My Y!mobileでは過去出来ましたが最近はメニューに無かった様に覚えています
docomoの様にONOFF出来ない訳では無いので、そこの部分では良心的
書込番号:22380397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
先日機種変してきました。スマ放題ライトで1296円+324円+0円〜4536円。電話だけなら1622円で済みます。
機種代金17600円ぐらいをポイントで36月分割です。実際最初で全額のポイントが一括で引かれたので一括でのし払いと同じ感じになりました。
通話できないのを覚悟でそのままvolte解除せずにグローバルxzsに刺してみたところ普通に通話ができました。なぜ…
SIMフリーのスマホの設定で最初から3g(wCDMA)
onlyにしていればショップでわざわざvolteを外さなくても通話とSMSはできるんですかね?
書込番号:22426216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





